ヒマワリいっちゃんの記録
ヒマワリ 憧れの年長さんの和太鼓









いっちゃんのベッドの端に腰掛け 手を握った




Mさんが来て
吐き気止めの点滴を入れてくださった。


「 このお薬は、U先生の指示だからね。
先生も がんばって早く行くからね って言ってたよ!」



いっちゃんは、うなずくだけだった。









やっぱり 携帯を見ようともしないし
目を閉じたまま、時々 眉間にシワを寄せる






「 もうすぐクリスマスツリークリスマスベル Xmasやし、いつメン呼んで パーティしよな?
唐揚げとポテトがあれば ええやんな? ‪w 」


なんて、しょうもない話を いろいろした。







目を閉じたままのいっちゃんに
一方的に。   独り言のように。














Mさんが、何度も覗きに来てくださる。





「 お薬 まだ効いてこないかな?
速さはどうかな? しんどくないかな? 」





うなずく いっちゃん。




「 そっか、早く効いてくれるといいね。

あとね、U先生が もうすぐ着くって。
0時過ぎくらいに 着くみたい。 」






また、うなずくだけの いっちゃん。
ずっと 目を閉じたままだ。


Mさんは、また、小走りで病室を出て行かれた。













「 いっちゃん、良かったね〜!
U先生、もうすぐ来はるよ〜 嬉しいね? 」





( 小さく 2、3回 うなずく )





「 良かったなぁ〜。 U先生もうすぐや思たら、なんか 安心しちゃった〜イエローハート  

なぁ?  お母さんトイレ ずっと我慢しててんか。
行ってきていい? 





( また 小さく 2、3回うなずく )





「 もう 膀胱ヤバい ヤバい (笑)」






『 ・・・・・・・・・・ 』





「 あ、そうそう!
今日 お泊まりセット持って来てへんねんか。
せやし お母さん お布団ないねん。
ごっつ狭なるけど いっちゃんのベッドで寝てええか?」





『 うん 』    ← 目 目が 開いた!!!





「 おぉ〜♥️ やっと目が合った(笑)

それに いつもの声も出たな ウインク
吐き気止めの薬、効いてきたんかな?

なぁ?  このベッドに一緒に寝るの、1年ぶりちゃう?
なんか 懐かしいよな?」





『 ・・・ぉ    ・・・ぶる・・・〇✕▲□%☆★・・・・・』






「 え?  なんて? 」






『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』






「 え? なに? ブルーベリー? 何? 
ごめん、聞こえへんかった。 なんて?」






『 ・・・・・・・・・・ 』






「 ん〜??  
ん、ごめんな、わからんと お願い ごめん。

やっぱトイレ行ってくるね、もう限界やわ(笑)

 ほら、これ見て。

トイレ行こう思うて、さっきジーパンのファスナー下ろしかけたまんまで 忘れてるわ!
ははっ ニヤニヤ
オカンは アホやなぁ〜?  



ほな、トイレ行ってくる。 すぐ戻るしな。
待っててや? すぐやしな。」





( 小さく何度も うなずく )






「 戻ったら、また話そうな? 」  






いっちゃんの手を離し、布団の上から 胸のあたりを ポンポンポン ってして

私は 腰掛けてたベッドの端から立ち上がった。






なんとなく·····

後ろ髪を引かれるような思いのまま·····
部屋を出て、向かい側にあるトイレへ急いだ















それは、私にとって




二度と やり直しのきかない












大きな 大きな 後悔をすることになった
























今を 精一杯 生きてますか?





雨  かたつむり    雨 かたつむり    雨 かたつむり    雨かたつむり





ONE OK ROCK たーいむ


後悔 役に立たず



まさに、今回のお話の 私の歌だな
めちゃくちゃ古い曲だけど 
ワンオクが 若い子達に人気がある理由が分かる。
BBAにだって 沁みますけど 真顔 何か問題でも?

かたつむり  


ところで·····
匂いから フワッと 過去の思い出や 感情が蘇る時
ありませんか?


私の職場のトイレが
4月からリニューアルオープン?したんですけど
新しい床と天井の素材が
いっちゃんの病棟のトイレの素材と同一の様で·····
全く同じ匂いがするんです。

職場のトイレに入る度に 涙腺が緩んで困ってます

余命宣告された時
いっちゃんの髪が抜け始めた時
ごはんが食べれず 吐いて 苦しんでた時
そして、最後の(今回のお話)後悔の感情·····

病棟のトイレで、何度 引きこもって泣いたか·····

その時の負の感情が 床材の匂いと共に 蘇ります

リニューアルから3ヶ月私は この問題を
口呼吸 と言う回避法で 何とか乗り切っております

滝汗 ハハハハ

かたつむり



いつも たくさんの いいねを ありがとうございます
ちゃみは 大変 喜んでおります

みなさまからの いっちゃんへのエールは
あたたかい いいね に変換されてると思ってます

いいねをくださった方を見ながら
あ!○○さん 遊びに来てくれはったんやー 
などど (⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝) ニヤニヤ してます  (笑)





ヘンタイ か! (  '-' )ノ)`-' )ペシッ