先日から飲み始めたラクツロースシロップ








翌朝、朝食前
「 お母さん! 💩出るかも知れへん。トイレ行くし、付いて来て」 
と言う びっくり






おおぉぉ〜デレデレ
いっちゃん、これは 効果が出たんちゃうかー?



「 まだ分からんで。 "かも知れへん" やし 」







男子トイレ🚹 は部屋の真ん前。



ふたりでヨチヨチと入って行き、一番奥の 個室?へ入る。
ここは、いっちゃんのお気に入り?の個室 デレデレ


💩が出るまで 時間が かなりかかるので、端っこの個室?が 落ち着くんだとか  (*´艸`)笑♪





「 お母さん??? 」



「 ん? 」



「 なんもない 」



時々、私が居てるかを確認する (* ´ ˘ ` *)フフフ







そして・・・・・

20分程して、ジャー🚽 と水を流す音がして 出てきた ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。キター







🚹トイレの外で、ソワソワと怪しい感じで
"もしも"の待機をしていた私は、手を洗って出てくる彼を まだかまだかと期待して待った。







「 出切っては ないけど・・・1回分くらいやな 」




「ええやん! 良かったぁ (*´ ˘ `*) 」





直ぐに 看護師さんに伝えて、主治医先生に報告してもらい、
それまで服用していたマグミット(酸化マグネシウムで 便の水分保持をする便秘薬が、中止になり、
ラクツロースシロップを 朝夕の食後に服用することになった。













それから、いっちゃんの治療は、
脳腫瘍の初期治療《 テモダール 》に、もう一度チャレンジすることになった。





1年3ヶ月前·····
最初の治療として受けた 基本治療だ。




幸い、いっちゃんは 副作用が あまり出なかったので、もう一度試す価値も あるのでは・・・・・
という見解だったようだ。




テモダールカプセル



これで どうにかなる相手ではない·····
という事は、よーく分かってる。



分かっているけど・・・・・なのだ。










そして、週末。
血液検査も合格して、外泊許可が出た。

外泊 明けたら、お待ちかねの退院 ブルーハート
となるので、必要なものを残して 半分くらい持ち帰った。















自宅で迎えた土曜日の朝 ☀️




薬が効いてて( ' -' )ボー っとしてるものの、痛みも感じず、機嫌が良かった ニヤニヤ



友達には 《午前中は しんどいことが多い》という事は 伝わっているそうで、

お昼から、早速 何人かが やって来た ブルーハーツ






いっちゃんの⚽️部の 新キャプテンと、同じく⚽️部から ふたり。




明日、練習試合があるから 見に来いよ! と、誘ってくれた。

嬉しそうに 「 行くわ 」と 言っている。




明日の楽しみが出来て、良かったねぇ ♡






そして、ゴボも交えた5人で 例のDVD📀を見て爆笑し ゲラゲラ

そのあとは、サッカーのゲームをして、いっちゃんは それを見ながら笑っていて・・・・・


いつもの和やかな光景だった。









でも、友達が帰った後は 疲れたのか ご飯も食べずに眠ってしまった 💧













翌 日曜は
昨日、キャプテンに誘われていた ⚽️の練習試合を見に行く予定だったが、

やはり、午前中はダメダメで・・・・・チーン 、どうしても立ち歩くことが出来なかった。。。











でも、14時に お寺さんが来て お経を唱えてくださる頃には、上体を起こして座ることが出来るようになっていた OK





お寺さんは、
「 今でも、この日の いっちゃんの姿を思い出します。」
と、おっしゃってくださる。




「 いつもの場所に、いつもの座椅子。 
しんどいでしょうに、あの時、静かに目を閉じて手を合わせてくれてた 尊い姿を思い出します。」







いっちゃんは、いつも手を合わせる時、ゆっくりと大きい所作で、 胸の前で手を合わせる。





「ふふふ、なんか 重々しいね。」



と、私が言うと



「 うん、なんかこうすると 想いが届く気がすんねん。」



と、答えたことがある。


何を祈ってるのかは 教えてはくれなかったが、ベッドに入る前に、必ず枕元に立ち、手を合わせて何やら祈り、それから寝ていた。。。









不思議な話なのだが・・・・・

今 ゴボが、いっちゃんと全く同じ所作で 毎朝夕
仏壇前で手を合わせている。

ゴボは
いっちゃんが手を合わせる時の手順なんか 
絶対に 知らないはずなのだが·····












お寺さんの後は、やっぱり この人たちキラキラ






「 うぇーぃ!来ったぞー!」

いつメンが、ドヤドヤと7人やって来た ニヤニヤ




いっちゃんは、彼らのおかげで また
すっかり気分も上がってきて⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎グリーンハーツ

晩ごはんに作った《チキンカツとポテサラ》も、3分の2 しっかり食べれてグリーンハーツ








夜、消灯ギリギリセーフで 病院に戻り滝汗スミマセン
















翌 月曜、血液検査も合格 ㊗️💮し、


無事に 退院する運びとなった チョキ













その時間、病棟にいらっしゃった看護師さん達、そして主治医先生が 見送ってくださる中





いっちゃんと 私は

エレベーターの扉が閉まるまで 手を振り続けたバイバイ
















病棟に来るのは、もう、当分ないよね〜
















この時 そう思っていたのは、

私と いっちゃんだけ だったのだろうか・・・・・





















今日を 今を 大切に生きよう











👋   👋   👋   👋   👋   👋






ONE OK ROCK の お時間です


今回も、最後までお付き合いくださり
ありがとうございます✨



今、ONE OK ROCKは 北🇺🇸TOUR中〜
超ハードすけずーるで
40日かけて🇺🇸をバスで移動しながら
26日間LIVEをしている ポーン

そりゃ、日本なんかより はるかにデカい🇺🇸。
主要都市だけでなく、田舎にも行く。
彼らは本気だ。

彼らを見てると いろんな力が湧いてくる
がんばらなくては! と思う
いいバンドに出会えて、幸せやなぁ…
と、Heartache を聞くたびに思ふ 恋の矢


でも、今日の動画は Heartacheやなくて ←チガウンカイ!
絶対 LIVEで ぶち上がる曲✨
JUMPして 頭ふって 手を挙げて おーおー歌って·····
と、OORerも 超〜忙しい曲(笑)

Mighty Long Fall

10969さんの動画お借りしました



第1章の ONE OK ROCK は、やっぱ 良き♥️
第2章の ONE OK ROCK も 良き♥️

2度美味しい ONE OK ROCK 、楽しいぞ ゲラゲラ





今日は、お寺さんが来てくださる日
ちぃ兄も、手を合わせに帰ってくる〜💜 いぇーい🙌
久々の ちぃ兄のために おでんをいっぱい作ったグッ




そうそう、昨夜は いつメンが、
ゴボに 晩ごはんを奢ってくれた とな!

行く前・・・・・ひーくんに
「何食べたい?」と聞かれたゴボが

「 🥓🥩 焼肉!どうっすか?」

言うたら
「アホか!!シバくぞ! お前めっちゃ食うやんけ!」
と、バッサリ却下 ゲラゲラ






ですよね〜 笑い泣き






で、結局 ラーメン 奢ってくれた そうな ラーメ

いつの日か カッコよく焼肉おごったげてくださいよ
パイセン!






ナンナラ ニヒヒ アタシモ