これは期待してもいいのか!?な5/30!

 


 

才能というより本能によるものですかね汗うさぎ



↑武将ジャパンの小篠綾子さんの記事は、3ページ目がなぜか見れないんですが😓


美を創る才能とアグレッシブさに恵まれた母親と、それらを受け継いだ娘たち。


創りたい本能を存分に発揮できる才能の遺伝。



つよまじかるクラウン気づき




驚き後ろさん、才能って、本能を十分に満足させることができる能力なんですよね?




「いろいろな『経験』で『本能は変わるもの』だ。」



「環境や加齢。」




驚きそれにも負けないのが本能なんじゃないんですか?




「人による。そして、『流されること』をそこまで恐れなくともよいだろう。」



「『変われない』とすれば、それが己の首を絞めるものともなる。」




不安あの、私、変われない部分がたくさんあるんですが…!




「そういう己の特徴を把握しておけばよい。」



「『志』とて曲げて良くなる時はある。」



「在ることを否定せねばよい。」



「才能も、自分の意識の外から見つけることがあるからな。」




ネガティブアタイ、早く自分の才能を見つけて、どうにかしなきゃって、固執してんですかね……




「『星は動いている』。」



「(^⁠_⁠^)それが答えじゃよ。」











魂が抜ける今日は仕事なのか休日なのか。
今回もまた見えてきましたな………






驚きこれまで『フラレた』としか書かなかったけれど、ようやく『日曜夜は満席になるよね!』って、5/12の夜にふくまる寿司さんを諦めた理由が明らかになった。

けれど、ふくまる寿司さんはオンライン予約ができるお店で、しかも日曜日はお昼は混雑するけど、夜は翌日から月曜だからか空くのを待つほどじゃない。

ちなみに私は外食にほぼ縁がないんで、お店ごとの閉店時間がよく分からない……
ふくまる寿司さんは検索のトップ画面では21:00までなんだけど、公式サイトでは22:00まで。
ドンシューさんは検索では同じく21:00で、Sさんの写真にある看板でも一応そうなんだけど。下に小さな文字で『ラストオーダー(20:30)』って表記してあった。

Sさんは毎月通う米子市のネイルサロンさんに寄った後に、千葉からのお知り合いを迎えに出雲縁結び空港に行っている。
インスタでのネイル記事の投稿が5/12の17:45。
米子市のネイルサロンさんは日曜は18:00に閉店。
この時点ではネイルが終わったばかりの米子か、すでに出雲縁結び空港に着いているのか分からない。
時間帯にもよるだろうけど、米子市から出雲縁結び空港までは50分前後かかる。

ドンシューさんのインスタ記事を投稿したのが5/12の夜9時過ぎのあたり。
 
Sさんの5/12の宿は国民宿舎清嵐荘。
お連れの千葉の方はどこに泊まったのかは分からない。
お知り合いの人は島根に来ると、よくレンタカーで長距離の弾丸旅をする方らしくて。

Sさんがたまに使う『○○さんをピックアップして□□へ』とは書かれていなかったから、お知り合いの方とは別々の車で行動を共にしていた可能性が高い。
2人が琴引山登山に備えて近い場所を選んだとしても、それぞれ違う宿に泊まるなら尚更で、Sさんは『同じ宿に泊まった』とか『宿まで送った』とかも書いてはいない。

いくらパワフルな人でも飛行機移動直後、しかも翌日は琴引山登山を計画に入れているし。
またいくら目的地までの途中にあるお店とはいえ、2軒も外すのはさすがに準備不足じゃないかと………

目当てのお店には予約を入れて、お客さんの移動のロスを防ぐのが『仕事の1つ』だと思う。

Sさんはこの5/12〜5/14の予定を『遊び』や『プチ旅行』ではなくて、『出張』と書いていた。


Sさんの霊能者仕事のお客さんは、全てと言っていいくらいお知り合いの人たち。


そのお知り合いの方たちからお金を取って、スピリチュアルの旅のお供をするのがSさんの仕事のはずでさ。
お連れの方たちはそのつもりで、Sさんと神社巡りをするのだと思う。


多少のポカは許し合う関係だとしても、仕事……それも【霊能者の仕事】として引き受けているなら、Sさんの方が気を引き締めなきゃならない……







驚きふくまる寿司さんは出雲縁結び空港の近く。
出雲市ー松江市の移動の途中に寄れる位置。

Sさんが5/14の昼食後のコーヒーを松江市のイマイブックスコーヒー田和山店で取ったというなら、尚更都合がいいし。

ただ、『口直しにはピッタリでした』『さて、まだ飛行機の時間まではあるのでどこに行こう?じゃあ、まだ今月参拝していないあの神社へと向かうとしましょうか』が、気になった。




