前回1️⃣からの続き〜



眼科で紹介状を書いていただき、

いっちゃんが夏休みに入ってすぐ
地元では有名な脳外科病院 2人で。


この日は朝から頭痛を訴えていた。
ちょうどよかった、それも診てもらおうねウインク




お年寄りでいっぱいの待合室。
みなさん、若い子が珍しいようで ジロジロ見られます。


おじいちゃん「ボンは どこが悪いのや❓」

『あー…まだ検査前なので…えー?



いっちゃんも居心地悪いようなので 2人でテレビの真ん前に移動てへぺろ
ガン見するなら背後から見てください真顔




そう言えば、テレビでは【あまちゃん】やってたなぁ。
見たコトなくて、2人で
《これが今話題のあまちゃんかぁ》
ってボンヤリ見てましたうーんねー




すごく混んでて…1時間強待って…




看護師さんが来られ、
『大変混んでますので 先にCTを撮って来てください』
と。


ポーン  CT‼️


そっか、頭ん中はレントゲンやなくて CTかぁ…
と、医療ド素人の私は こっそり思った。



『お母さん、CTって何? 痛いん?』

「いや、頭ん中撮る写真やで」



不安そうな顔で、看護師さんと共に移動。


なんか急にドキドキして来た。
なんともありませんように……


あまちゃんをボンヤリ見ながら、いっちゃんを待つ。
(内容は ほとんど 入ってこないが真顔





しばらくして、
ニコニコしながら帰って来た。
( えー? 笑ってる )


「どやった?」

『なんかでっかい機械の中に入るだけやった。動いたら注意されたし、ずっと目ぇつぶってたら終わったてへぺろ



さ、後は診察待ち。
結果を聞くだけ。




……





な、長い❗️長いなぁ‼️
診察もまだなんやけど…滝汗





すると、また先程の看護師さんがパタパタと来られ、

「すみません、CTだと細部が見えにくくて診断が難しい様なので、申し訳ありませんがMRを撮らせてください。こちらへどうぞ。」



???なんや???

なんか ザワザワするぞ……
心が ザワザワする滝汗




とにかく急いでる様なので、黙ってついて行く。




私は書類を受け取り、MRIの説明をザックリ読む。
(ドキドキし過ぎて 全然 頭に入ってこない)

いっちゃんは そのまま連れて行かれた。




(CTで 動いたら怒られた言うてたし、ピンボケで見えへんのかな…ニヤニヤ


絶対違う分かってるのに、
そんなん違うのに
私はそう考えて、怖い現状から逃げてた。

ドキドキが止まらないから。






しばらくして 看護師さんだけが来た。

「すみません、今 MRIは撮っているんですが、まだ細部が見えにくくて。それで、もっとハッキリ写すために【造影剤】を使わせていただきたいのですが、よろしければ これにサインしていただけますか?」



は⁉️  は⁉️  滝汗
心が ザワザワ 止まらない。


サインが要るほどのものなんですか⁉️
大丈夫ですか⁉️



看護師さんに造影剤の簡単な説明を聞き、「詳しくはこちらをお読みください」と、こまごまと副作用など書かれた用紙を受け取り、とりあえずサインする📝



看護師さんの後ろ姿を見ながら、
心の奥から ぶわーっと出てくる津波のような不安にあらがう。


(目の奥が痛い言うてたし、かなり複雑な場所で見えにくいんかもな…)



そんなんやないと チラッと分かってるのに 楽観的に考えようとしている私。






ホンマに 長かったです。






そして、
今度は不服の顔えーで 帰って来ました。

腕には 注射の跡。



『あの注射 嫌いや。ゾワッて冷たくなる 変な感じ』

「そっか そっか お疲れさん」


私は、とりあえずいっちゃんの顔を見れて少し落ち着く照れふぅ






こっからまた長かったガーン
朝イチで来たのに、もうすぐお昼だ。

まだ CTとMRIしか終わってない。




……




とうとう🕛昼過ぎ。


また先程の看護師さん登場。

『院長が診察をする事になりました検査結果も院長が説明するそうです。院長は今日 もう1つの第2病院の方におりますので、これからそちらまで送らせていただきます。もう少しお待ちください』




