《注意》

下↓の絵に違反素材を使っていました

詳しくはブログタイトル『ギャフン!』で説明しているので、よろしければお読みください🙇💦


左上はアイビス、左下はクリスタ
前に載せた絵たちに加筆(素材貼りや加工)修正しました


上の絵は線画を複製せずに色収差(色ずれ。色が滲んだように見える)をやっちまったので、これにて終わりです不安やっと広告ナシ&プレミアム機能使えると思って調子こきました……
ヤケになってファンシーぬいの天使ちゃん(素材そのまま)を投入しました
下の絵は、カップの金色の装飾ブラシのレイヤーを加算(発光)にして目立たせました乙女のトキメキあとお星さまのキラキラ✨️⭐️乗せました〜ヒャッホイ!


9/5はAmazonで購入した、タブレット用のクリスタ年額プランを始めるはずが。
先にスマートフォンプラン年額と契約したので、こんな表示が出てきました。

どういうこっちゃ!と調べまくり、埒が明かなくて仕方なく1択しかない月額プランにしたら。
一応年額プランと変わらない契約内容になったようです泣くうさぎ怖かったー!!月額480円で、年額2,800円(51%OFF)だから!ガーン

そして9/6は弟にアイビスのクラウドの容量が足りないと話し、無事に了承を得まして(・ω・;A)アセアセ…クリスタのことは秘密で💦
コンビニでアイビス3ヶ月分くらいの1,000円のGoogle Playカードを購入してくれました。


🌌(TдT )……ごめん…まだタブレット触れてない………



驚き家族に秘密にしてまで描く絵に、神様は入ってくれるんですか?



「時と場合。お前は弟くんに振り回されてきた。」


「秘密にするのも優しさだ。」



ネガティブそこの判断が難しいんですよ。



「秘密にできなくとも愛があればなんとかなる(笑)」



真顔おうよー(←小声)



「秘密にしなくともよいものまで秘密にしたがる霊能者が多いだろう。」



真顔 ………………………*さん……



「家族や友人たちを守るためではないのが、クズと同じじゃのう(^⁠_⁠^)」


「守るふりをして利用することしか頭にない。」



ネガティブ……理由は感性がどうので、アメンバーにしないと書けないということでしたな。
信頼のおける人しか認めない、という選民意識を刺激させるような………



「そこもクズと同じで、毒を吐く性根だが人に毒を吐かれたくはない。」


「仲間を集めたがるが、望むのは一人勝ちだ。」


「人に合わせる能力が高い。合わせながら、虎視眈々と人を振り回す快感を味わう機会を狙っておる。」


「人を利用したくてしたくてたまらぬのよ。」


「それは家族に対してもだ。」



ネガティブ…………
アタイ家族に振り回されてるのは確かだけど、恵まれてるって分かるよ………




驚き前回は私、永久保先生のように漫画家としての人気が欲しいって言ってしまったけれど………
Sさんの念にやられてばかりの私の健康を願ってくださる方や、私の命を軽んじることなんてなかった家族がいる。
(私のことを気遣ってくださる方々に、失礼なことを書いてしまいました泣くうさぎ申し訳ありませんでした!🙇💦)

お父さんは体面気にする割に、めちゃくちゃ自分勝手だけどさ………


副社長ブルさんが受け続けた虐待は、こちらの村田@元被虐児童さんがあげてくださったポストの数々から、実際にあったことだと分かる………


自分の子どもに信じがたい悪意を向け、凄まじい暴行を長年に渡り執拗にし続ける親がいるという事実。



https://x.com/DYdZZP59VT2LSgG/status/1832147045278478703?t=9YEA7_PGzY3CsK9IXpQ-RQ&s=19


https://x.com/DYdZZP59VT2LSgG/status/1832234392586219919?t=UkgN-uH6N-kOOdTkdWKB0g&s=19

念力で攻撃してくる能力者はいるけれど、そういう人は虐待されてないどころかヤングケアラーでもない(←虐待されないようにする+自分に不利な状況にさせないこともできるので)
もちろん引き寄せ力も強いのでお腹が空きすぎて辛い、というのもない




驚き特殊な家庭の事情は、常識の範囲内で暮らしている家庭の人たちからは理解されにくい、ということは常々感じる事で。
おかしな理論を突きつけられるというのは無くても、国レベルの文化の違い並みの事柄は結構ある………
私が主張したいことは世間の常識からみれば間違っているのも、分かっているつもりなんだけども………




「しがらみ…心のブロックというものは、当事者でなければわかりにくいものであり、個人差も必ずあるもの。」


「こだわりも、人それぞれ違うのう。」









驚きこちらは『マキとマミ 〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜』3巻から。
推し事をオープンにしてるわけでもないから、周りにはわからん生活態度ですな。



