去年の夏にピグのお庭で「涼しくなったらお出かけしようね」って約束して


十分に涼しくなった昨日、やっと約束を果たせましたガーン


まずは京都駅から上賀茂神社へ(タクシー2640円)


必殺仕事人新春SPで源太が手を洗っていたならの小川
**Green Fingers**-F1000287.jpg


続きまして
上賀茂神社→仁和寺(1760円)


第2話 縁日のシーン
**Green Fingers**-F1000289.jpg


仁和寺から帷子ノ辻へは嵐電を利用。(200円)



松竹撮影所近くの”つたや”さんで昼食


このお店2月いっぱいで店閉めちゃうんだって。常連さんらしきお客さんが寂しがってられました。


きつねうどん500円
**Green Fingers**-F1000291.jpg


かす汁350円
**Green Fingers**-F1000292.jpg


汁もん×汁もんだけど気にしない気にしない。だってどっちも食べたかったんだもん。


かす汁は絶品ですキラキラ冷えた体がほかほか温まったよ。
うどんは細めんで、お揚げが甘くて美味しかったです。


帷子ノ辻から大覚寺へはバスで移動(240円)


第2話 お菊さんと源太が話すシーン
**Green Fingers**-F1000293.jpg


再びバスで帷子ノ辻にもどり、本日のメイン


ホットケーキとコーヒー**Green Fingers**-F1000294.jpg


たちょらー3人で話すことと言ったら


「8周年ってなにやるんやろう」「たっちょん今なにしてんのかなー」


うーん、どっちの情報もなにひとつ掴んでいない残念な3人しょぼん


でも、こんなんがええなぁ、あんなんはイヤやなぁ、って好き勝手喋って楽しかったニコニコ


また行こうね。
今度こそはMちゃんもね!!