「医者に見放されたガンが消えた❗️」





人の弱みに付け込むうたい文句。

普段なら100%無視 😑

けど、その時の私は半信半疑までグラついた。





話を持って来てくださったのは、当時の職場の上司。

突然休職した私をとても心配してくださって
ご自分が信仰されている「神の力」を 是非紹介したいと何度も病院まで来て話してくださった。






いっちゃんは、

「おっちゃんは(上司)すごくいい人やし、行ってみてもいいよ。」

と言うので


本人に判断を任せると言う事で連れて行っていただく事に。





ちょうど脳外科から小児科に転科するための5日間の空き時間に行く事になり、


榊原温泉の【榊原グランドホテル】跡地にで向かいました。






長いドライブ2時間強

の中で夏の甲子園大会をラジオで聞きながら。







着いて中に入り

ロビーの椅子にいっちゃんと2人で腰掛けて


上司は少し離れたトコで《神の手を持つと言う人》と話し始めた。






上司はすごくペコペコして《神の手の人》から何やら怒られてる感じ。


説教なら私達から見えないトコで…と言う気配りが出来ない《神の力を持つ人》らしい。





(何やろ、嫌な感じ。好きちゃうな私)





いっちゃんも同じ気持ちを抱いたようで、


「お母さん、オレ あの人(神の手の人)嫌いや。
おっちゃん何も悪いことしてへんのに 偉そうに怒ったはる。
おっちゃん かわいそうや。
あの人が治療するなら、オレ嫌や!!
絶対いや!  やらへんし!!」

(いや、偉そうに…やなくて、実際 偉い人なんや思うけど😓)





頑なに拒否。

断固拒否。






確かにすご〜く嫌な第一印象になった。

見た目は、山下清の様な格好で、背が高くて髪がボサボサで、顔は八名信夫さん似(笑)かな。







上司が私達のところに戻ってこられた時に、いっちゃんの気持ちを伝えると、




「そっか、仕方ないわな。分かったよ。話してくるからね。」




と、すぐ了解してくださった。








上司は《神の手の人》にまた怒鳴られ長い時間説教❓され、申し訳なかった😭






帰りのでいっちゃんが居眠りしたので、その間に話を聞いた。


神の手の人は 何に対して怒っていたのかを。





5日後には病院に戻ると言う事が許せなかったらしく、
信じてないのかとか、
短期間で治すのは無理とか、

とにかく病院にまだ心(信頼)があると言うのが嫌だったんだって😳





なんやそれって思いましたが、信仰している上司の手前、

「そうなんですね、すみません」

としか言えませんでした。





治療法は、病気によるけど、ガンは患部をバンバン叩くんだとか


えー❗️ ヤバイわ❗️よかったぁ断って😲


神の手を患部に当てて拝むんかと勝手に想像してました、怖ーーーっ❗️





優しい上司は、ずっと

「気にしないで(断った事)。
そう選択したのもいっちゃん本人の意思やし、いっちゃんの選んだ道って事やしな。
治療、厳しいやろけどがんばってな






ありがとうございますえーん
いい経験をさせていただきました






ちなみに上司は、病院で治らなかった三半規管の病気を《神の手》に治してもらったそうです。






病は気から



って事でしょうか








私は心霊治療は信じないけど、人それぞれやしね、

信じる事で救われたり明るくなれる人がいるわけやから。




悪いとか、いいとか、


それはその人の受け止め方次第だと。





だから、私は今回いっちゃんに決断を委ねました。

彼がやるといえば、やってたと思います。







さて、毎回載せてるONE OK ROCK ラブ
今回はコレで。



{F071CE25-5B85-460C-936B-451FCF7DFA7A}

ボーカルTaka君❤️


このシュッとした横顔、綺麗やなぁ
鼻たかっ❗️
かっこよっ 

現物見たけどホンマに綺麗かったー






で、このポーズはご存知の名曲…♬
映画“るろうに剣心”の主題歌にもなった…




【The Beginning 】

このままじゃ まだ
終わらせる事は出来ないでしょ

何度くたばりそうでも
朽ち果てようとも

終わりはないさ

It finally bigins
 (ついに 始まるんだ)








いっちゃんの治療は、この4日後から、

小児科病棟入院で始まりました。