前回の続きから〜

入院して 3ヶ月が経った頃



いつものように病室に来てくださった主治医先生が 帰り際

 (お母さん、ちょっと)

と、手招きをされましたおいで




いっちゃん抜きで お話があるときは、
大概 良い方の話では無いショボーン




足に子供が7・8人 しがみついてるかと思えるくらい 足が重〜くなりつつガーン
足あと
先生に付いて ナースステーションへ。



『どうぞ ここにお座りください』


「あー……はい」ショボーン


『お母さん、メイク ア ウィッシュって聞いたことありますか❓』


「❓❓いえ、なんでしょう❓」


『コレ 見てください』


と、見せてくださったのは 
メイク ア ウィッシュの冊子でした。


【難病と闘う子供達の
夢を叶えてくれる団体】です。



聞いたこともなかったし、
全く存在すら知らなかった。。。


その冊子の表紙には、

車椅子にパソコンやら双眼鏡やらブルーライトやら いろんなものをつけて カッコよくカスタマイズしてチョキYeahと嬉しそうにポーズしてる男の子や、


海でイルカイルカと戯れて笑ってる女の子、


シンデレラ城を背に 綺麗なドレスエプロンを着て 金髪のウイッグを付けてふんわりリボン可愛く笑ってる女の子、


病室に来てくれた仮面ライダーと ベッドに寝たままチョキチョキダブルピースで喜んでいる小さな男の子、


中には海外にサッカーサッカー観戦しに行ったと言う中学生の男の子が、ご両親とスタジアムをバックにグッしてたり、


大好きなお笑い芸人○○さんとのツーショットを撮ったカメラ写真だったり……。



100人以上の子供達の笑顔が写っている冊子で、そこには、
叶えられた夢の簡単な紹介文と共に、
病名も書いてありました。
(名前はニックネームだったり性別だけだったり、病名は難病とだけ書いてあったりしてます)



ザッと見て、病名の中に
【悪性脳腫瘍】と書いてあるのがスゴく多かった事に驚きましたハッ
(脳腫瘍には たくさん種類があるので)



いっちゃんと同じくムーンフェイスになってる子もたくさん。


マスクに帽子を被ってる子、

点滴をしながらの子も、

病室のベッドに寝たままの子も、

車椅子で 鼻にチューブ入れた子も、

みんな笑顔の素敵な写真ばかり爆笑ウインク



こんなにおるんか❓
いっちゃんみたいに ステロイドや抗がん剤しとる子、長い辛い治療を頑張っとる子が こんなにおるんか❓

と思うと、涙があふれてきたえーん





はっハッ
気がつくと、主治医先生がなんかいろいろ喋ってはったガーン


『……という事で…お返事は 今すぐやなくていいんで、いっちゃんやご家族ともご相談されて 考えてみてください。決まったら メイク ア ウィッシュさんの方に私から連絡しますので、退院されるまでにはお返事くださいねニコニコ



健康な時は 知らなかったし、
聞いたこともなかった、
こんな活動があるって事。



でも、コレは頼りたいキラキラキラキラ
私らでは叶えられない夢を いっちゃんが持ってるかも知れへんもんな。


病室に戻るまでに いろいろ想像して ニヤニヤしていた私ニヒヒ


部屋に入るなり いっちゃんが一言。


『何笑ってんの? キモ。』


(おいおい、キモって。君も今からこんな顔になるで。)





で、メイク ア ウィッシュの説明。

辛い苦しい治療を頑張っとる子の
夢を叶えてくれはんねて音譜
いっちゃん、夢 ある❓ と。


みるみる目が輝くいっちゃんニヤニヤ←ホラ


そして、数日かけて
あーでもない、こーでもないと
叶えて欲しい事を楽しそうに挙げて、
いくつかに絞っていきましたおねがい




考えて 考えて 彼が選抜した夢❤️は、


① サッカー選手 クリスティアーノ ロナウドに学校に来てもらってサッカーをする。

② EXILE ATSUSHIに 僕の学校に来て歌ってもらいたいカラオケ

③ ゴールデンボンバーでもいいカラオケ

④ 天空の城 竹田城🏯を 見てみたい

⑤ 沖縄の美ら海水族館イルカに行ってみたい




この5つに絞られました(笑)



