そういうものかと思って

初めてファミマのカップ麺大盛りを食べたら

胃もたれと便秘気味のはざまにダイブして

書き進めていた下書きもボツにしたよ!

5/16!

(このカードが2枚出ましたので、新たな気持ちで書いてます)


 



 

 


合わせられる柔軟さ






掲載誌にリスペクトしているのがまず大事で。

その雑誌でどう勝負を仕掛けるか。


秋本治先生の話は知っていたけれど、まさか荒木飛呂彦先生もとは知りませんでした。


両先生は連載誌を持たれてたけども、スケジュール調整が上手かったからこそ実現した企画かなあ……と思ってみたり。


あとお二方ともに知識の幅広さ底の深さと、柔軟性があるからかなーうーん…とか。






取り除くのが難しい困難を抱えて


 

 

 

 



このツリーを読んで泣きました。


そして。


どこの自治体の話か失念しましたが……

以前、生活能力が著しく低いご姉妹が、受けられるはずの支援を申請することも叶わず、寒さと飢えによって亡くなられたという事件があったことを思い出しました。


植え付けられた考えというのは、地頭の良し悪し関係なく影響が大きい、と考えさせられました………



スピリチュアルで、現在の苦しみの原因であり無意識に握りしめ続けている価値観に気付いて、それらを手放すことで物事を進めやすくしようとするのを『ブロック外し』と云うのだと思いますが……

心療内科などのカウンセリングと同じで、程度が大きければ大きい程、時間とお金が要るんだな…とお見かけした2つのブログで思いました。






いろんな立場からの、それぞれの共感




冒頭の交差点の案内標識の『☆』。



地元目線か他地域の目線か。それぞれの立場によって思う事が違うこと。



ネットで難読地名クイズを読んでいたら、『川根本町地名』という地名があるのを知りまして。


そうしてグーグルマップで『地名』の場所を調べていたら、以前遠隔で感じた(私は『視る』というより、感じたものからイメージを固めているタイプのようです💦)大井川の上にいた山犬さんと今も繋がっていたのも知りました。


さらにアルゴリズムでですが、南アルプスがユネスコエコパークに登録されて10年を迎えたのを記念して、間ノ岳に『大井川源流の碑』が設置されたというニュースが上がってきました。



大井川流域に行ったこともなく、Sさんの動向を探るためにネットで調べただけの熊本の引きこもり人間の私ですが


こうして目にするのも御縁だな、と





いろんな目線から見る『キラリ☆ふじみ』。



ジャンルを越えた掲載誌でも描ける、柔軟性が高い漫画家さんたち。



そして、切っ掛けは何であれ御縁というものは作られるということと、誰であれ何かしらの苦しみを抱えて生きているということ。




直接会うこともない私が、私の神仏画を見たり、購入されたりする方々にできることとは。




まずは神仏画を描くことからだと、ずっと思っていました。






    

『お腹が空いている!』






この言葉のいろんな意味を考えて、どういうスタンスで神仏画を描くのかを見直すことにしました。




………今朝、また絵の具を購入しましてチューあせる


ハルモニアプラスです。


以前から欲しかったものでした。



現在、分離色の絵の具が次々と発売されていて。実はそれらのほうを欲しかったのですが。

Amazonでは未発売だったり、売り切れor要予約だったりで手に入らず……



他にも目移りしてしまう魅力的な絵の具たちに翻弄されながら、結局何かしら理由を付けては諦めていた分離色の絵の具に決めました。



後ろさんからのOKが出たのが大きいですニコニコスター




前回のブログでの後ろさんの言葉から



お腹を満たす=心を満たす、には



『安心』と『ワクワク感』



…かなあ、と先日読んだ『オークの樹の下』と『略奪婚』のシーンを思い出しました。



心安らぐ日々を味わうことなく育ったヒロインたち。

恵まれた暮らしの中でも味わえなかったものを、自分を愛してくれる『粗野だと周囲から思われている男性』から得られた……ということを表している食べ物のシーンです。


張り詰めた空気の中で食べる豪華な食事と


人目を気にせず食べられる、野性味あふれる肉料理の対比。




叱咤激励するのではなく。



ちゃんと見守られた上での刺激を与えられつつの、確固たる大きな安心感。














この2つでコンプしたと思う5/17!




真顔キラキラしてるのに少し闇なのは、ちょっと無理してるみたいだからかな?いやキラキラしてんの?私



あの…後ろさん。



 







ネガティブまだ神仏画を描けないんですか?






