今日は、いっちゃんのお話はおやすみして…

なんと 隣🏠のおっちゃんのお話を。


⚠️関西では、おっちゃんと言うのは親しみを込めた呼び方です♡ たぶん。笑




おっちゃん(71)、ガンである。



若かりし頃は、さぞかしモテたであろう 彫りの深いシルバーイケメンである😎

抗ガン剤の副作用で、頭も眉もまつ毛も無く、毛という毛すべてツルツルで、めっちゃいかついグラサン


でもね、それ以外はシャキッとしててスタスタ歩いて凄く元気に見える。

仕事も自営で毎日バリバリしてる。

外で会うといつも大きな声で
グラサン「おう❗️元気にやっとるけ⁉️」
(話し方は千原せいじ似ww)


だからきっとガン言うてたけど軽度なんやろな と思ってた。




昨日、用事でお家に伺った時に、いっちゃんの話題から「おっちゃんの病気はどないなん❓」って話になった。

そしたら、


『おっちゃんのもな悪性やしな、あちこち転移してて ステージ4の末期やで〜、死にかけとんねんニヤリいやいや😅
せやけどな、おっちゃんな、絶っ対負けへんで❗️絶対や❗️
こんなもんに殺られてたまるかいな❗️病気の嫁はん置いて逝かれるかぃ』


私「え❓末期⁉️😱いつからよ❓」


『ガンが見つかった時からやから2年前や。放ってたら1ヶ月、手術しても1年もたへん言われてんで。
医者が一番ビックリしとるわ。こんだけ腫瘍が転移してるのにこんな元気な人はおらん言うとるわ。
せやからワシは同じ病気の人の希望になるんやて。』

MRI画像をみせてくれたが驚いた。お腹の握り拳大の特大腫瘍が大元で、他に骨髄、腰、胸辺りにたくさん転移していた。


私「治療は❓手術出来ひんなら放射線か❓」


『せや❗️転移するたび放射線でバーン叩くねん。ほんで抗ガン剤や。
放射線1回60万で月120万や。
せやから仕事休まれへんねん❗️笑
仕事でけへんなったら放射線も打たれへん、ワシの死ぬ時や。』



ウチは小児慢性特定疾患だったから治療費も入院費もほぼ支払わなくて良かったけど、確かDr.が、
「アバスチンは高いんだよ」っておっしゃってたなぁ。
そう言えば、いっちゃんの医療費通知に《580万》😳とか驚きの値段が書いてあったの思い出した。
そうだ…全国の皆様の保険料で治療を受けられたんだよなぁ😌。
この場を借りて、みなさま、
ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻




そしていろいろ話して…
おっちゃんは最後私にこう言った。


『ええか❓何があっても負けんな❗️
病気も、いっちゃんの事も、現実は事実や❗️避けられへん。
現実はなるようにしかならへん❗️
ただな、気ぃだけは負けんな❗️
絶っっ対負けんなよ❗️
おっちゃんの生き様見とってみ、生きれるとこまで全力で闘うで😠👊🏼』



私は町費を集めに行っただけやのに、おっちゃんちの玄関先で号泣したえーん




病気の人、その家族は、健常者が得られない“気付き”も得ると言う。



おっちゃんの言葉には強い力があった。



現実は事実。

気だけは 絶対 負けんな👊🏼



せやな。
おっちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう❤️✨
{76E71FC5-9361-4316-A6D0-7BB88835BA61}
手術後で、痛みが取れて笑顔のいっちゃん♬


そして いつもの ONE OK ROCK ♪
今回のAmbitions tour より
{C28711A1-1E60-4036-B7BF-1EBDEE45956D}

そして今日の曲は、スゴい古いけど
まさに おっちゃんにピッタリの曲


ルンルン努努〜ゆめゆめ〜音符

今が無理なら焦る必要ないけど
だけど スゴいパワー持ってんだ
だから
 出してこう❗️ 出してこう❗️

見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ❓
ならば俺らが光となって 
so
照らしてやる❗️ 照らしてやる❗️

だから言わんでくれ
「どうせ俺は」とか言うの
まだだ❗️ まだだ❗️やってみなきゃ
 分からんぜ❗️ 分からんぜ❗️

夢は逃げないよ、
勘違いしてるんじゃない❓
そうさ、逃げるのは自分自身
ねぇ そうだろ❓ みんなどうなの❓

辛いにプラス(+)1して
so 幸せつかみ取れ
今だ❗️ 今だ❗️動き出せ❗️
やったろや❗️
やったろや❗️



p.s. いつも長文を最後まで読んでくださり、いいね も ありがとう❤️
はげましのコメント、共感のコメント、楽しいコメントありがとう❗️
めっちゃ喜んでます😋✨
いつでも遊びに来て喋ってってくださいまし〜😁(必ずお返事するからね👍🏼)