昨日はお仕事帰りに

勢いで、そのまま映画館へ。


仕事場で映画の話題になり

“BLUE GIANT”の話になった。


ずっと観たいと思っていて

なかなか観れずの作品。


退勤時に観る予定は無かったけれど


娘がライブビューイングで

これから映画館へ行くと聞き、


なんとなく上映スケジュールをみたら

あら、あと15分後に始まる!


という訳で電車に揺られながら

ネットでチケットを手配して


映画館へ着いたら

即、発券。


上映時間を過ぎて劇場に入ると

私を含めてお客さんは3人。


まだCMだったので、

ドリンクを飲んで呼吸を整えた。


あらすじはもちろん

ほとんどノー知識で鑑賞。


でも、それがよかった。


たまに気づくと

両足でリズムを刻んでいた。


JAZZがわからなくても

LIVEに行くような感覚で

ふらっと楽しめる感じ。


アニメだけどプロが演奏する音だから


お酒を飲める映画館なら

なお良いかも♡


もうすぐ
上映が終了してしまう映画館もある
BLUE GIANT。

水曜日の今日なんて
映画を観るのにいい日だね。

でも仕事だ…

来週のファーストデイに
次は娘と一緒にまた観ようかな。

サックスを吹いていた娘なら
もっと楽しめると思うんだ。


いまはサブスクで

観たい作品を好きな時に

手軽に観れるけれど


やっぱり映画は

映画館だから面白い。


なんと言っても

サウンドが違う。


音の効果ってすごいね。


耳が聴こえることに感謝。

見えることにも感謝。


聴覚や視覚が不自由な人も

もっと手軽に映画を楽しめる日が

くるといいなぁ。


そしたら

共有できることが増えて


お互いに楽しいだろうなぁ。


音のない世界

光のない世界


そういう世界で生きている人は

たくさんいる。


そんな人たちも楽しめるモノって

何かな?


私は、見ることも聞くこともできる。


それなら、


美しいモノをたくさん見て

綺麗な音をたくさん聞いて


その経験を魂に刻もうと思う。


一BLUE GIANT一


あまりに高温なため

赤を通り越し青く光る巨星。

仲間うちで世界一輝くジャズプレイヤーを

「BLUE GIANT」と呼ぶ


かつて、私にもあった

ひとつのことに注ぐ情熱。


懐かしいなぁ。


失敗とかそんなの恐れずに

突き進んだ10代。


いまは、安定、無難を優先して


やりたいことがボヤけてる

そんな日々。


昔は独りだから

突き進めたんだろうか。


何かをはじめたいのに

何をして良いかわからない。


そんな時は

何もしなくていいんだ。


ただ、瞳に映る景色を楽しみ

耳に届く音を素直に聴く。


そんな風に

自分の周りに意識をもっていくと


好きなこと

やりたかったことを


たぶん気づいたら

はじめているんだろうなぁ。


何か特別なことじゃなくても

すごく相性がよいことが見つかる。


ん?

今のお仕事、好きなことじゃない?


そうだ、

こんな仕事あるんだ!

って思った。


スタッフも

経験や年齢関係なく


心地よい方ばかり。


思いきって行動してよかった。


今日もお仕事

楽しもう!


そして、すべて
ありがとう。

















𝑇𝑜𝑑𝑎𝑦 𝑡𝑜𝑜, 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑡𝑜 𝑎𝑙𝑙 𝑡ℎ𝑖𝑛𝑔𝑠.
𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠














I am grateful to all the people 
for every encounter.

I love me.
I love you.
I love everything.















共有できるって

とてもいいコトだよね。


即行動で

共有の旬を楽しむ。




ひとりで観ても


誰かと一緒に観ても

楽しい。


Jazzかぁ…


Jazz dance、

また踊れる日がくるかな。


懐かしい。





Thank you, I love all🤍 *ˊᵕˋ*