初めまして!

ママデザイナーのIKUMI(いくみ)と申します。

 

 

簡単に自己紹介を、、、(^^)

 

 

神奈川県在住

1991年生まれの乙女座

生粋のB型(家族はB型しかいません笑)

 

今は3つ上の夫と1歳2ヶ月の娘と3人暮らしです♪

 

2019年3月に入籍

2020年1月に長女を出産

いまだに家事や育児にバタバタしています😂

 

 

 

 

 

大学を卒業後、某ホテルに就職しました。

3年ほど現場で接客をしていましたが、販売部に異動。

ECサイトの運営やホテル商品の管理などをしていました。

 

現場では直にお客様と接するので、コミュニケーション能力には自信があります!

またデスクワークも好きなので、マニュアル作成や資料作成などもやらせてもらいました。

 

販売部では商品ページに載せる画像を作成したり、店舗に掲載するチラシを作成しました。

企業様向けのギフトの提案などもやらせてもらったり。

いろんなことに挑戦させてくれる上司や先輩に恵まれました。♡

 

 

そんな会社も結婚を機に退職。(通うのが難しくなってしまったので。。)

その後妊娠が発覚しますが、思い描いていたマタニティライフとは真逆の生活が待っていました😂

 

妊娠初期はつわりがひどく、点滴に通う毎日。💉

切迫流産で自宅安静。ベッドとお友達状態。🛏

待ちに待った安定期に入り、つわりも落ち着いたので1泊の旅行へ出かけるも、

今度は切迫早産と言われていまい再び自宅安静。。

その後も回復せず、なんと出産するまで3ヶ月の長期入院!

 

体は元気なのに、ベッドに横になっていなきゃいけない!

体を起こしてもいけない!24時間点滴つけたまま!!

暇!ひま!疲れないから眠くない!!

 

この期間が一番辛かったです😂

人生でもっとも暇な時間で、もっとも睡眠できた期間でした笑

 

そんな困難も乗り越え、計画無痛分娩にて無事に出産!

娘が生まれた瞬間に、辛い気持ちや何もかもが吹っ飛んで行きました。。

ホニャホニャふにゃふにゃの小さな女の子に魅了される大人たち。♡

 

 

しかし本当の勝負は出産してからでした。(そりゃそうなんですが笑)

 

昨日まであんなに暇で寝てばっかりだったのに、頻回授乳で寝れない!

無痛分娩のおかげで分娩は痛くなかったけど、産後めちゃ痛い!!

むくみがすごくて、足が象!!顔がアンパンマン!!!

長期入院のため、美容院行けてない!行きたいけど行けない!!

 

などなど。

その後はあれよあれよと時間が経ち(雑)、現在に至ります😉

 

 

 

娘も1歳になり、このまま専業主婦でいいのかな?と考えるようになりました。

 

何か仕事をしたい。お小遣い欲しい。(本当にこんなきっかけ😂)

だけどできるだけ娘のそばにいたい。育児を大事にしたい。

 

そんな時に出会った「在宅ワーク」という選択に、これだ!と思いました!

 

でも何ができるのかな?と探してみると、「webデザイナー」という職業が。

もともとPCが好きだったことと、デザインの仕事に憧れがあったことで、

webデザイナーになるしかない!!!と決めました。

 

在宅で講座を受講し、今はスキルアップのため日々勉強をしています。

 

 

 

 

 

好きなことなら頑張れそう、という気持ちで始めましたが、

想像よりもずっと難しくて、勉強することはたくさんあるし終わりもありません。

 

不安もあります。。

 

だけど今はやりたいことがたくさん!何から手を付けようか迷ってしまうくらいです。

 

 

自分の気持ちをカタチにするには、スキルが必要。

スキルがなければ、お客様の気持ちをカタチにできない!

 

ちゃんとカタチにできるデザイナーになる!!

 

 

 

ということで日々勉強です🤗頑張ろう!♡

 

 

 

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます♪

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。