「変化の切っ掛けがなんであったのかも他人にはわからんことだ。」


「念能力者や術者がどのような理由で、どのような仕掛けをしているのかも、だ。」





『マキとマミ』の1巻からいくつかを抜粋したレタスクラブさんのリンクです
作者の町田粥先生は『発達障害なわたしたち』という実話漫画も出されています






驚きこちらは『マキとマミ』の2巻から。
創作漫画ですけど、実際に『極めし者であり伝道者でもある』人たちはどの世界にもいる。



「極められるだけの能力の高さがありながら、うまいとこ取りばかりの挙げ句に伝え方も不十分な有り様で金を取る能力者たちも、どこそこにいるのう。」




驚き……Sさん、新しいシリーズを始めましたね………






驚き今日9/8はシリーズの③。
今度のもうかつに手を出すと勘違いしちゃいそう。
サムネにも使ってる写真は、宇龍での仕事のおさらいと次回予告のためのものだし

軽く触れるところではメガネ左さんのこと。
メガネ左さんとは、コロナ禍が始まったばかりの2020年からは結構な頻度で会えてた。
仲の良い浜田市在住のメガネ右さんのお宅のホームパーティーや、Sさんの自宅での焼き菓子教室と手作りアクセサリー教室。
こんなにべったりで『メガネ○』という匿名も使ってるのに、なんで2022年末の宇龍での仕事の振り返り記事を別名で書いたのか……



「(^⁠_⁠^)演出好きなんじゃよ。」


「そして、しらばっくれるのも大好きとくる。」



驚きメガネ左さんの一族の龍神のことや今回のご実家のことは、長年メガネ左さんにSOSを出してたはずなのに、ということで。
お母さんの異常行動が、Sさんに霊能者仕事を依頼するキッカケになってるってところがもう……



「(^∇^)亀井茲矩担ぎ出し事件と同じだな!」



驚きあ、そうだよ!
そんでまだ、このブログで去年8月の鳥取県東部での麒麟・鸞シリーズまとめてないよ!



「(^⁠_⁠^)焦るなと言うたじゃろう。」


「ほれ、去年は出していた漫画仲間の友人の誕生日プレゼントのイラストを出さずじまいだ。」



驚き今年はとよの湯名のツイッターが育ってきたのもあって、自慢のデジタルイラストをそちらで投稿したらブログに載せなくてもよくなったということか、
私がフライングで載せたから引っ込めたかですな



「(^⁠_⁠^)その『育てた仲間』を『仕事』に使うために、ブログに載せるのを控えてきた姫神札のイラストを新しいアカウントで使い出した。」



ネガティブSさん………パソコンがどうのこうので姫神札をブログに載せられなかったからって、毎月の言の葉をやめたし、一斉アチューメントの予告や報告にも使ってこなかったのに………


大盤振る舞いですやん







驚き………Sさん、もう9月というのに津和野太皷谷稲成神社の参拝記事、今年のインスタグラムではお正月以外の参拝記事を載せてない。
ブログでも去年7月の参拝の記事が抜けている。
インスタの去年の7/30では、いつものような社殿の写真がなくて。参拝後の三松堂の記事で軽い報告どまり。
(いつものように『津和野太鼓谷稲成神社へ参拝』とは書かずに『今日は津和野詣出』と濁していた)

逆に8月はブログには載せていたけど、インスタグラムでは抜かしてた。
Sさんは今年7/23投稿の振り返り記事で「昨年8月24日は山口出生の前に、津和野太鼓谷稲成神社へ」と書いていたから、インド料理シバ本店の前には参拝していた。

『出生』……出張かな?うーん








「人の思考をかき回すことがお好みのドス黒さだ。」


「打ったかどうかも怪しいワクチン接種。そして、何年経っても同じネタを繰り出してくる。」



驚き同じ名前を持つ姫神たちが謎、っていう。
Sさんは前世の記憶か霊視で知ってそうですけどね。



「神名の複雑さも持ちネタの1つだ。」









驚きこれがまた………
本当は昼食の牡蠣の門の後に厳島神社だったのに、インスタグラムでは広島の記事の1番目に厳島神社がきてる。



「(^∇^)読者たちに本当の事など教えるつもりは皆無だ。」


「『午前の仕事がスムーズに終わり、』。」


「自分で仕組んだ観光旅行だからな。」









驚き去年は5/21に出雲出張(お正月お泊り仲間さんと)、5/23, 24は宮島観光(メガネ左さんと)、5/26, 27に出雲・松江出張(自分の毎月の五社巡りだけれど、代理参拝か漫画仲間さんのお願いで出雲縁結び空港でお土産購入・そして米子市のお菓子ゲットも兼ねているっぽい)

それから5/31に萩市のイタリアンレストラン→いかマルシェ スサノモノミコト館→午前の雨で増水した畳ヶ淵へお知り合いを連れて行ってた。

そして6/2にジョイフルでメガネ右さんメガネ左さんとの憑き物騒動が起こっての、6/5の大山滝での祓いの仕事


いったい5/26のSさんは、6月に何と勝負するつもりでいたのか

まだブログでは明らかにされてない










驚きそしてこれ………
もし、今回のメガネ左さんの広島のご実家のことでの宮島行きとしたら。
そうだとしたら、『私を含めて皆微妙に体調不良』からの『なので近場に変更しようという事になり』っておかしい………
なんで微妙とはいえ体調不良なのにお流れにならず、しかもお祓いより先にランチなのか

そしてそのランチの後の大麻山神社。
『厄災祓いの効果抜群』『参拝後にメガネ左さんに憑いてた何かが清められた』
とは……?



