関東の桜が散りはじめたころ、

桜をもとめた日帰り旅。


冨士御室浅間神社さまの参拝を終え、

富士山が一望できるという公園へ。


時間はすでにお昼をまわっていて

太陽は、ほぼ真上に。









普段は遠くにみえる富士山が

こんなに近くに。


ピクニックもできる

広い公園。










お昼寝もしたいくらい

居心地のよい公園だった。


いちごジャムサンドを

作って持参したけれど


車中であっという間に

食べ終えてしまっていた。


お腹が空いた私たちは、

軽食がとれる所へ向かうことにした。


ここが、ホントに素敵な場所で

どこかのホテルラウンジみたい。


娘のテンションが

一気に上がった場所でもあった。









富士の裾野まで見渡せる絶景を

のんびりゆっくり堪能させていただいた。












時計をみると15時半に近い。

ここで、もう一箇所
行きたい場所があったことを思い出し
後ろ髪を引かれる思いで
こちらで楽しむのは諦めた。


ナビを設定して
今回最後の旅の地へ!















𝑇𝑜𝑑𝑎𝑦 𝑡𝑜𝑜, 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑡𝑜 𝑎𝑙𝑙 𝑡ℎ𝑖𝑛𝑔𝑠.
𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠














I am grateful to all the people 
for every encounter.

I love me.
I love you.
I love everything.














富士山のまわりには

多くの浅間神社さまが鎮座されている。


最後の行きたい場所も

浅間神社さまだった。


はじめての場所はドキドキするけど

わくわくもする。


どうやら社務所は16時まで。


ナビでは

ラウンジみたいな展望台の場所から

およそ15分。


お頒かちいただきたい御朱印など

あるんだけどな…


社務所が閉まっても

きっと参拝はできると思う。


そんな淡い期待をしながら

浅間神社さまへ向かった。


どなたかが

いざなってくださったような旅は、

あとすこしだけ、つづく。


今日も すべてに

ありがとう。




Thank you, I love all🤍 *ˊᵕˋ*