すごくすごく嫌な予感しかしないガーン


今まで時間がかかってたのは そういうコトか ⁉️
こっちにいる先生方では 判断出来んようなレベルのものが写ってたんか⁉️えー?
それで 先生方で診断会議がされていたのか⁉️


あ〜いやいや、ちゃうちゃうねー

もともと紹介状が院長宛やったんやわ、ややこしかってんやわ。
うん、きっとそうや‼️


って…
もうアセアセ楽観的に考るのも限界かも。。



{1F59E2EC-3BC0-45CA-A46C-7CD6A6CA60DE}
なんとなく いっちゃんを見たくなったので…
 ホッとするチュー 好き 大好き





病院の車に乗せていただきリムジン後ろリムジン前
そこから10分程の 第2病院病院へ。




着いてからも落ち着かない滝汗

いっちゃんはお腹空いたと言う。
もう昼をだいぶ過ぎていた。



看護師さんを捕まえて、
まだ時間がかかるのなら、ごはんを食べに行きたいと伝える。



許可をいただき、2人で外出。

出てすぐ 目の前にラーメラーメン屋さん発見目
いっちゃんは ワクワクした顔で お店を指さし、私を見た。



その時の 彼の笑顔を 今でもハッキリ覚えてる。

そのワクワクした可愛い目を見て、不安から解放された瞬間だったから。




『いい? お母さんもラーメンでいい?』


「うん、食べたいと思ってた」


『やった〜酔っ払い お腹空いた〜




ラーメン屋さんに入り、出来上がりを待ちながら いっちゃんが言った。





『お母さん、俺なんか病気なんかな』


「ん、なんか病気かもな。」



『もし そうやったらゴメンな』

「なんで? まだ 分からんやん。なんで謝るん?」



『うん、そうやな。ははっ』






ヤバイ、泣きそうだ、あたし。






「何にしても 痛いの治るまで がんばろ」




いっちゃんは 黙ってうなづきました。








ラーメン、美味しかったかな。


いっちゃん。




貴方も この時
ただならぬ状態を感じてたんやね。
怖かったよね。









この時の事を思い出してたら、

その時の気持ち、
会話、
彼の表情、
景色や におい、

次々 記憶が蘇り 自分でも驚きながら書いています。


思い出そうとしなかっただけで、
私は 鮮明に覚えてるんや と。


こうして記録しておけて よかったです。

そして、やっぱり思う。





今を大切に生きよう








また 長くなったので 次回へ🙏🏼アセアセ






では、恒例のこのコーナー音符

だんだん気になってきたでしょ? のワンオク❤︎
今 知っとかないと後悔するよ⁈ のワンオク❤︎笑

バラード続きで、今日はこれ。

古い曲 なんだけど、好きドキドキ
渚園で 最初のフレーズ
“ キミを…音譜 
を聞いた瞬間キラキラトリハダ〜でしたラブラブ



さ、その曲は なーんだ⁉️

OORerさんなら わかるじゃろー口笛

それでは答えは映像と共に音符どーぞ





kookomiさんの動画をお借りしました



答えは カゲロウ でしたキラキラ



ドキドキドキドキ恋 ですねぃ
こんな感覚 懐かしっ 真顔 ← 恒例の 遠い目


だからーDASH!渚園のDVD〜〜出てくれーえーん

あ😳マンガのるろ剣が連載再スタートするんやて。
映画化する時は また主題歌に ONE OK ROCK 使うてくださいね〜🙏🏼←ずいぶん先の話やな
それと、挿入歌も ワンオクでお願いします。

その時は、新曲キラキラキラキラ待ってます 真顔