今使っている冷蔵庫は2002年製!
もぅ14年💦💦

そろそろ
寿命が来てしまうんじゃないかな~(;゜∀゜)

急に壊れちゃっても困るから
そろそろ冷蔵庫を買い換えよう!
と思い立ち…

家電量販店に行きました💡

日立
省エネ大賞!
生活リズムを学習する節電モード
真空チルド!
鮮度長持ちスリープ野菜室
高さかわるん棚

三菱
切れちゃう冷凍
氷点下ストッカー
棚がガラスシェルフ
半ドア予防のオートクローザー
丸ごと洗えるクリーン製氷

SHARP
プラズマクラスター
メガフリーザー
ポンプ式の大きめ製氷も可能な製氷器
スリムタイプのどっちもドア

Panasonic
ワイドオープン
広々野菜室

東芝
鮮度長持ち大容量の野菜室
タッチオープンのドア

どこのメーカーもイイ所多くて
悩み過ぎた(´д`|||)

我が家の部屋のドア幅が70㎝
現在の冷蔵庫が幅60㎝
なので、置場や搬入の観点から
MAX65㎝幅で検討…

最終的に絞ったのは

日立
省エネと真空チルドは本当に魅力的!
欲しい機種の決定打に足りないのはカラーバリエ

三菱
切れちゃう冷凍と私好みのカラーバリエ!
ガラスシェルフもデザインもgood!

SHARP
衛生的な機能はピカイチ
スタイリッシュなデザイン
両側からオープン可能なドア
棚の稼働が楽チン
引っ掛かるのは…
メガフリーザーで冷凍庫が広い分、野菜室が狭い!
縦置き保存したい野菜が横置きでしか保存出来ないのはかなりネック…

やはり色と野菜室は譲れないので
悩みに悩んで三菱電機の冷蔵庫を購入しました❤

優柔不断に付き合ってくれた家電コンシェルジュの方に感謝✨

届くの楽しみだな~☺

せっかくPCパワポを開いたのに、ブログに逃避してしまったので、仕事に戻りまーす♪