160cm 骨格ナチュラル

30代1歳男の子ママ

ファッションメインでブログ始めました✍️

いろいろなブランドで買い物しますが、
プチプラも大好きなので

UNIQLO、GU、ZARA、H&Mなど
購入品やコーデを紹介していきます!

良かったらフォローお願いします🙇‍♀️❤️



今日はスニーカー好きの私が
よく履いているスタメンたちを
紹介します👟❤️


昔はスニーカーを集めるのが好きで
たくさん持っていたのですが、
今は何か買う時はできるだけ
他のを断捨離しています!

狭いマンションだし、
夫のスニーカーもあるので
しょうがないですね🥹🥹🥹


それでは最近のスタメン4足を紹介します❤️


左上

【New Balance M990TE2】

これはH beautyandyouth の別注で、

3万円ちょいくらいしました!

高い〜!!笑


数量もそんなになかったと思うので、

街で履いてる人あまり見ない!


人と被りにくいのに合わせやすいので

めちゃくちゃ気に入ってます❤️



右上

【VANS SK8-HI】

スケートハイって読みます🙆‍♀️

これは割と定番なので持ってる方も多いかも?

これはSHINZONEの別注なので

細かいディテールが異なってる部分が

あるのですが、

ほぼ定番のと一緒です!



これもカジュアルコーデに合わせやすいので

よく履いています❤️


VANSはスリッポンも持ってるし

オールドスクールも持ってるし、

けっこう履いてます!



左下

【NIKE×sacai】

これは2〜3年前に抽選で勝ち取った←

ナイキサカイ〜❤️

いつも抽選応募していて

他のカラーも持っていたのですが、

結局よく履くのはブラック系👟


シンプルコーデやプチプラコーデを

する時にしっかり主役になってくれるし、


スニーカー好きからも

お!あれ履いてる!と思ってもらえるので←

こういうスニーカーは

一足持っておくと本当に便利です❤️


ちなみに夫は

このスニーカーのかっこよさが

マジでわからないらしい!笑

(趣味まじで合わない)



右下

【New Balance ML725】

これも本当によく履いてるスニーカー!

グレージュカラーで

どんなコーデにもすっと馴染んでくれる!


ML725はいろんなカラーが出ていて

どれもおしゃれなので、

持っていない方はぜひチェックしてほしいー❤️






スニーカーたくさんは買えなくなったけど、
常に新作とかトレンドは
チェックしているので、

おすすめスニーカーは
こちらにまとめてます❤️

 

👇ここから飛べるよ


今日紹介してない

adidasとかオニツカタイガーとかも

狙ってる靴たくさんあるー❤️


同じくスニーカー好きな方は

なに狙ってるのか逆に教えてほしいなー🥹!!




あ!あとたまにスニーカーのサイズについて

質問いただくのですが、


私はどのメーカーも

常に0.5cmアップで購入してます!


足のサイズが23.5cmなのですが、

コンバース、NIKE、adidas、ニューバランス、

などなど、ほとんど24.0cmを買います!



理由は3つあって、


①私は足の甲幅が広めなので

少し大きめを買った方が安心

(1日履いてるとむくんでくるしね!)


②スニーカーを履いて上から見た時に、

細くシュッとした形になっていてほしい

(これまじで大事だぞ)←
なので大きめを買って紐をギュッと
絞って細身のシルエットにしたい!


③身長が160cmあるので23.5cmの

スニーカーを履くと

全体で引きで見た時に足が小さくて

バランス悪い時がある

(頭でかく見える)


上記の3点から

スニーカーのデザインによっては

1cmサイズをあげて

24.5cmを買うこともありますー!!



もちろん試着して

自分に合ったサイズを買うのが一番ですが、

オンラインで購入することが多い方は

少しでも参考になれば嬉しいです🙇‍♀️


(あくまで私個人の意見です)


それではまた更新します!


いいね👍フォロー✨コメント✍️
していただけると
とっても嬉しいです🙇‍♀️❤️


楽天ROOM🛒📦❤️  更新してます✍️


instagram📸もやってます❤️