反対のことを思ってしまうブルー傘

ちょうど今日は雨の日

そしてちょうどブルーデイ昇天

要らん情報






 こういうことを仕掛けてくる霊能者









魂が抜ける………………Sさんの、昨日のインスタと今日のブログで分かったこと。


ネタ作りのためにたくさんの写真を撮ること。

しれっとでまかせを混ぜること。

目に入るものは何でも利用すること。

……それは長年のご友人に対しても同じだということ………



計画的ブラック仕事の捏造のかほりがぷんぷんの冒頭からですが……


霊能者のお仕事は、統計学の要素が強い占いと違って突発的に起こる事の対処が多いから、都合良く合間合間に原稿修羅場を挟める仕事内容ではないと思う


日取りを決めてアドバイスをするだけじゃなくて。

場合によっては、予想外で起こった出来事にも対応しなきゃならないことも出てくる。


忙しい忙しいとカツカツで余裕が無い状態で向き合うと命取りにもなる、危険な仕事のはずで。

依頼主の安全を確保することも大事な任務なので、『頑張ろう!』が原稿修羅場のことも指しているなら、職務放棄をしているのと同じだと思う……


 


「(^⁠_⁠^)それでも、霊能者仕事を完璧にこなすと思われるような情報操作をする器用さがあるから、厄介じゃのう。」




魂が抜ける『予祝の言祝ぎ祭のお陰か』ってブログに書いてたけど、言祝ぎ祭というのが何なのか、いくら調べても出てこなかった←前夜祭のことをSさん流に書いただけかも



再掲です↓



あ、5/13の夜のインスタにしっかりと『明日からの大祭礼を予祝し、言祝ぐ神事に参列出来』って書かれてた……


けど『言祝ぎ祭』に進化させなくても……魂が抜ける




あと、取ってつけたように子供さんの絵を紹介してたけども。

Sさんが仕事でよく使う言葉『巫力』の生みの親・武井宏之先生の奉納画があることには一切触れない。

(シャーマンキングの漫画では『ふりょく』読みで、Sさんは『かんなぎりょく』読みです)




「(^⁠_⁠^)恩知らずだが、人に恩を売ることは怠らぬ。」




魂が抜ける………………びっくりしたのが……

昨日のインスタで、チャーハンのスプーンに漫画仲間のご友人を映らせてたこと……


Sさん自身は、スプーンの上部の端っこに逆さまに映ってる。

Sさんは写真を撮る時は、スマホを両手で持って固定して撮る。

スプーンに撮影者が映る時は逆さまになるから、どう見たってスプーンに大きく映っている、スマホ片手持ちの女性はSさんじゃあない。




「手が込んでいるな(笑)」




魂が抜けるチャーハン画像が1枚目とかはたまにあるんですけども。









今までスプーンに自分が映り込まないようにしていたのに、最近になって俄然『スプーン映り込み祭り』をぶち込むようになってきた

友人たちのスマホを自分の写真に収めるためだと思うけども

長年お店の料理を撮ってきた経験と考察で、どの角度でどの対象をスプーンに映り込ませるかを会得したらしいです不安ふひょえぇ…



驚きSさんは自分が呪術とか詳しいんで、おかしな自撮り写真以外の、素の自分に近い写真を撮ろうとしないし『人にも撮られまい』としているんだよね……


………ただ笑いを取るためじゃなくて。

相手の視る点を逸らすことで得られるものを知ってて、わざとコメディエンヌを演じている


やたらと自分をアラフィフとか書いて弱さをアピールするのも、『デブ活』とか『○○だブ〜』とかゴリ押しで書くのも、あえて読む人に【油断すること】を促してる。




「ああ。本当にデブになる気も、女芸人になる気もない。」



「『笑いでできる隙』が目当て。」



「『純粋な気持ちで人を笑わせたい』のではない」



「そんな邪まが過ぎる霊能者が動画で撮る唐櫃。」



「何もしないわけはないのだよ。」




驚き動くものを撮るから動画にした、という単純な理由じゃない……




「(^⁠_⁠^)うむ。違うな。」




驚きあの。

『原稿修羅場は一旦終わりましたが、そのまま今年5月の出雲大社大祭礼とその後のネタで続きます神社

っていうのが……







驚き5/14の出雲大社大祭礼の後のネタって、インスタではこの2つ。

結局前日5/13の晩ご飯は何か分からなかったし、大祭礼の行事では、午前9時からの的射祭は見てなくて午前10時からの神職たちの正服での参進と、唐櫃と共に参進する勅使たちを動画で撮っただけだった………

その後の田植舞の奉納や流鏑馬神事は見てないようだったし、本当に出雲と伊勢との交流に『何かしらの仕掛け』を施すために来たということかな




「(^⁠_⁠^)今調べただろう。」




驚きえ?5/12の晩のインスタに『お寿司でも食べるかと寿司屋に行ったけど、2件フラレて、中華四川料(←原文ママ)ドンシューへ』と書いてたけど、ふくまる寿司さんは毎日やっているし(お店のFacebookにも5/12に休みとか書かれてなかった)、営業時間終了はドンシューさんと同じ21:00だったんで、おかしいなってなっただけですけども………




「今はそれだけ書けばいい。」



「そして『ゴールドを見ると演技(←原文ママ)が良い気がする』と書いての、『なので画像はない』とした【海が見えない場所で見たという四角い夕日】。」



「こうまでして千葉から来た友人を利用する霊能者だ。」



「わざと誤字脱字を残し、緻密な計画など練れないさまを演出する腹黒。」



「動画にすることで、『ずっと目で追い続けることができる』。」



「虫たちや神楽の舞手、そして子供モデルたちにもしてきたように、カメラ越しでも念を飛ばすために。」




驚き撮影に集中してるんじゃなくて……

って、神楽団の人たちにもですか!?




