男子バスケットボール日本代表 合同応援 | B-rAids

B-rAids

B-rAidsです。

BREXの契約状況が発表され
少しずつ来シーズンのBREXが
出来上がりつつあるのが感じられます。

これまで栃木でプレイしてくれた選手には
新天地での活躍を願う想いと
「ありがとう」という感謝の想い
それしかありません。
対戦相手として栃木に来た時は
愛のブーイングで迎えたいと思います。

契約継続をしてくれた選手たち。
日本一を目指す場に再び栃木を選んでくれて
本当にありがとうございます!
来シーズンもコールできるのが嬉しい❗️
「栃木で良かった」と思ってもらえる様な
BREXの応援を感じながら
王座奪還を共に目指しましょう❗️

新しく戦う場所に栃木を選んでくれた選手
「栃木へ ようこそ!」
能力が高い事は対戦してわかってる。
「栃木に来て良かった」と思ってもらえるように
精一杯応援させていただきます❗️
よろしくお願いします。




BREXロスな毎日を過ごしてるのは
皆様と同じB-rAids。
でも、今シーズンは例年と少し違って
とある御縁から日本代表の応援に
参加させていただいています。
B-rAidsとしての公式活動にはしてますが、
BREXファン、日本代表を応援する一人として
メンバーと共に参加しています。


ご存知の様に2020年に開催される
東京オリンピック。
きっと自国開催のオリンピックは
様々な競技で盛り上がる事でしょう。
しかし、現時点でバスケ男子日本代表は
開催国枠での出場が未定となっています。
それは、国際試合での結果が出ていないから。
現在行われているワールドカップのアジア地区一次予選でも
4戦全敗と結果が出ていません。
このまま二次予選に進めず一次予選で敗退となると
オリンピックの開催国枠も更に厳しい状況になります。

え?
東京オリンピックなのにバスケは
男子の日本代表出られないの?
って状況を想像できますか?

これだけB.LEAGUEに注目が集まり
メディアにも取り上げられてる現状が
きっと嘘の様になくなるのでしょうね。
「五輪に出場できない男子バスケットボール」
みたいなタイトルで一発放送される屈辱。
なによりも、熱く応援しているバスケ
B.LEAGUEで活躍する選手を中心に構成された
男子バスケットボールの日本代表を
東京オリンピックで応援できない悔しさ。
出場の可否でB.LEAGUEの未来にも
大きく影響するかもしれません。

そんな危機感を感じた日本バスケットボール協会が
やっと本腰入れて代表の強化に力を入れてくれました。
選手の強化育成だけでなく周りの環境も
変化させようと動いています。
それに呼応する形で、B.LEAGUEで応援している
ファン・ブースターの合同応援が歩み始めました。

昨年11月の駒沢にシーホース三河とアルバルク東京、今年2月の横浜国際プールで栃木ブレックスが加わり、
チームの垣根を超えた合同応援が始まりました。

先日の日韓代表戦では上記の3チームに加えて
名古屋ダイヤモンドドルフィンズと
新潟アルビレックスBB・富山グラウジーズが加わり、
今週のワールドカップ一次予選では
千葉ジェッツふなばしと琉球ゴールデンキングス
茨城ロボッツが加わる予定です。
更に機会があれば参加を表明してくれてる
チームのファン・ブースターさんがいます。

応援する場所は、協会が作ってくれた
スタンディングで応援できる場所
「熱狂応援席」
ここにチームの垣根を超えて
ひとつのチーム、自分たちの国の代表を応援する
合同応援団が「声」を発する事になります。

既に日本代表を長く応援されてきている方々が
会場にはいらっしゃいます。
上記以外のチームのファン・ブースターの方でも
日本代表を熱く応援されてきている方も
いらっしゃいます。
その方々への敬意は忘れずにいたいと思っています。
だから、合同応援はコールリードをして
応援を引っ張るのでなく、応援の声を
会場に広げていける様な盛り上げ役でいたい!
そう思っています。

国際試合では音響を使って演出できる場合と
そうでない場合があります。
オリンピックの試合では日本寄りの音響演出は
試合中一切使用できません。
つまり、日本代表の後押しは
会場の声に頼る事になります。
「熱狂応援席」から盛り上げる人も
会場で「声」で戦う人も
まだまだ足りません。
どこのチームの応援に携わってなくても
「日本」のために手を挙げてくれる人がいるなら
これから2020年までのひとつの節目に向けて
選手に「がんばれ!」だけでなく
共に戦いましょう❗️

東京オリンピックは2年後です。
強化にあてられる国際試合は
多くてもきっと10試合程度。
関東圏だけではないでしょうから
どれだけ参戦できるかわかりませんが、
それだけに多くの人の応援が必要です。
大きな節目となる東京オリンピックで
男子バスケットボールの日本代表を
思いっきり応援するために❗️
できることを合同応援の仲間と共に
一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
そして、この合同応援に携われたのは、
これまでB-rAidsと交流をいただいてきた
B.LEAGUEの応援を主導されている
ファン・ブースターの皆様とのご縁のおかげです。
対戦する時は「ちっ!」と思う時もあり(笑)
味方となると心強くて頼もしい存在です❗️
笑い合いながら活動できる事に
心から感謝しています❗️

まずは29日のワールドカップアジア地区一次予選
オーストラリア戦!

全力で後押しします❗️

B-rAids はぎ