コアラいっちゃん







大好きな友達に さよならをして

思い出が あり過ぎる路地を 車はゆっくり走る




あの店にも、あのバス停にも
あの公園にも 、あの広場にも
貴方の笑う姿が 残像の様に 母には見える





どこを見ても思い出があり過ぎて 苦しい






いつか その思い出を ほっこり穏やかに思い出せる日が 私には来るのだろうか?













そんなことを考えてるうちに本線から逸れ
斎場に向かう 山道に入った







逃げ出したい・・・・・
やっぱりやめます!!!って言いたい




だって・・・・・斎場に行ったら

大好きな いっちゃんを
もう二度と 抱きしめることが出来なくなる

触れることさえ出来なくなる

その姿も 見れなくなる



二度と 大好きなその手も 握れなくなる








これ以上 辛いことって この世にある?
我が子を 火の中に送るなんて・・・・・


《 火垂るの墓 》の セツコちゃんの棺に 火をつける時の セイタくんのシーンを思い出した。








・・・・・   無理だわ  ・・・・・







でも、時は無情に 経過する








斎場に着いて
お寺さんが お経をあげてくださった後

本当の  最後のお別れの時間が来た





本気で 嫌だった
いっちゃんを抱えて
うわぁぁぁ・・・と 逃げてしまいたいくらいに





我慢の心が崩れ
私は ワガママを言ってしまった




「 嫌です、   嫌です、    嫌です、・・・・・」






その時、誰かが 私をギュッとしてくれたが
我慢できなくなって、声をあげて 泣いてしまった



「待って··· 連れて行かんといて····· 嫌、嫌 ·····」








右の方から ダンナの泣き声も聞こえた


ゴボの声も
息子達の すすり泣く声も






ずっと 誰かが 私をギュッと抱いてくれていたけど、 私は いっちゃんから離れられないし、涙も止められなかった


もう二度と 触れることが出来なくなる·····












ひとしきり泣いて
ダンナが 震える声で言った



「 ・・・・・旅立たせて やろう・・・・な?・・・・・」









分かってる

そうしなアカンことぐらい 分かってるねん





待ってよ・・・・・









私は、いっちゃんの頬から手を離し
ギュッとしてくれてた人に 抱きついて泣いた


義姉ちゃんだった
黙って 頭や背中を ポンポンしてくれた









私は 隣にいるゴボの手を握った

いっちゃんと違って、がっしりと硬い男の子の手だった







ゴボも ゴシゴシ ゴシゴシ 目をこすっていた



みんなも同じ    みんなも辛い








・・・・・  ・・・・・  ・・・・・






長い待ち時間を経て・・・・・  







とうとう
《 収骨室へ来てください 》と 連絡が入った







義姉ちゃんが
「 ちゃみは見ない方が ええかも知れへん 」

と気遣ってくれたが、私は 「 行く!」と言い張った。






私が産んだ子やもん‼️
最後も 私が拾ってあげないと‼️
私は いっちゃんの母親なんやから‼️









でも、見た瞬間・・・・・



彼の 変わり果てた姿に  言葉が 出ない・・・・・








膝に力が入らなくなり、カクカクッとなって 床にくずおれてしまった








しっかりしろ!  
オカンやろ!!! 最後まで やり遂げろ!!











自分に何度も言い聞かせ、震える右手を 左手で支えながら、

ひとつ  ひとつ  大切に収骨した









どんな小さな骨だって 全部 拾った



















あぁ



いっちゃんは
ホンマに お空に 還ってしもたんや



いっちゃんが入った壺を ギュー抱いたら
すごく あたたかかった




熱かったんよなぁ・・・














彼を思い、また 泣いた
























大切な人が 生きている 幸せ






お月見  お月見  お月見  お月見  お月見  お月見






ONE OK ROCK  の お時間です



聴き入ってしまう
惹き込まれてしまう
ONE OK ROCK 究極のバラード




そして
私の大好きな Takaのロングトーン

ハイトーンボイス➕ハスキーが たまらない



海外でも
Takaのロングトーンは 大絶賛✨






いっちゃんの最後の日〜斎場の記憶は
私にとって 人生で いちばん辛い記憶

闘病記も
こうして ここに記録することで
思い出して苦しくなるのは もう終わりにしたい


いっちゃんとの 楽しい思い出
笑える思い出だけを残したい

いつ どこをどう切り取って思い出しても


ハートいっちゃんの笑顔がいいラブラブ








音符ブルー音符お知らせピンク音符むらさき音符

本日19日(土) 夜23時より NHK総合にて
ONE OK ROCK のワールドツアー密着ドキュメント
が 地上波放送されますポーン

地上波には ほとんど出ないので 超貴重ですキラキラ
特にOORerは お見逃しないようにグッ


今夜は これを見て 元気を出そうぞ ウシシ