ご訪問ありがとうございます流れ星

男の子3人子育て中の
アラサー主婦のコストコ生活
についてのブログですクローバー


2月ごろ、ずーっと気になっていたバイタミックスがコストコでかなり割引になっていたので勇気を出して買いました!!



が、、

なんだかうまく使いこなせず、、


むしろ不良品⁉︎と思う事がいくつかあって、カスタマーセンターにお問い合わせしてみました。

①電源を入れるてダイヤルMAXにすると、バイタミックス本体が動きズレる。大きくズレる時もあれば、少しずつズレる時もある。→そのままカウンターから落ちるのではないかと心配で、その場から離れられない


②蓋をしっかり閉めてもパッキンの隙間から汁が飛び散る事がある


③レシピ集は付属しているものの、レシピに必要な材料以外の情報が無いため、それ以外の野菜や肉の取り扱い方がわからない



保証書に載っていた、バイタミックスのカスタマーセンターに電話してみたのですが、問い合わせはメールでの対応のみとのアナウンスが、、

電話番号あるのにメール対応のみって何?怪しい、、ガーンちゃんとメールの返信は来るのかとその時点でちょっと不安にガーン


恐る恐るホームページに載っていたメールアドレスに問い合わせのメールをしたところ、、

無事に返信がきましたー!しかもとっても丁寧キラキラ一つ一つ質問にしっかりと答えてくれて、まず不良品では無いとのこと!

①の質問の返答は、

コンテナは、モーターのパワーが強いため、あえて遊びができるようしっかり本体にセットされない構造となっていて、本体とコンテナがしっかりかみ合っている状態では、使用中左右2cm少し動く事があるが、飛び上がったりすることはない。

また、本体を鏡面加工などが施されているようなツルツルとした所でご使用すると、マシンのパワーにより少しづつ動いてしまう事があり、その際はマシンの下にずれ防止マットやゴムマットなどを敷いてから使うと改善される。
上差しうちはたぶんこれ。


②の返答は、

蓋は水が全く漏れ出ない構造ではないので、作る量などによっては漏れ出る事あるそう。
上差しこれがちょっとモヤっとポイントあせる壁とかたまに汚れるんだよなもやもや


③の返答は、
バイタミックス専属インストラクターが直接公式LINEにて教えてくれると!
上差しこの公式LINEが素晴らしかったんです!!
どんな些細な質問でも丁寧にインストラクターさんが返答をしてくれて、レシピ集に載っていない野菜や肉の取り扱い方などなんでも教えてくれました。←その内容まで書くととっても長いブログになってしまいそうなので、これはまた別でブログを書きたいと思います。

このバイタミックス公式LINEのおかげで、だんだんと取り扱い方がわかってきましたキラキラ



あと、不良品なのかもあせると思ったので、コストコにも返品について確認もしました!

コストコでは特定の家電製品は返品期限90日までというルールがあるのですが、バイタミックスはこの特定の家電製品には入らないとのこと。そのため、返品はいつでもOK!

もう少し使ってみてからでも大丈夫ですよー!とは言われたものの、散々使っておいて返品するのはなんだかな、、と気が引けております、、
まぁ割り切って考えれば、そのために年会費があるんだろうけど、、なんだかな、、それができてしまうのがコストコなのだから胸を張って返品してもいいのだろうけど、それができない私がいますチュー


とりあえず不良品では無いようだし、バイタミックスの公式LINEでインストラクターさんがなんでも教えてくれるので、とりあえず返品はしませんが、それにしてもコストコの返品制度は本当に凄いですねお願い

そして、バイタミックスの対応もとっても素晴らしいかったので、これはまた別でブログにしたいと思いますキラキラ






宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』