朝から近所の公園に行ってきました。

 

ここのカワセミは、朝ひとけが無い時だとかなり近くまで近づいてくれます。

せっかくなので目一杯大きく撮ってみました。

 

 

タシギを見つけました。ここで見るのは今シーズン初です。

 

 

 

 

別の場所では何と木陰の枝に止まっているトケンを見つけました。

上面の羽縁が白く胸の縞が太目。ツツドリの若鳥でしょうか。

渡り途中の立ち寄りでしょう。この公園で見るのは初めてです。

地面で採餌して低い枝に上がることを繰り返し、かなり長く楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にウグイスとメジロの水浴びです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。