① ② ③ に関しては、
僕の大切な友達と楽しみたいから
と言う理由で、学校に来てもらうと言うところは 譲れない真顔そうです。

もし《ライブにご招待》って形になるのなら、それは夢じゃないから 要らないと。


ふーーん滝汗 なるほどねー




そんな流れで あの日、主治医先生に
「お世話になります」とお願いしたニコニコ
と言うのが 前回のブログでチラッと出たお話です音譜



「早い方がいいからね。」


と言う先生の言葉の後には、
本当はいろいろ付く訳で。。。


その時は、グサッと来て
(なんて事言うの❓)
って思ったけど、結果的には先生の言う通りだった。


今日が 明日より 元気


だから。

それが 事実。

先生は 的確に現実を見ておられたのだ。
少し先の病状を予測しておられたのだ。


治療を重ねるごとに
奇跡を夢見てる私達とは違って



当然だ



医者は そうでなきゃ ね。








そして、メイク ア ウイッシュの担当の方とお会いしてキラキラ夢を叶える計画キラキラを進めていきました。



検討していただいた結果、

①は、ロナウドが来日する予定が無いため、試合を観戦ならOKグッだが スペインまで行けるか?…バツブルー

② EXILE側がOUT…バツブルー

③ ボンバー事務所が…バツブルー


④ 季節的に 雲海に浮かぶ竹田城は見えない確率が高い …上三角

⑤ 気温も初夏の陽気で この夢は前例がたくさんあるので間違いなくOK…丸レッド




と言う結果で、

沖縄の美ら海水族館イルカに決定〜拍手拍手

(いっちゃんは水族館が大大大好きで、京都水族館は年パスを持ってました〜ドキドキ


条件は《家族全員参加》


と言う事で、
お正月休み門松に行く事になりました。

{F627DAC3-70A6-45B0-8B86-514B5071ABB6}
関空で

長男あんちゃん(当時大2)なんか、一緒に家族旅行なんて久々〜〜爆笑 右端


ちぃ兄は 当時高3。
冬休みやし 大学も決まってたし 楽しめるね〜ウインク ↑茶色のチノパン


いっちゃん↑中央も ゴボ↑右から2人目
日々サッカーで 週末は遠征ばっかで、
家族旅行は 久々〜お願い





11月の退院が決まって、
2ヶ月後の1月初めに 家族全員 沖縄に連れて行っていただきましたイルカ波



ホンマにね、
至れり尽せりの旅行でしたよ〜ラブ

移動費、宿泊費、宿泊先やレンタカー等の手配…etc

全て、
メイク ア ウイッシュさんの方で やってくださいましたおねがい



MAKE A WISH の CM
この林くん、いっちゃんの担当をしてくださった💕




おっと、ごめんなさい
長くなるから また今度にウインク(笑)







では、恒例のワンオクタイム音譜音譜

今日から、お盆休みの方が多いでしょう?
ひょっとすると…
帰省ラッシュ渋滞で…
退屈極まりなくて…
このブログにたどり着いた方も多いかとニヤニヤ

だからドキドキ
今 話題のワンオク出演のCM曲を プレゼン音譜
もう 見ましたか〜照れ
HONDA CIVICの新CM❗️
サビに入るとこ 超カッコいいー酔っ払い




【見晴らしの良い場所へ】ってね〜(≧∇≦)

そして、これがCM曲〜 下矢印

ルンルンTake what you wantルンルン


HelloImPrisilaさんの動画をお借りしました


ふぃ〜✨✨かっこいい曲❤️
これね〜今LIVE化けしてて、
CDより かなり聞き応えのある楽曲になっています口笛
ジャパンツアーではタラー泣けましたー音符
サビの音譜Can you〜音譜の溜めが スゴくて❗️
ぜひ❤️
 YouTubeで LIVEバージョンをご覧くださいませ〜
(海外遠征ライブだけど)


では、
暑い日が続きますが水分はこまめにね〜トロピカルカクテルパフェ

いいね コメント 励みになってますニコニコ
いつも、ありがとうございます❗️




【今を 大切に 生きる】

このブログで 一番感じて欲しいこと。