今年2018年の 祥月命日は日曜日







数日前から 気忙しいです。








いつメン達はもちろん

中学時代の先生方からも 連絡が来て

今年も お参りに来てくださる と。










ある意味




毎年恒例の 同窓会です ニヤニヤ

いっちゃん主宰者の(笑)










いっちゃんは 小学校6年間

クラブチームの⚽️を していたこともあり


校区を超えて、たくさんの⚽️少年たちと交流がありました。





それは、中学になって 更にバラバラになり

高校になって それより更にバラバラになった この⚽️仲間が

いっちゃんの祥月命日には集合するのです💕





だから なおのこと、同窓会感が 強い。








例年通り、山盛りの お茶菓子の用意ピンクドーナツスイーツマカロン


簡単な 志 🛍 を 準備した。











今年も、前日から 何となくいっちゃんを感じている。
やたらと 涙が出るから。


でも、彼は じっと家に居ない気がする‪𐤔𐤔‬






生前も そんな子だった。










学校から帰ると

⚽️のない日は いっちゃんとゴボは カバンを玄関に置いて すぐ出て行ってしまう。




『 ただいまぁー !!』



「 おかえりー !!」




と、玄関に行ったら、もう 居ない ‪ニヤニヤ

うん、居た ためしがないな。



宿題 言われんの分かってるから、カバンを投げるようにして出て行ってしまう汗







あ、そうそう……


いっちゃんと ゴボが、大声で喋りながら帰宅した時、《今日こそ捕まえてやろう》と玄関に正座して待ってやった時がある ニヒヒ






玄関 開けた瞬間、
母が目の前に正座をして真顔 座ってる算段だ。






ドア  ガチャッ…………





『 うわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜 ゲラゲラ

『 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜 ゲラゲラ







ランドセルを、玄関やなく 路地にガーン放り投げて

走って逃げよった













コントか!!



オカンを なんや思うてんねん 節分←オイ











兄2人は、必ず宿題を済ませてから 遊びに行く 手のかからないタイプだったが……





しかし、どちらのタイプも
私が産んだことには 間違いない 真顔




チッ   誰に似たのか 滝汗













そして、今年の命日も 賑やかでした 花束

靴の上に 靴(笑)





入れ替わり 立ち替わりで、同級生達がいっちゃんに逢いに来てくれた。





このブログでは お馴染みの Kooらが来た時は、

インターハイ、選手権を制覇したHEROなので、⚽️をやってる子達から

おおぉぉ……風格が違う……

と、眩しいものを見るような視線を浴びていました(笑)









そして、やはり、中学時代の先生方が来られると、場は盛り上がる。




もう、友達のように


『 おーっ、田中〜パー彼氏は出来たかぁ?』
(田中=先生(仮名)です)

『 老けたなー!!ガーン 頭、白っっ!』



『 おまえらこそ、進路は 決まったんか? 』
(みんな高3)

『 •••••••••• タラー




いっちゃん
この やり取り聞いて爆笑してたやろ 笑い泣き








学校辞めて バイトして自由に遊んでる子

スポーツや、勉強で 推薦進学を決めた子

合格発表待ちの子

就職活動を頑張ってる子






一人ひとりが 自分の将来を考え

それぞれの様々な選択で  道を決めてました。







いっちゃんなら、どんな道を選んだろうか…



勉強は、サッパリやったから…ニヤニヤ

やっぱ⚽️推薦で 進学か……?

いやいや!大好きな歌の世界に進んだかも…?





そんなこと想像しながら……(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤと差し入れのポテト🍟を揚げまくりましたあせる








子供達は、M-1グランプリを観ながら爆笑爆笑








ひたすら 賑やかで





他校で 知らない子同士も

どんどん喋って 笑って









いっちゃんは、その輪の真ん中で









ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) ニコニコ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑ってた







気がしました










来年は、みんな 社会人と 大学生やね。





『 いっちゃん! また来るしなー バイバイ








と、帰るとき玄関で叫ぶ いつメンは

今年もまた ゴボを拉致して ごはんに連れてってくれたよ。





いっちゃんの弟は、俺たちの弟や




だって 笑い泣き











赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇





ONE OK ROCK の お時間



RADWIMPS ft.Takaの《IKIJIBIKI》


お聞きになりましたか?


やっばいですねー、中毒性満載の曲ですねぃ

ゴリゴリROCKで ノリノリのリズムが超〜好み💕
やっぱ洋次郎さん作詞かな? 歌詞も オモロウシシ


Takaちゃんパートの
「お嬢ちゃん達よ いよいよいよいよい」
「放ったらかしの現実ごっこで えい や せい!」
「宿題 まだ終わってないから〜」
のフレーズが 好き(笑)

なんか、35の隠しトラック(げろげろげ)に似てへん?
あはドキドキ  また聴こ  ←中毒





こんなに褒めちぎっといて 今回載せるのは コレ‪𐤔𐤔‬



震災復興支援として
RADWIMPS洋次郎さんとTakaが コラボした曲
By my side


OOR.COMさんよりお借りしました




By my side
私の そばにいてね








いっちゃん ドキドキラブラブ