前日の お話










日曜日。




昨日と同じく テスト中の いつメン達がやって来た ニヤニヤ




メンバーは、昨日と若干の入れ替わりがあるものの、ほぼ 同じ顔ぶれで 10人程 ウインク









もう一度言うとく。



絶賛テスト中である。









昨日、ひとりだけ勉強道具を持って来て、

こたつに教科書 広げるだけ広げて、

シャーペン持つだけ持って、

なーんにも しなかった ハル。







なのに


また 今日も 持って来よった 真顔






懲りひんやっちゃ、出来ひんのに うーん









そして今日も、こたつの上に やっぱり広げる。

今日は テスト対策プリント。








また いっちゃんに いじられる。





『 ハル、もうええって。』




「 いや、一応な。」




『 ムダやて 分かれや 』『 あきらめろや』






そして ハル、宣言通り
一応シャーペンを手に持ち、


教科書と プリントを交互にキョロキョロ見るものの・・・・・




サッカーゲームゲームに興じる仲間が気になり




結局 シャーペンを持ったまま 
ギャーギャー騒ぎ始めた ニヤニヤ








なぜ 広げた・・・・・ハルよ。












サッカーは、彼らの中では 共通テーマであり、

いつメンを繋いだ きっかけである。







いっちゃんが 小学6年間 続けた サッカークラブチームの仲間を中心に




中学のサッカーチームメイト達で繋がった絆。


➕ 弟 ゴボ (いっちゃんを好きすぎる‪w‪w)







ゲームをしてるのは いっちゃんを除くいつメン





いっちゃんは、ゲームバトルをヤジったり

負けて「ギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。やめろやー!と 叫ぶ いつメンを笑ったり



ただただ、いつメンとの時間を楽しんでいた。










いっちゃんが 『 トイレ行ってくる 』と、あの座椅子を立ち上がって歩き出すと、

必ず いつメンの誰かが フラつく いっちゃんを支えてくれて、トイレまで 付き添うてくれる。






キッチンを通り過ぎ・・・・・






トイレに着くと 

『 もうえぇて、 離せや 』

と、支えてくれてた いつメンに言う ねーオイオイ





すると、いつメンは 「 手伝ったろか?」と ニヤニヤ笑いながら 手を離す。




『 アホか、出来るわ!』ニヒヒ 笑う









トイレから出てきて



キッチンのテーブルやイスを触りながら 1人で歩き リビングに戻ると、


入口近くにいる いつメンが また立ち上がり、

いっちゃんの腕を持ち 座椅子まで付き添う。





座椅子に座ると また、


『 もぉ〜離せや〜 』と ゲラゲラ笑うゲラゲラ








素直に ありがとう 言えよ真顔

と思いながら、私はキッチンから チラチラ覗き見していた 。目













彼らが帰ったあとは、
疲れた言うてるけど まずまず調子いい





2階に上がって、ベッドに入る前、

いつもの様に 大きい動作で ゆっくり手を合わせ、目を閉じ、何かを祈る。




そして、ゆっくりとした動作でベッドに入りながら 言った。


『 なんか、アイツらにも会いたくなった。』



「 ? アイツらって? 」



『 Koo とか、しゅん 』



「 あぁ·····、しゅん、今 怪我しとる言うてたし、治ったら来れるやろ。 」



『 うん 』




「 おやすみ 」






結局、この二人には会えなかった。
前回のプチ同窓会の時も、会われへんかったもんなぁ。
あの子らは、今も 後悔してる言うてる。











大切な いつメンと たっぷり過ごせて

頭痛もほとんどなく、上体を長時間起こしていても 辛くなかった この2日間。




神様が 与えてくれた との時間なのか









これが最後になるとは この時は 誰も 知る由もなかった。









いつメンも






私も、もちろん家族みんな












そして いっちゃん本人も。






















今を 今日を 大切に生きよう








ハート  ダイヤ  クラブ  スペード  スペード  クラブ  ダイヤ  ハート






ONE OK ROCK タイム



先日、Ed Sheeran 行ってまいりました。
ワンオクのステージは
オープニングアクトということで 40分強ほど 笑い泣き
短っ!←シカタナイ


そしてそして! グラミー賞4回受賞したEd Sheeran
感想を一言で言うと·····
えげつなっ!!!

ステージにいるのは確かにエドひとりやのに
たっくさんのギター音が重なって重厚感ハンパない
気が付くと お口あんぐりびっくり

ただね、MCが オール英語だもんで ニヤニヤあせる
聞き取れる単語をつなげて 雰囲気和訳(笑)
めっちゃ楽しい! みんなも楽しい?
大阪!大好き!  大阪 楽しい!
初めての日本はタワレコでのライブだったけど、
その時は20人くらいだった
みたいな?感じのこと言うたはった(気がする)‪w


遠かったけど スカッと良く見えたよOK
エクセレントシートと言って、相棒情報によると
私らの座った座席は 年間130万の特別席らしいゲッソリ



さて、今回のONE OK ROCKは・・・・・昔の曲を
(歌詞は 画面のいちばん下に出ます)

後悔 役に立たず


YouTubeよりお借りしました

歌詞がいいよね



先日、ゴボと お弁当の事で口げんかしちゃって
ゴボは イライラしながら そのまま お風呂へ
・・・・・30分程して 出てきたゴボ
ごはんを作ってる私の背中をポンポン叩き

「ごめん、やっぱり明日も弁当 頼むわあせる 」

「 どした? えらい素直やん? 」

「 うん。いっちゃんに怒られた 」

「 そっか。」



ウチのお風呂には、いっちゃんの写真を置いている
浴槽に入ると、笑顔のいっちゃんと話ができる

そっか、ゴボも お話してんねやな ウシシ


いっちゃん、ありがとな ウインク