趣味に没頭したくても(´;ω;`)ブワッ




昨日7/6は暑さにやられ、家族に振り回され、これ書いて。

車の中で仕事帰りの弟と2人寝落ちしてました( ꒪⌓꒪)クーラーが心地よくてねぇ…少し起きては消したりつけたりしてました

 

 







魂が抜けるSさんにとってイズクエなどの振り返り記事は。

霊能者仕事の宣伝や策略達成記念で書いてるのもあるんで、ちゃんとした小説風の読み物になるようにすでに全部書き終えてからの発表にしていると思う


だから、こうして何やかやと理由を付けて最近の出来事を投稿してくるのは、早く自慢したいのが大きいんじゃないかと……


で。明日はインスタグラムと同じで、東京旅行1日目6/29の晩ご飯かな………




「『もう数日は回復に必要かしらねぇ?』だから、そうじゃないか?(笑)」



 

魂が抜けるそういう感じはアーリアリ。

Sさんはついでに新たな謀略を練り練りか自分の漫画を描いてるか、計画の一環の遊び(←下心満載の会食)に行ってるかですかな

 



今日は朝8時前に蟹座新月♋🌑だったけれど。

その直前に、前回のブログにいいね押してたのを慌てて消した……30分経ってた。

この30分の間、Sさんのブログのいいね欄から登山仲間のご友人さんをクリックしちゃってて、少し読ませてもらってた……


以前このブログで、Sさんはこのご友人のブログにいいねを押さなくなってたと書いたんだけど………


数日置くことはあっても必ずいいねを押していたんで、私が以前見た時は日にちが空いてただけだったのが分かった


私、嘘を書いてた……




「(^⁠_⁠^)今気付いた事だ。」



「これでクズが何を企んでいるのかが分かる。」




驚きはてなマーク私には分からないよ。




「この友人とはしょっちゅうと言っていいほど連絡を取り合い、会ってもいる。」



「クズの抜け目のない性格からして、ブログのチェックも怠らないだろう。」




驚きあ。わざと数日空けていいねを押してるのか。




「下心があればあるほど、関心が薄い素振りをする。」



「(´∀`)人間の付き合いというのは複雑だからなあ。他の人間でもやる事だと思えるが、クズは相手を思いやれない気持ちに迷いがない。」



「騙すと狙った人間に、思いやりの心があるのを示す態度を取る事など朝飯前だ。」



「ギョロギョロした『見えない目玉』で見ていることなどおくびにも出さず、警戒心を持たれぬように親しみやすさを振りまいておる。」



「……己が見下している友人が、家族を思いやり心配を口にしようが、『使えるネタ』としてストックするだけだ。」



「………弟くんが倒れて1年経つな。」




驚きうん………


………………………あ。



………今思い出した……前回投稿してすぐに思ったこと。


Sさん、8/9の晩。三朝温泉周辺に強風を起こしただけじゃなく、台風自体の勢力を強くしてません?




↓前回の再掲です



驚きまた『強い台風』に戻ってはいるんですけど。

8/8の時点では近畿方面に向かっているように見えた台風7号。

それが8/9から、右寄りになって中部地方へ行く予報になってた。

でも、Sさんは鳥取方面へ向かわせるだけでなくて。


台風は勢力を落としながら進んで行くものだけど、Sさんは台風を大きくして、勢力を落としつつ鳥取県東部に到着しても甚大な被害が出るようにした……?




