愛するいっちゃんを亡くしてから、私は外に出られなくなった。



人に会うのが怖い。

気の毒な顔をされるのが辛い。

かける言葉がないのだろう…姿を見るなりパッと目をそらされる。





……シンドイ。





だんだんと引きこもるようになる。




仕事も辞めてしまったし、子供達を送り出した後は、仏壇の前で、ただただ位牌と会話して、位牌を抱きしめて泣く。




情けないよね、お母さんタラー

病んでるね。・°°・(>_<)・°°・。





で、子供達が帰宅したらお母さんスイッチを入れて「おかえり〜」って無理矢理奮い立たせる。










…もう疲れちゃった。

いっちゃんのいるお空に行きたいな。 












子供達(当時大学、高校、中学の3人)もいっちゃんの話は一切しない。




旦那も夜中にお酒を飲みながら連日一人で泣いてた。

酔ってるからボリューム調整出来てなくて、なかなかの号泣。

でも、翌朝は普通に仕事行く。






家族みんな辛いんだ。


各自が自分を保つのに必死だった。









その頃私は、

私は、後追いを考えていた。






私いなくてもこの家大丈夫だよね…と。

いっちゃんは お空でひとりぼっちやし寂しいよな……、
私が行かなきゃ………… と。














そんな時だ。










たまたま目にしたONE OK ROCKの映像。

【 Heartache 】という楽曲のアコースティックバージョンPV。

{FF7F2E3F-F180-4460-8297-55B1538CD276}

ずっと昔に見た時、すごくチャラかったからスルーしてたワンオク
(昔からのファンの方 ごめんなさいアセアセ)



(あれ? 記憶とちゃう! 
見た目がチャラない…落ち着いてる! 
特にボーカルTaka君が。
あのチャラさが一切無いぞ⁉︎)







聴いてみた。







〜〜音符ルンルン



静かに始まる第一声から引き込まれる。

なんて綺麗な声!!



優しい綺麗なハイトーンが、私の傷んだ心にスーッと キューンと沁み込んだ。






1サビ目で涙があふれた。

 



英語だから意味は分かんない。

でも、ホンマに心を包んでくれるあたたかい歌声が心に響くのです。




おそらくこの曲は恋人との別れを歌ってるんだろうけど、、、
私には、息子との別れとリンクしてギュッと胸が締めつけられた。





拾い集めた後悔は 涙へと変わり…

 あの日の君の笑顔が想い出に変わる… 

         I miss you ……(逢いたいよ) ♬






止まらない、  止まない涙…

最後のサビでは  声をあげて泣いた。





Taka君が、ファルセットを使わずに声を絞り出すように、せつなく歌い上げるとこでは、この人も深い悲しい別れを経験してるのではないかとすら感じた。


大切な人を失った者だけが分かる優しい思いやりを感じたというか…。








私は 何度も繰り返しこのPVを見た。






その日から毎日繰り返し見た。





毎日 毎日 毎日 毎日 ………







そのうち、Taka君の歌声が、私の心のお薬になっていった。





頭の中で歌声が響いてたら悲しい事を考えなくなる!

死にたい なんて考えなくなる!









それから ONE OK ROCK の楽曲を
いっぱい いっぱい観て聴いた。








激しい楽曲は 堕ちた時 すごくよく効く。
♬Deeper Deeper なんか最高に効く。

その時の私にはとても必要だったのだ。










当時中1のいっちゃんの弟(通称ごぼ)も私の影響でがっつりハマりましたウシシ





元々ロック好きな私は、そこからワンオクにハマり、過去の楽曲から全曲網羅して行くうちに……













なんということでしょう‼︎











私はみるみる元気になり、

外にも出られるようになり、

3ヶ月後には仕事も復帰出来ました拍手




(((o(*゚▽゚*)o))) スゴイ拍手拍手拍手





音楽のパワー、ONE OK ROCKの楽曲の覚醒パワー!








私は、今でも、目覚めから就寝までの間
(もちろん仕事以外ですよ^ ^)
ず〜っとイヤホンで 頭の中ワンオクで満たしています☆ 

どっぷりデレデレ








完全な中毒ですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんで、依存症やね ゲラゲラ





でも心からワンオクに感謝キラキラしてます。




Taka君は
ワンオクがなきゃ生きていけないってのはダメだ!」
って言うけど、、、

ゴメンね、Taka君!
私はONE OK ROCKで精神保ててます(笑)






Takaくん、

こんな弱いとこで 必死に日々もがいて生きてる人間もいるんやで〜

( ̄^ ̄)ゞ