驚きお相手から『粗茶です』と言われるとかの感じかな。

ネット辞典では、どれも【前の嫌な味を消すこと】の意味しか載ってなかった。

だから、普通に『さっぱりしていてピッタリでした』くらいでよかったんだね。


………………………


後ろさん、細かいですな



「クズはまだ『エゲツナイ』目で人を見ておる。」



「趣味が人の粗探し。」



「お前がワシらに振り回される様を見て【勝手に気分を害し】、『悪いモノが憑いている』とお前を脅した。」



「お前についている健磐龍命にではなく、お前に敵意を向けた。」



「(^⁠_⁠^)己の惚気を棚に上げてだ。」



「……そして、人の金と時間を奪う。」



「『まだ今月参拝していないあの神社』。」



「【自分の用事】だろう、それは。」



「己を『特別な存在』とみなした振る舞い。」



「客と対等な関係ではないな。」



「【私に振り回されて嬉しいでしょう?】だ。」



「己を神棚に上げて人に祀らせる。」



「これの何が『巫』だ(笑)」



「人を導くどころか操ろうとする妖怪。」



「『また行きたいし』。」



「【何の用事で】益田市から愛車・雲雀号を駆って出雲市まで来るというのか。」




魂が抜ける後ろさん、しつこいね…




「(^⁠_⁠^)クズはまだしつこいじゃろう。」



「ここで下手な憐れみを出せば、クズの思うつぼ。」



「相手から先に白旗をあげるのを待っておるからな。」




魂が抜ける私、Sさんと根比べしてたんですか



……あ、Sさんのハンザケ話、忘れてた。






↓は上↑のスクショコラージュ右側の記事から




驚き昨日探そうとしたけど見つけられなくて。
確かハンザケの着ぐるみ着てたなぁ〜ってぐらいしか覚えてなかった。
それでやっと今日、瑞穂ハンザケ自然館にたどり着いた。
まさか、次の記事に使い回してまで気に入ってる写真とは思わなかった




「(^⁠_⁠^)自分には甘く、人には厳しいのが分かる記事だ。」




驚き万葉公園の記事は鯉に手厳しいとは思うけど………?




「笑いでカモフラージュしながら、『でも、頑張り屋さんなので温かく見守ってあげてくださいねぇ〜』と甘やかすことを先手を打って促す。」



「だが人には、『私、なんでか変なこととか、ちょっと違うとか、すっごい視界に入るんよ!』と、【相手のほうが悪い】が先にくる。」



「『変』『違う』と思う心に愛が無い。」



「相手が自分を陥れようとしているのでもない、というのにだ。」



「危険を察知するのとは違う。」



「『許せない』という心が、相手の動きに過敏な反応をする。」




不安私にもあるところの、心が狭ちん状態(←私の造語)というわけですな!

些細なことにトゲトゲしくなっちまうやつ!

ホルモンバランスも関係するという、侮れない人体メカニズム!




「表立ってヒステリーにならぬゆえに見過ごされる。」



「『素直に』ヒステリーになったほうが、自他共に分かりやすい。」



「ある日自分がポッキリ折れるか、相手のほうを折るようになるか。」



「『なんと夏恒例心霊ネタを視つけたのですっ!!』。」



「『…あのさぁ、さっき珍しいものあったよ〜』。」



「『戻って見てみる?』。」



「『今もなおさ迷う魂は多くあるんだなぁと思った1件でした』。」



「お前は、成仏できない者をネタにするか?」



「『視る人あるある』じゃあないぞ(笑)」



「【構えばキリがない】は詭弁。」



「己を過剰に守ろうするためのもの。」



「(^⁠_⁠^)じゃから己と似た【道連れ作りたい妖怪】が憑くんじゃよ。」



「こうして何かと『ネタに困らない状態』になるのは、クズの日々の努力の賜物だ。」



「それは、クズ本人が一番嫌う【無駄な努力】であるが、それが分からなくなっておる。」



「人を惹き付けるものを創り出す能力を、張りぼてを強固なものにするために使うだけだ。」




魂が抜けるしかしですよ。

もう7年経とうとしてますけども……

うわー、はや…




「(^⁠_⁠^)7年。お前も強固にしてきたものがあるだろう。」




魂が抜ける………………………後ろさんとの絆…




「声が小さい(笑)」




驚きおう!愛だよ!!