「(^⁠_⁠^)そうじゃのう。向きを変えるだけで済ませられたが、『鸞』を特別なものとしたかったのと、悔しさもあったろうのう。」



驚きそれが期待外れの花火が原因だと、後ろさんは言うんですね。



「殺生を嫌う瑞獣と優れた政治手腕を発揮した藩主。」


「それらをネタにした妄想物語で友人たちやその家族を巻き込み、また思い付きの彩りを添えて、旅行先の土地に災厄をもたらした。」









「『全て終わると空も心も晴れやか』『人生は晴れやかなんですよ』。」


「鸞の話が本当だとしても、後に鳥取県東部が嵐に襲われることは知っていた巫さんだ。」


「『龍神の鎮座する神社』で祈願した、という大義名分も作った。」


「だが、結局は強い勢力を持って土地を襲った台風。」


「祈願は失敗したと取ってもよかろう。」


「もし祈願が成功したと思うたなら、神崎神社へと御礼参りとやらにすぐさま行っただろうが。」


「………行ったか?」



驚きうんにゃ!
Sさんはお盆中はずっとデジ絵制作をしていて。
お盆明けてすぐの8/17は代理参拝で出雲大社。
その翌日夜はメガネ右さんのお宅でおでんパーティ。
8/19は翌朝からの防府市での鑑定イベント?のために防府市入り。
8/20はその防府市の鑑定イベント(←詳細の記載ナシ)と玉祖神社参拝。
8/22は子供モデルさんたちとお母さんとで広島県安芸高田市の天ノ岩座神宮や毛利氏の祈願所・清神社へ。
8/24は山口市でマダムたちと会食。
8/26は米子市でネイル。
8/27は出雲市のエステ。そして岡山県の湯原温泉へ。
8/28は茅部神社での一斉アチューメント。







