初めまして(≧∇≦)


いっちゃんです😊💕💕
(中1の夏休み初旬)

{BC730065-7B72-404C-BBD9-737092BA434B}

これは検査入院初日のpic。






この時は頭痛と首痛でしんどいけど、
それを治してもらえる♪という喜びで彼は嬉しそうでした。




しんどい中、
すごく頑張って過酷な検査をたくさん受けてくれました。





早くこの頭痛の原因を解明して、治して、
秋の⚽️新人戦にスタメン出場する事が、
彼の一番の目標になってました。






小1から続けて来た大好きな⚽️は、
たくさんの熱い素晴らしい友との絆を作り、彼の生き甲斐と誇りでした。


勉強の100倍くらい打ち込んでました😁








なぁ、いっちゃんは強い!ホンマにようがんばったわ。






「痛い」とか「しんどい」とか、滅多に言わんから、主治医先生が


「最高に痛いを10としたら今は何❓」



と聞いたら…





『4〜5くらい…』






ええええーーっ😵😵😵😵
めっちゃ我慢してるやん‼️






母は言葉が出なかったよ。
代わりに涙が出たよ。




そして主治医先生が私を呼んで おっしゃった。




MRI画像で見る腫瘍と、彼の痛がり方が一致しない、かなり しんどいはず やと。



ステージは 2~3になっている と。




腫瘍は すごく大きくて、普通に今まで⚽してたなんて 信じられない。

普通に歩けてることも 驚くほどだ と。










この腫瘍は脳に浸潤するから手術で取れないし、場所も(視床)厳しい。

抗がん剤もほとんど効かない、
放射線も最新の技術を駆使してもあまり効かない、

このタイプは 消す事はまず無理だと。。。。




……












もう絶望だった。

なんの希望も持てなかった。











すぐにテレビで有名なゴッドハンドを持つ医師にコンタクトをとって聞いたけど……



手術は無理だと言われた😖




ネットで調べた名医にも次々尋ねたけど……






答えはみんな同じだった。










私があちこち調べたずねてる間に、病院ではいろんな科の先生でチームが組まれた。





よし、もうここで治療して行こう、と腹を決めた。







そして1回目のカンファレンスが行われ、

その時に





とうとう言われた。



……









おそれてたあの話。



……










いっちゃんの余命は、






もって、2年。








……












その後の治療方針なんて、全然入って来ないよ。




涙で書類は見えないし。







先生が出て行ったカンファレンス室で、ひとりクソ泣いた。










しっかりしろ‼️




あたし‼️