娘①が入学しましたー


桜が間に合って良かったよ~ニコニコ


で、まぁタイトルの家を建てるのがどうして恐ろしいかといいますとで…


近所にすごい家があるんですよ…

悪い意味で不安


庭は汚い(片付けない)

夜の11とかまで外でBBQしててまじでうるさい…いや、子供寝かせろや

パパママの髪の毛の色がおかしい

子供の悪いことを注意しない

子供(未就学児)が夜に出歩いても興味無し

子供が道路に飛び出してくる(飛び出し方が半端ない…)

回覧板まわさない

行事の役なのに出てこない

…日本語わかってる?(日本人なんだけど笑)



思い付いたままかいたけど、もぉ、ここには書ききれないほどヤバイ。


親もやばけりゃ子供もやばい不安


そりゃ、親が教育(しつけ的な)しなきゃ子供もわからんわな…

しつけをしてもらえないって可愛そうだなって遠い目をしてみてたんだけど…


子供が同じクラスになってしまったぁー泣き笑い


がーーーーーーーん



んで、入学式でな…

そりゃ、もぉ入学式らしからぬ格好で来るもんだから、近所じゃないママ達がヒソヒソやってましたし、うちにも聞いてくる…

「ど…どんな感じ?」

いや、返答困る笑

「多分、見た目通りな感じ。その直感はねぇ…間違ってないと思うよ真顔何かあったら教えて…うちも対策とりたいから情報共有しよう…」泣き笑い

「…泣き笑い

「…泣き笑い

みたいな…



近所でも有名だから、何かあったら真っ先に色々疑われて可愛そうだなとも思うんだけど、やってることはまじでむちゃくちゃ泣き笑い

そら、疑われるわ


ここの家と一生付き合わんといけんのんかと思うとまじで憂鬱…

ローン払えなくて出ていってくれんかなとまじで祈ってる。いや、性格悪くてごめんけど、その位近所の人達まいってる…


ということで、土地を買うみんなー⁉️


近所の人間関係の調査ちゃんとやった方がいいよー‼️

夜‼️夜もちゃんと見に行くんだよ⁉️

夜行性な人間もいるから、夜に活発化する部類もいるからね⁉️

夜はちゃんとみといた方がいいよ⁉️

あの家の近くの建て売りが売れないのあの家のせいじゃね⁉️


これ、近所だからプリント持っていけとか言われたらどーしよー泣き笑いこのご時世ないよね⁉️

登校班が違うからまじで良かったー泣き笑い

ほんと、関わりたくないの泣き笑い

先生泣き笑い無理です~泣き笑い

すむ世界が違うんです~泣き笑い

異世界転生なんです~泣き笑い


高学年で荒れだしたら、我が子中学私立っていう選択肢もでてくるよな…

いやーもぉホントにいやー


 

 



 

 



 

 



 

 


早速防犯ブザーが誤作動してましたね~

春の風物詩~笑