「呪詛解き旅が終わってからのパーティ。」



驚きたぶん、Sさんは『鹿の王の末裔シリーズ』の最後で、この真夏のおでんパーティのことも書くかもしれないね。



「『見事なデブ活』、そしてエステサロン。」



「(^⁠_⁠^)どういう事かのう。」




驚きSさん、本当は自分の身体の増減を自由にできる。

だけど、自分の骨格に合った適正体重のこともある。

もし、そんな技なんてできなければ、負けず嫌いのSさんは明るく『デブ活』なんて開き直ってバクバク食べるなんて事はしない。


今のSさんが重要視しているのは筋肉であって、本来エステも行く必要はないけども。

エステサロンには自分の顧客さんたちがいるし、そういう普通の女性の悩みを持っている、というアピールにもなる





Sさんはこのお悩みが無いということです




「(´∀`)太る心配のないデブ活とは気楽なものだなあ。」



「こうやってクズは痛くも痒くもないさまざまな弱みを、ブログやインスタグラムで書いてきたなあ。」



「全部信じたなら大変だぞ(笑)」




魂が抜ける聖母たちのララバイを子守唄にして、Sさん自作の薄紫の漆喰の寝室に寝かせ続けたいですな……

そんで漫画家になって、創作意欲を漫画で昇華してほしいです…




「ああ。クズは『趣味』で人を苦しめてきたからな。」



「弱みを見せて油断させ、正論まがいを吐き信頼させてな。」




驚きSさんが自分と重ねる既存のキャラクター(なりきりキャラ)がいるとは思うんですけど。

複数のキャラを融合して作ってる可能性もある。


Sさんが好む小説や漫画と、私が読んできた小説や漫画は違うんで、ちっとも分からない。


唯一Sさんはこれ憧れたんだろーなーって思うのは、CLAMPさんの東京BABYLONとかXとかの世界観。






で、見つけたポスト。すんげぇ贅沢



Sさんの絵柄とかCLAMPさんからの影響だなと思うから(特に聖伝とか好きそう)、世界観もガンガン影響受けたんじゃないかな。

でも、CLAMP展は見に行かなそう




「(^⁠_⁠^)お前は大嫌いじゃろう。」




驚き………うん……こうして改めて調べると、まあ………

だから私は甘ったれてる奴なんだろうけど………とにかく刺激が強すぎて。

でも、Sさんはこういう………笑顔でエグいことを平気でするキャラクターになりたいんだろうね。

周りに見せるのは【平和な顔の星史郎さん】で、っていう。


………………現実世界でさ。

台風操れるんです、とか念力で身体の造形変えられるんです、とか自分で言ってたらアタオカと思われるけど。

表向きは常識の範囲から出ない行動と、“変な受け取り方をする奴が悪い”というような言い方をするんで、文句を言ってくる人間がアタオカと思われるからね


そして、霊能者という異能カテゴリーで、自分と普通に接してくれる能力高い人というのは魅力的に映るから……厄介だね汗うさぎ




「威張りたいが、本当に強い人間とは戦いたくない。」




魂が抜けるSさんも単純なところが無いわけじゃないけど。

ウチのお父さんと一緒で、いきなり、あらぬところで攻撃心を出してくる。

威張りたいけど威張れない鬱憤が、弱い者相手には剥き出し。

自分が馬鹿だと思う人間が本当に憎々しい。

自分に甘くて多様性を認めてそうだけど、人全般にそれを適用しない。

そして、寂しがり屋なのを認めないとこかな!

素直じゃない以前に、自分の根幹に関わっていることでの反発だから防御反応なのだと思う




「影で糸を引くことができるゆえ、自惚れておるのだよ。」




驚き……人間悪いことをまったくしないわけじゃないけど、ある程度のところで見えない存在がストッパーになってくれるものだよね。

Sさんにそういう存在が過去にはいたの?




「(^⁠_⁠^)『視れる』ということは、『視られている』ということでもある。」




驚きなんか前にもそんな話しましたっけ?





ここで力尽きて車の中で眠って朝4時半に起きました宇宙人くんクーラーが効いてるので・:*+.\(( °ω° ))/.:+…でも全身が固くなって痛くなりました雷魂





 


Sさんのご褒美写真てんこ盛りを見た後では

書く気が失せる問いかけですわな……

絞り出すなら車のクーラー(つω・`。)極楽でした

 

 

 





無気力昨日7/6の晩に、これだけ元気な6/30の晩ご飯の記事を書いてたんだから『仕事に関しては動くので問題なし』はまったく関係なく、めちゃんこ元気印。




「『妙な空気』に馴染んだ、落ちぶれ巫オバサンだ。」




驚き今日は七夕、昨日は蟹座新月。

無類のこじつけ好きのSさんが、動かないわけはないけれど。

………昨日の夜の「『視れる』ということは、『視られている』ということでもある」……ってのは。




「『妙の空気』とは何か、だ。」



「『新橋で晩ご飯食べるの何年ぶりだろう?』『飲み屋街は活気があっていいですね』『また新橋の夜を堪能したい』。」



「その前に来た時も変わらん場所だったろう。」










驚き日程をキツキツに詰め込むSさんだから、以前行ったというお店も新橋駅の近くではあるはずなんだよね。


………そして、焼鳥小原さん。お高いお店だけど、SさんはKさんにご馳走になってる。

さらにその日のお昼に練馬のマダムさんと行ったというお店も、Sさんはご馳走になっていた。

両方ともブログではご馳走になったことなんて書かなかったけれど、インスタグラムにはしっかり書いている……



「(^⁠_⁠^)自慢はしたいが大っぴらには書けん。」



「念や憑き物で操れる自信がある東京の知り合いたち。」



「周りには【目立ちたくないが実力はある霊能者】と思われたほうが【お得】ゆえ、そういう振る舞いを演じる。」



「『目立ちたくないのに目立ってしまう』がウリだ。」



「そうして引っかかった知り合いたちの弱みも、しっかりと握っておる腹黒霊能者だ。」



「相手の優しさや情の深さを利用する、反社会性パーソナリティ障害の念力使い。」



「………そんな骨の髄まで腐った霊能者を『視ているモノ』もいるということだ。」



「己の性癖をたっぷり詰め込んだ悪趣味さで、霊能者の仕事をでっち上げるお面怪人。」




魂が抜ける後ろさん好きですね、その名前。


……………今、ふと思った事なんだけど。

もしかしてSさんは他の台風の上陸を妨げてきたから、台風7号を狙った土地に自由にぶつけていい、と思っていたんじゃ……?

台風が上陸しなかった年や少ない年なんて珍しくないけども。









「(^⁠_⁠^)それはどうかのう。」



「上陸させなかったとして、それは『何が理由』か。」



「いずれにせよ、命を助ける理由以外で台風を操るものではない。」