カワアイサを見に行ったこの日は猛禽もよく姿を見せてくれました。

 

最初に現れたのハイタカ。川脇の畑の上でカワラヒワのような小鳥を追いかけていました。

 

 

続いて川の上を上流に飛んで行ったミサゴ

 

川を離れていつもの公園に移動すると、ここでも上空にハイタカが現れました。

割と低い所を旋回して視界から消えました。

 

どこかに止まっていないかと公園を一周しましたが、見つかりませんでした。

 

池でカモを確認していると、奥の島に茶色っぽい大きな鳥が降りました。

カモもそれほど騒がないので、トビが何かかと思ったのですが、双眼鏡を通してみると、オオタカの若鳥でした。

 

 

すぐ手前には、特に動じた様子のないカモたちが。 ナメられてる?

五日ほど前にも居たようなので、この公園が気に入ったのでしょうか。居着いてくれると良いのですが。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。