「『そういう訓練』。だが、【手応え】はなかったろう。」



「………お前はあの男の念に苦しめられたな。」




驚きうん。今でも少し来るけど、酷い時にはホントに痛くて痛くて………

肩をキツく掴まれて……

Sさんはどちらかというとピンポイントなんだけど、『彼』は何だろう………『彼』自身が全身を使って念を飛ばしてる感じ?




「ああ。クズはそんな無駄な念の飛ばし方はせんな。」



「しかし、それぐらいの強さでないと『動かせぬ』。」



「クズは念の扱いに長けておるが、神在祭裏月に合わせた計画のための登山や、これこそ無駄な小細工に体力を使ったからな。」



「興奮しておるゆえ、早く文章にもしたかったろう。」




驚き……5/13の晩は、ぐっすりと眠れたわけではなさそうですね………大祭礼前夜祭のインスタの他にも記事を書いてただろうし




「『過信』だなあ。」



「己の力を信じることは必要だが、過剰にしてはなあ。」




驚きでも、それじゃあ前夜祭では手応えがあったから興奮した、ということではないんですか?




「『感覚が狂っている』だろう。」



「【あの中】で、『まともに悪事を働こうとする』などできぬよ。」




驚き………………………



………出雲大社や伊勢神宮が遷宮を繰り返しては存続してきた歴史は伊達じゃない、と……




「(^⁠_⁠^)………焦りで起こしたこと。」



「一介の小悪党が、浅い計画で太刀打ちできるものではないんじゃよ。」



「あれもこれもと欲張っておるからなあ。」




驚き………あのさ……もしかしたら、Sさんが神在祭裏月と琴引山の話を合体させようとしたのって、すでに感覚を狂わされていたということではないんですか?

あまりに無茶すぎるから………

早く下山するための『トイレを我慢しながら』という設定で、前日雨だった山道で転んだだの、しかも写真撮りまくりだの、ゴミ拾いまでして見つけた指輪を休業中の施設の関係者に届けてだの、蝶を助けただの、という全てを実行するのが正気の沙汰の思い付きじゃないし

老婆心から「どれか1個にしときなよ…」って思ったわい無気力←トイレが我慢できない人間なんで…




「(^⁠_⁠^)………これらを全て信じることも正気の沙汰ではないが、まあ、人間は何かと判断を狂わせるものから逃れられぬこともあるからな。」




魂が抜けるお耳が痛ぁい♡




「その原因は何か。」



「愛を土台とした探究心を持つことじゃのう。」



「『デブ活は時々胃袋の調整が入ります』『アラフィフには準備がいるのです』『人生で食べた中で1番美味しい』などという嘘を、なぜつくのか。」










「本当に美味ければレシピとやらを聞いて『真似をします』、と書く。」



「そして翌日に『アラフィフ、胃袋が随分と弱ってますので』『え、胃袋が随分弱ってるんじゃないのかって?』と1人コントだ。」



「なぜ毎回嘘をつかねばならぬのか。」

 



驚きSさん、嘘をつくための小ネタのお膳立てまで用意してますからね……


石見王家の食事、Sさん的に肉や油分が少なかったから『急にタイミング合って集合』に『力』を使ったり……




「『相手を傷つけたくなくて嘘をついているんです』では決してない嘘つき妖怪に、なぜなったのか。」



「ただパーソナリティ障害だと書いただけでは、霊能者たちがしてきた決めつけと同じになる。」



「出雲の巫女の前世でも嘘つき。」



「大内の姫の前世では人の命を冷酷に扱っていた。」



「今生では並外れた権力を持つ家に生まれることなく、殊の外寵愛を受けられる容姿には恵まれなかった。」




不安現在のそれは、大体の人が当てはまるよ……




「『それを許せない』のがクズ本人だからな。」



「庶民と思われる事、デブと思われる事を誰よりも忌み嫌っておるのだが、自らを傷付けておるのもクズ本人。」



「(^⁠_⁠^)その店のスプーンに、自分以外の人間を映らせているのは漫画仲間の者だけではないだろう。」




驚きうん………別のお知り合いの方………




「『痩せてはいない』『自分は美とは認めない』。少なくともクズがそう思っている人間だ。」



「痩せている、美しいと思われる人間はスプーンには映さぬ。」



「自分が馬鹿にしたいものをスプーンに映し、写真に撮る。」



「自分だけが気付き、悦に入ることができる対象。」



「お前を知る前から。男神たちの愛が自分に向けられていると思っている時分から、そういう人間だった。」



「『馬鹿にしたい』。」



「『自分が見下しているものを大っぴらに蔑みたい』。」



「それらを隠さねばならんから、過剰な失敗の演出や『落とし物に心を寄せる』演出に走る。」




絶望そうですか………←演出ナシでポカするお人好し




「(^⁠_⁠^)そうじゃな。こんな面倒なカラクリを突付くのはお前しかできぬな。」




魂が抜ける12ハウス土星・4ハウス天王星持ちだからかなって、ちょっと思った。

アスペクト取ってないけど、身近な場所で落ち着かない。

家でSさんのことをチマチマ書いててさ………


後ろさんのこと共々、自分で引き寄せてる感あるよ。