知り合いの方に教えてもらって、港に来ているアビを見に行きました。

 

始めは居場所がわからなくて、堤防の突端まで行って探したんですがいない。

でも向かいの防波堤にクロサギをみつけました。

初見です。

ずっと同じポーズなので1枚だけ。

 

お目当てのアビは、堤防の内側に居ました。

港の真ん中あたりでのんびりとしています。

 

 

 

セグロカモメも来ました。

 

 

近くを飛んだのでZ50 に持ち替えてパチリ

 

やっぱりP950とは全然違う。オートフォーカスのスピードが速いんで気持ちよく撮れます。

上位機種はもっと凄いんでしょうねぇ。ニヤニヤ

 

他に鳥も来ず、絵柄もあまり変わり映えしないので、そろそろ終わりにしようかと帰り支度を始めたところ、一隻の漁船がエンジン始動。 出港するなら、途中にいるアビが飛ぶかも!と慌てて仕舞ったカメラをもう一度取り出して滞在延長。

 

・・・・いつまで経っても動き出さない。 船の人は甲板の掃除を始めました。

これは動きそうにないなとあきらめかけた頃、なんとアビの方が動き出して、自分の居る岸壁の方へ寄ってきました。 帰らなくて良かった。ニコニコ

この距離なら250㎜の望遠でも録れる!と、ここからは全てZ50で撮影、トリミング無しの画像です。

 

水が澄んでいて、足が良く見える。

 

潜水中。 よく見ると水中の姿も判ります。

 

 

 

 

こんな小魚の群れに突っ込んでました。

 

 

 

 

 

たっぷり撮らせてもらいました。