3月に相模川周辺で出会った鳥たちの記録です。

 

ミサゴ、ほぼ毎回7時半~8時半くらいに上流から下って来るのを見ることが出来ました。

 

お気に入りの流木の一つ。 食後の一休み?

 

モズ♂  

 

カシラダカ

 

タシギ 池の水際でひなたぼっこ。

 

ベニマシコ ダム湖の林道まで行かなくても近所で会えたのは嬉しい。 でも撮るのは林道より難しいか。

 

 

 

 

 

ジョウビタキ

 

 

カワアイサ

 

メスに猛アプローチ?と思ったら獲物の争奪戦だった。

 

オオジュリン ベニマシコ捜索中に現れた。

 

 

タゲリ 一羽で上流から飛んで来た。 特徴的な白と黒の翼でもしやと思って見ていたら少し先の中洲の水際に降りました。 河原で見るのは珍しい。

 

オオタカ 若鳥

 

 

ハイタカ 今年はあまり見かけない。

 

チョウゲンボウ 今年も繁殖するだろうか。

 

 

ハヤブサ ごくたまに飛んでくる。

 

ノスリ 低空飛行

 

ムクドリ

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。