「(^⁠_⁠^)シリーズが終わらぬと進められぬのう。」





https://www.instagram.com/p/C_pdmAMytLn/?igsh=MTI4NjNsMHhuYjlmYw==


https://x.com/toyonoyutoyoyu/status/1832684377421262971?t=Ibwj_S078ERBWFE21TRaJQ&s=19





驚きインスタグラムが9/8.16:31、ツイッターが9/8.16:36の投稿なんだけど、内容が被らないようにしてる。
それは個人の自由として。

………Sさん、とよの湯名のツイッターでも出張先の景色や食事を投稿したりする。
4/17の深夜にあった豊後水道での地震の予知夢の話を、ブログより先にこのツイッターでご友人のポストを引用して投稿していた。

ヲタ活のアカウントで自分に特殊な能力があることを隠すことはしない、というか結構アピってると思う。


しかも6/30開催の東京ビッグサイトの赤ブーさんのイベントで、Sさんは自作のかわいいストラップを用意してた。
“家にある💎の在庫を減らすため”って……
(↑おそらくパワーストーンのことかと)
写真では6個だけど、配るために多く作った可能性はある。



「(´∀`)『念入り』だなあ。」



驚き………もう画像オーバーで載せられないけど。
今日9/8のSさんの厳島神社のおみくじ。

『これはむじつのなんにあううらかたなり』
『しづかにうたがいはるるをまつのほかなかるべし』

ってあって。



「(^⁠_⁠^)また次じゃなあ。」



ネガティブ書けますかねえ………
後ろさんそう言うけど、書けないときもあったし



「じゃあ今書くか。」


「『全部が無実のわけがない』、だ。」


「派手に動いてきて、何も起こらぬということはないだろう。」


「動いた分だけ事象が起こる。」


「その中の1つにしかすぎん。」


「お前がブログに書くことよりも、身近なもので痛手を負うこともある。」


「お前の絵に触発されて姫神札を出してきた疑いが晴れるわけじゃない。」



驚きあ、私、女の子の絵の花の輪っか。
Sさんの真似したんだよね。
黒の主線をどうにか薄めたくて、加算・発光のレイヤー作って線をなぞった。
そんななのに、なんでSさんが私の絵に触発されんの?



「『叩き潰したい』。」



オエーあー……はいはい。
雑魚失せろ、と。



「お前にしか分からぬ点を突いてくる。」



魂が抜ける私は自力で花も花畑も描けるのよ〜ですかね。



「(^⁠_⁠^)クズはお前の何百倍も人生を楽しんでいる。」



魂が抜けるすごいですわいね。



「『待人きたらず、失物いでず』。」



驚きSさんの今日の厳島神社のおみくじ。



「………宇龍の件で分かったことがあったろう。」



驚き………Sさん、宇龍のこと、メガネ左さんについているおじいさんから情報を得たんだね。



「クズは死霊を扱える。」



驚きネクロマンサー………
去年は分からなかったけど、北広島町のこともあるし………
(正確には益田市と北広島町を結ぶ道でのこと)
……Sさんのとよの湯名のツイッターをざっと見たらさ、ご友人に振る舞うことでご友人が宣伝してくれるってのもあるけど、実際に芸達者なんだよね。

見えるとこでも見えないとこでも能力高い。

………万能すぎ。



「それと神仏の心と通じ合えるかは別。」


「愛し合った大国主は離れ、持ち物のはずの眷属も離れて行った。」



ネガティブSさん最近は昔ほど多くは書かないけど、マジでどこまで本当でどこから嘘なのか………
チョロっと書いては、“以前と変わらず自分を護ってくれてますよ”と思わせてる感じだし………



「(^⁠_⁠^)見えない世界のロマンスより、充実したヲタ活をしているように見せることにシフトしたと思うか。」




ネガティブまあ………Sさんの趣味ツイ見てるとそう思ってしまうよね。
美少女モデル姉妹に好かれる面倒見の良い霊能者、というマスクもしてますしね。



「………本物の若さ、本物の初々しさを手に入れられぬ焦燥感を抱いておるがのう。」


「漫画仲間の友人のほうが、若い感性を持っているのも許せない。」



驚きご友人、絵ウマイっスね!
Sさんよりデッサン力あるし、形の捉え方が柔軟なんだよ。



「(^⁠_⁠^)お前も頑張れよ。」