前回の続きの相模川です。

 

川にはカワアイサが居ました。いつもの草地のあたりに上って来るのと同じ群でしょうか。

 

 

ユリカモメの群も居ました。 昨年、一昨年は地元の川辺でユリカモメを見たことは無かったのですが、今季は初めてカワアイサを見た日に、ユリカモメの群が上流に向かって飛んで行くのを見かけました。 何かの理由でたまたま移動したのかと思いましたが、どうやらこの辺りに留まっているようです。 繰り返し飛び回るのでP950からZ50に持ち替えて飛びものの練習を少ししました。 長いレンズは無いので250㎜ですが・・・。 

そのうちの幾つかを大トリミングして。

 

 

 

 

 

 

Nikonさん一般人でも手の届く超望遠を早く出してください。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。