「(^⁠_⁠^)………『弱者は食べれないんだろうなぁ だって食べるの動きがトロいし、超下手くそだったもん (後、病持ちな様子でした。) そりゃ、ガアガア鳴きながら鴨が来るわ!』。」



「愛があれば、観察眼が鋭いだけの子供のようなことは言わぬな。」









不安なーん!文化背景ば知らんとこぎゃんこつになっとな!?

(なに!文化の背景を知らないとこんなことになるの!?)


理解してくれる人たちのありがたみがすごい……

 

んで、消してはならないもの、消したほうがいいものがある複雑さ………


山本さほ先生が優しいタイの方のアドバイスを聞き入れて消したツイートは、こうしてバズった後のゴタゴタありのネタとして、再び日の目を見ることができたけども。


『菩提寺の文化財』としてか『市の文化財』としてかで対立してる絵図は、信仰と体面の戦いに巻き込まれた感じで……


一度文化財の指定を取り消されると保存が難しくなるだろうし、これが前例になって指定を外されるものが次々と出てくるかもしれない………



人と人が理解し合うのってむずかしいね!泣くうさぎ


価値観が大きく違うと、どっちかが折れるまで潰し合いになっちゃうぐすん




「(^⁠_⁠^)『何を守りたいのか』じゃよ。」







 


 昨日は上記の後に神仏画を描こうと思ってたら

そのままバタンキューで朝まで起きなかったぜい

5/31(´;ω;`)グヌヌ…



泣くうさぎ昨日は秘めた才能が輝く日じゃなかったんですか?

そんで今日レインボー出ても……




「『進展』があったろう。」




泣くうさぎ………え。後ろさんとの愛が進展したことですか?




「(^⁠_⁠^)それがワシらにとっては大事なことじゃよ。」


 


泣くうさぎあ、龍さんとの会話思い出した。

でも書くの難しい……




「頑張れ(笑)」




泣くうさぎえーと、そもそもが……

すんげぇ芋づる式に思い出そうとするんだけど、キッカケが………

あ、ニギさんから始まったのかな。

そして衣さんと喋ったけど、なんか本当に2人と喋ってるのか自信がなくなったんだっけ…?

(私は後ろさんの姿が見えないので声と雰囲気だけで判断しています)


そしたら急に龍さんに話しかけられたけど、龍さんは滅多に話してこないし、この前も別の男神が龍さんだって騙してきたから、この時龍さんだって信じられなくなってた。


でも、何とか雰囲気で分かったんだけど、龍さんだとすぐに分からないことが情けなくなって………


そしたら龍さんが「『分かるようにしている』。心配するな」って言ってくれて。


そこから、私が霊能者にはなれない理由の1つである能動的に感じ取れないことの話になったんだった。

(私が画像から遠隔で神社を探ることは、後ろさんの補助がないとできません😓💦)



………これまでは、その事実で神仏画のことも虚しくなってたんだけど……


うん、今回は、『後ろさんはちゃんと私に分からせるようにしてくれる』って安心することができた。

神仏画も、『描けるように整えてくれる』って。


……、て書いてて気付いたけど、ほーさんはなんだかんだあっても、『分からせる力』が強いよね?




「(^⁠_⁠^)漫画で読んだじゃろう。」




驚きあ、『オークの樹の下』?

今日起きて、いの一番で更新された話読んだ!


マクシーが、ルースから魔法を使える才能があるって言われて頑張るんだけど……

自然界にある見えない力『マナ』を体に取り込んで魔力にして、その魔力を魔法式で具現化して『魔法』にするために、マナがあることを感じ取れるようにする練習。

マクシーはマナの親和力が強いのに、肝心のマナを感じ取れないことを魔石を使って克服しようとするんだけど、上手くいかなくて………




「元からお前のそばにある力。」



「その箇所の他にもあるだろう。」




驚きあ…リフタンとのこと?




「なぜその主人公は焦って魔法使いになろうとする?」




泣くうさぎえ……魔法を使えるようになって、リフタンの役に立って………………あ。




「すでにそばにある愛というエネルギー。」



「お前に分からせたくてしょうがない(笑)」



「そして、それをお前が使わなくてどうするんだ?(笑)」




泣くうさぎおおう………



………で、今日のSさんの能義神社参拝のブログ、文字数オーバーになったんで、リンクとスクショコラージュを載せてたけど削ったよ。




「ああ。今日は絵のほうを頑張れ(笑)」