この日は、いつも行く川沿いの草地の近くの木にイカルの群れが来ていました。

30羽程いました。

 

 

何かに反応して一斉に飛びました。

 

空を見るとハヤブサが飛んでいました。

 

ハヤブサが去るとまたイカルが戻ってきました。

 

別の木にはシメがいました

 

 

向う岸の木には、ノスリが止まっています。

 

川下からカワアイサが登って来ました。

 

 

ハヤブサがまた現れました。 お腹の模様からすると、先ほどとは別の若い個体のようです。

 

いつもの公園へ移動すると、

アオゲラがいました

 

 

 

切り株にジョウビタキ

 

 

 

 

 

 

シロハラ

 

 

最後にこの公園の今シーズンの定番、トラツグミ