2014年 11月半ば過ぎ
             ・・・・彼が旅立つ10日ほど前


2週間おきの抗がん剤治療の日の お話












天気もいいので、ゆっくりバス バス で病院へ行こうと、前日は話していたのだけど.......

いざ朝になるとやっぱりしんどくて、身体がダルいから無理だ と言う






リムジン後ろリムジン前は、お父さんが乗って行っちゃったから・・・・・仕方ないね、タクシーで行くか!








行き先と いっちゃんの姿(マスクに帽子)で判断してくださったのでしょう、

運転手さんは、とてもゆっくり運転してくださり、カーブの時には『 すみません、大丈夫でしたか? 』と気にかけてくださったイエローハート






しばらく進んだところで、

巷では有名な 《 YAZAWAタクシー 》が 隣に並んだので(ちなみに私は若い頃、矢沢狂だったʷʷ)、


「 ほら いっちゃん! 矢沢タクシーやで? 」


と、やや興奮気味に 指さして教えたが




『 ・・・・あぁ、見たことある。』


と、軽く流された 滝汗
いつもなら、もう少しノッてくれるのにな...。






あとは、病院に着くまで ずっと私の肩にもたれかかっていた。











病院に着いてから、💉採血と採尿をして、身体測定をした。


身長が 目標だった150cmに到達してたのに、今回は少し縮んでたことに 多少不満を言う(笑)



( この機械 壊れてる、おかしいわムカムカ とか、所詮こんなもんやったんやガーン とか.....笑)





診察に呼ばれるまでの待ち時間、長椅子に座ってるのがしんどくなってしまい、
点滴室のベッドに横になって待たせてもらった。
( ⬆︎最初の写真 )







しばらくして、U先生が来られ

「 あ、そのまま寝てていいよ!

いっちゃん、おはよう!! 今日は ここで診察しようね。 
血液検査も異常なかったし、化学療法も このままココでやってもらおうね!」






主治医先生とは、メールでやり取りをしているので、最近の状態は ちゃんと伝わっている。

学校へ行けたことを とても褒めてくださった。






いっちゃんは、現在の思いを U先生に伝えた。


『 動くことが しんどい。
動けないんやなくて···ヤル気が出ぇへん感じで。

学校にも行きたいねんけど、、、
んー·····痛いとか しんどいとかやなくて、なんか体が重いと言うか・・・・・ダルいし・・・・・』


そう言いながら、少し涙ぐむ いっちゃん。



自分が自分でないような 最近の自分の体に、

いっちゃん自身が いちばん、もどかしさとか、苛立ちや不安を抱いていたのだ・・・・・。







そんないっちゃんに、私は、毎朝

「 今日はどう?  学校行けそう?」
「 ちょっと お散歩でもしぃひんか?」

と、声をかけていた・・・・・滝汗


《動けなくならないように·····》と思って掛けてる言葉が、彼には プレッシャーになっていたのではないか·····?

私は、無言になってしまったタラー








U先生は、目を見ながら 優しく「うん、うん 」と いっちゃんの話を聞いてくださっていた。


『 うん、分かるよ。

いっちゃんの頭の中にある腫瘍が、そうさせてしまってる。
本当は、動きたいのにね、走ったりしたいのにね、そうさせてくれない。

これは 担がん状態と言ってね、めいっぱいの元気が出にくくなる状態なんだよ。
たから決して、だらしないとか、がんばれてないとかでは、絶対ないからね!


また元気が出せるようになるように、しっかり食べて飲んで、浣腸もがんばろうね。ウインク 


( 実際に この翌日、部活だけ参加出来たのだ✨✨)
※ 前回のお話で 書きました。






U先生、さすがです。



いっちゃんが、真っ直ぐ上を向いたまま、

うん

うん

と、小さく何度もうなずいたのが印象的だった。














いっちゃんは、学校が大好きだから、少しでも行けるように!




と、思って リハビリを促したり・・・・・

外の空気を吸わせてあげよう と、車いす散歩を促したり・・・・・






それは、いっちゃんのためではなくなって
プレッシャーになってたのかな。














ゴメンね。













今更だけど、ずっと 引っかかったままだった。

彼にとって、私の言葉掛けは 苦痛だったのかもしれない。






そうだよね? いっちゃん。

毎日、ゴメンね。











直に 謝りたかったな。


















今日を 今を 大切に生きよう




後悔のないように








桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜





ONE OK ROCK タイム


ワンオクと エド・シーラン
最強コラボ(アタシ的に)

東京公演 めっちゃ良かったそうですねピンクハート


エドとTakaは 仲良しピンクハート いいなぁ エド ←そっち?
グラミー賞4回受賞ですよ?  
ほんで いちばん驚いたのは、 彼、27歳ですって!
Takaちゃんの方が お兄ちゃんなんやで?




真ん中の ピカチュウ  じわじわくる(笑)
だ、誰やねん

23日 京セラドーム大阪も楽しみや〜 ヾ(>ω<)ノ゙💕
たくさんのエド・シーラン'sファンに
ワンオクの良さが 伝わるといいなぁ〜♥️




ところで・・・・・
幻となりつつあるタラーオーケストラLIVEより
Stand Out Fit In
60近くの楽器の音の重なり·····重厚感·····素晴らしい


by大阪城ホール

📀DVD化 されないのでしょうか?
行けなかった人 いーーっぱいいたのに?
仕事が遅いぞ〜〜٩(๑`^´๑)۶プンプン


昨日ゴボのサッカー試合で行った会場は
いっちゃんのJr.クラブの時によく行った場所。
雨に やたら強いチームだったから
あの時もmama仲間で雨雨乞いして·····笑
途中 見事に雨が降り出して 逆転勝ちしたという‪w
水しぶきを上げて走る彼を 何度も思い出し 涙タラー

そんな春の日


先日のお散歩にて

桜も、散り始めました…

てことは・・・・・
いよいよ、私の花粉症 繁盛期に突入か?
ガーンチーンガーン ズーーン



毎度の長文に 最後までお付き合いいただき
ありがとうございました ┏○ペコリ