いやー固定資産税きました?きたよね?

消費税も払って買ったのになんでまだ税金払わんといけんのやー泣き笑いといつもイライラしちゃう~泣き笑い


楽天Payで払いました泣き笑いポイントちょびっと返ってきたよ泣き笑いえぇ、大した家に住んでないんで、固定資産税そんなに高くないんですけどね…



はぁ~大金持ちになりたーい真顔


ちょっと入学式の時の話なんだけどさ


 

 


普通にこんな、ザ入学式キメてるって感じのセレモニースーツ着ていったんだけど…

いや、ガチガチのホワイトというかベージュのツイードのセレモニースーツ私しかいなかったー笑

いや、いたっちゃいたんですけど…

先生と私だけ笑


え⁉️


え⁉️


これが正装ちゃうんけ⁉️


二年前の息子の入学式の時にもガチガチのセレモニースーツ少なくなったな~と思ってたんですけど…


ツイードセレモニースーツの絶滅危惧種よ泣き笑い


間違ってない格好のはずなんですけど、なんかもぉ私が間違ってるような圧倒的少数笑


いや、時代だね


なんか、みんな、濃いめのスーツでしたわ



 

 



 

 



 

 


いや、スーツじゃなくて、私服じゃね⁉️みたいな人もいました。


公立小学ってこんなもんなんだろな~


テロッとしてる生地着てたら正解みたいな感じでした泣き笑い


いや、3人目の時どーしよー泣き笑い


もー買うのやだよー泣き笑い

物を増やしたくないよぉー泣き笑い

出費も痛いしさぁー泣き笑い

でも、浮くのは嫌だよぉ泣き笑い


入学を控えたお母様?

我が子の行く小学校のママコーデどんなんか調べてからいった方がいいですよ真顔


ジャケットすら着てないママおりますからね…うん。テロッとしてりゃセーフなんよ。


もーあたしゃわかりませんよ泣き笑い


 

 

こんなやつ、可愛いから好きなんだけどなぁ~


あー泣き笑いちょっと安くなったのさがしみよーっと泣き笑い


 


あと、小学校いったら、にーちゃんの絵が飾られてました~目がハートキューンキューン

わーい指差し飛び出すハート

小学2年生が描いたものとしてはとても上手に描けてると思います~目がハート


鳥?どした?みたいな所もあるけど笑

バラはとっても上手に描けてます❗


長男はなにかと賞状を貰ってきてくれて、美術館とかにも飾られるから、よく行かせてもらってます目がハート

ありがたいね~なかなか親としてこんな経験はさせてもらえんのじゃなかろうか~