日常で感じる心の疲れを

どんなコトなら日常で癒される?


特別なモノじゃないけれど

わたしの好きなモノ。


朝日に鳥のさえずり、

草花や子どもたちの笑顔、アロマの香り。


でも、朝日も鳥のさえずりも
子どもたちの笑顔もタイミングが必要。

そうすると、草花やアロマが残る。




好みのアロマの香りは
心を穏やかにしてくれる。

草花は、外に出ればあるし
ふと足元をみると
忙しがった気持ちを和ませてくれる。




植物が人に与えるエネルギーって

すごいなぁと思う。


アロマも、植物由来。


花、葉、果皮、果実、心材、

根、種子、樹皮、樹脂…and more


それぞれの香りを上手く混ぜると

自分にとって最高に心地のよい香りとなる。


熱海で作ったソリッドパフューム。


はじめて作ったけれど

自分好みの香りで落ち着くなぁ。









選んだエッセンシャルオイルの配合は

それぞれの割合を自分で決める。


ベルガモット

グレープフルーツ

ローズマリー

ラベンダー


わたしは4種類のオイルを選んだ。


どの香りも気持ちをリフレッシュさせたり、

リラックス作用が高い香り。


ストレスで心が疲れていたり

気持ちが沈んでいるときは

心を落ち着かせフラットにしてくれる。


そういえば

久しぶりに行ったホームセンターで


わたしの大好きなダビィネ

オーセンティックオイルに似た香りの

ハンドソープをみつけた。


イランイランとラベンダーの

天然精油100%の香りの

ハーバル薬用ハントソープ。





手を洗うたびに癒される。


わたしと好きな香りが似ている人には

オススメのハンドソープ。


主婦に優しいお値段も◎


でも、私と一緒で

心が疲れているのかもね。


好きな香りって、

いまの自分にとって

必要としている香りみたい。


わたし、ずっと心が疲れてるのかな。笑


だけど、

いま好きな香りが必要となくなったら

バランスが整った証。


整うまでは、

好きな香りで癒そう。


日常できる癒し時間。

わたしは、香りで心を癒す。















𝑇𝑜𝑑𝑎𝑦 𝑡𝑜𝑜, 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑡𝑜 𝑎𝑙𝑙 𝑡ℎ𝑖𝑛𝑔𝑠.
𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠














I am grateful to all the people 
for every encounter.

I love me.
I love you.
I love everything.















最近訪れた場所には

ラベンダーがいっぱい。













風が運んでくれる

ラベンダーの香りは
とてもやさしい。


今日もすべてに

ありがとう




Thank you, I love all🤍 *ˊᵕˋ*