入院して10日目







入院した時より体調が悪くなってきた






頭痛、首痛と 吐き気は
毎日 消える事なく続いている








今回の 入院の目的の1つでもある 麻薬系の鎮痛薬の調整


それも、様子を観察しながらの調整なので
痛く辛い日々が 続いているのだ









オキシコンチンを増やしても、痛みは感じない代わりに 眠気が強くなってしまい、

彼にとっては それも辛いようだった














そんな中


小児病棟では、ハロウィン🎃パーティが 行われた。


お菓子クッキーのプレゼントジンジャーブレッドマンと共に、とても可愛い💕  手の込んだ素敵なカードをいただいた。



たくさんの子供達の人数分
この クオリティの高いカード作るの……
大変だったでしょう…タラー(同業者としての称賛)




ありがとうございましたイエローハーツ
(今も 大切にギャラリーに展示してます💜ト、トイレですが……🧡)






病棟内の装飾も 落ち葉🍂から
ハロウィン仕様に





でも、たしか昨年の入院の時も
体調が優れず、参加 出来なかったっけ……


ハロウィン  今年も アカンっぽいなぁ







病棟のハロウィン🎃は、
数日前から 子供達の間では 盛り上がっていた





子供達が、いろんな衣裳を着て仮装して

病棟から 院内学級までを パレードするのだ





女子に人気なのは
やはり色とりどりのドレス👗ドレスハイヒール


お化粧もしてもらい化粧品アイシャドウブラシ口紅

お姫様カツラをかぶったり…

車椅子の子も 廊下をパレードする




その時は、先生も 数名 仮装される(笑)

こんな感じで



パレードに参加出来ない子供達の部屋には

赤鼻のピエロクラウンが来てくださり

🎩 手品をしてくださったり
🎈バルーンアートを してくださる








いっちゃんの病室にも、ピエロ赤鼻さんが来てくださり

軽くおしゃべりしながら、手際よく キュッキュッと バルーンでリースクリスマスベルを作ってくださった。







割れるんやないかと ビクビクしているいっちゃんの顔を

うっかり撮り忘れてしまったことを思い出し…



今、これを書きながら、また後悔しているチーン








2度とないのに チーンチーンチーン 私のアホ💢












いっちゃんは



ハロウィン👻気分を 少しだけ味わい

クッキーのプレゼントジンジャーブレッドマンお菓子も ベッドの脇に置いたまま眠った







鎮痛薬が 効きすぎてか 眠ってばかり。

眠い = 痛みは感じない = 効いている




……仕方ないか タラー











翌日も
眼科の受診が入っていたのだが



視野検査中、眠すぎて 目を開けていられず、途中でリタイアして 部屋に帰った。







この事を報告すると、この日の夜から
オキシコンチンが4錠から 2錠に減らされた。








まともに ご飯が食べられなくなって4日目。

週末だ。








主治医先生が来られ


「 眠気はどうかな? 2錠に減って マシになったかな?」






『 はい、目は開けてられる。』






「 そっか。
じゃ、眼科受診の続きは、月曜に入れとくね。

よし! …… じゃ〜週末だけど、どうする? 
おうちに帰りたい?」








『  びっくり!!! 帰りたい!!!』








「 だよね。ニヤニヤ  じゃ、帰るか!」








『 やった!!!』






え? 



という顔を 私が していたんだろう。

察して 先生が 私におっしゃった。




「 鎮痛薬のコントロールも、おそらくこの量で大丈夫だと思います。

食欲が湧かないのも、病院だから…って言うのも少しあるかもしれませんし、
気分転換に 一度帰宅してみてください。

ご家族も 心配されてるでしょうし、
私とは メールを密にして、数時間おきに 様子を報告してください。

もし、何か変わったことありましたら、すぐに救急外来の方に来てください。


やっぱり、お友達とも会いたいでしょうし、おうちが いちばんなんですよ、お母さん。」









なんだか

帰れる時に 帰った方が……

って空気があったような気がした。







いや





もし、そうだとしても

先生の考え方に 私も賛成だった。














じゃ、帰ろうか。




いっちゃん 💜🧡















《今を 大切に 生きよう》








ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン





今日は ONE OK ROCK with Orchestra 初日

行かれる方
存分に お楽しみくださーい


昨日、sugarで Takaちんが 「おもしろいよ」って
言うたはったしね ⭐️



そう、そのsugar……

休憩中に📱が鳴りまして
何気に開けたら 《 Takaから着信 》

え゛っ  ?



人って、ビックリし過ぎると 切っちゃうのね……

そう、私、携帯📱閉じたのよ 滝汗


みんなに 

「もったいない!
生電話なんて 一生無い確率ですよ!」
と背中を押され……

恐る恐る 開いたよ



「妊娠中に Live行きました〜💕
「それは悪影響だったかも しれないね、ヘッヘッヘッ」

どんだけ可愛いんだっデレデレ

 

生電話の緊張感 えげつなっ
こんな風にTakaちゃんと ビデオ通話出来る?

いやぁ、ムリ!     ふ、震えてまう(笑)


仕事に戻らなきゃで 仕方なく閉じたけども……


頭、さっき染めたって ターコイズブルーみたいで
綺麗かったな
衣装に合わせたんだってよ💚


アルバム、まだ製作中ってよ?
(かなり カッコイイ らしい💜)

いつになるか分かんない ってよ?

じゃ、あのカウントダウンは 何なんや?



謎も深まり、秋も深まって参りました
ちゃみは、ちょっと 花粉アレルギー 出てます

みなさまも お身体 大切に
毎日を 楽しんでくださいねっ



あ 

ゴボ⚽️ 皆様の応援のおかげで 2回戦も快勝し
明日、とうとう優勝候補と対決です🏆

金星となるか❗️  ここで散るのか❓
母  ドッキドキ ニヒヒ 

ふぁいてぃんゴボ❗️



ふぅ〜   充電完了🔋🔌

悲しみも 癒してくれるワンオクに
今回も感謝