才能のカタマリたちを見た




驚き………………いま。すんごい人たちと作品たちを見た!




「(^⁠_⁠^)真似をな、するんじゃないぞ。」




ネガティブできねえですよ。神経が細やかすぎる………真似なんてしようとすればそれだけで疲れちゃうよ……!




「参考にする程度で止めておけ。」



「良かったな。三峯の写真があるぞ。」




驚きうん………昔電話セッションでお世話になった能力者さん………世界に飛び出して、これまた世界的な才能たちを集めてた………今度その人たちとアート展をするって………行きたい…




「呑まれるな(笑)」



「お前は狼たちに好かれている、と言っているんだ。」




驚きいや………アタイ、今まで飼った犬たちを……




「その神経で、あの親父さんの元で守り抜こうとした命たち。」



「どの魂もお前を憎んではおらん。」



「頼りにした霊能者にも裏切られた。」



「だが、こうして神クラスの眷属がお前を慕ってくる。」




驚きビックリした。

ずいぶん前に遠隔で視た三峯神社………まさかそれからずっとついてたなんて知ら……




「『知らなかった』とは言わせんぞ。」




驚きや……あの………うん。

信じられなくてさ。

存在の手応え?も一乗さん(最上稲荷山妙教寺奥の院一乗寺のお狐さん)のほうが強かったし……




「(^⁠_⁠^)アピールの仕方はそれぞれじゃよ。」




驚きうん。これもまさかのパピさんヨンさんや、大井川にいる山犬さんたちと一緒になってアピってくるとは思わなんだですよ。

あ、名前明かさないほうがいいですか?




「お前だけが知っていればいい。」




驚きうん……

あ、狼と山犬って一緒なのかな?

調べると“同じ”と“違う”って出てくる。

地域によって認識が違うのかな……


大井川上流域の井川の小河内大井神社の山犬は、ニホンオオカミだと地元の方のブログで見たし、井川の地は甲府方面から山越えしてきた人たちが開いたといわれてるし。


秩父、甲府、大井川の上流域は近いっちゃあ近いから、多分この一帯はニホンオオカミ=狼=山犬の認識なんだね。



それよりも岡山の蛇の憑き物とコラボ……いや、ユニット?になってるのなんで?


狼の神使といえば憑き物退治のイメージなんだけども。




「お前は『退治』したいか。」




ネガティブうーん………これ害獣とかいうカテゴリーと同じのように思えてさ……


どこだったか最近、山小屋に人馴れしたオコジョがマスコットみたいになってるニュースを見たし、鹿だけでなく猪や猿も神使になってるけど、作物や木の皮を食べて荒らして被害が大きいし。


………狼も人間によって根絶させられたんだよね……




「人間の役に立つか立たないかで、命の重みが違ってはならんだろう。」



「お前は必ず共存から入る。」



「そんなお前につく眷属。『そういう性質を持つ』のだよ。」




にっこり……なんか嬉しいダスよ。




「………そんなお前もこうした『才能の塊』だ。」



「(^⁠_⁠^)その才能を使うんじゃよ。」



「いろんな個性を持った競走馬たち。」



「競争ができずとも馬は馬。」



「………さて、少しだが載せようか。」




魂が抜けるSさんの今日(5/17)の正午過ぎのインスタグラム。

なんか気になる途切れ方だったような…結局私はどこの馬の骨なのか



Sさん、どこでどんな『四角い太陽』を見たんですか?



 




 





魂が抜ける『四角い太陽』は、主に冬の北海道の海の上で見られる、気温と海水温の温度差で生じる蜃気楼現象の1つ。


はっきりと四角だと見えるのはどうも新潟辺りまでらしくて、新潟以南の画像を調べても四角と呼べるものは輪島市の白米千枚田の太陽くらい……


6月にも見れたというのも、やっぱり道内限定。

島根で見られたなら、ニュースになってるはずで。


しかもSさんのインスタでは『仁摩の山陰道から観えた』『なので画像はない』って書いてあるけど、



仁摩の区間は海沿いではないから、海の上に現れる四角い太陽は見えないと思う



チャンスがあるとすれば、静間・仁摩道路に入る前の大田静間ICの辺り。









魂が抜けるこちらの動画は山陰道を西に向かう運転動画で、特に後半を見てたんですが。


山あいとトンネルがずっと続いていて、肝心の大田静間IC(12分50秒のあたり)もこんな感じ




「『また観れたらいいな』とまで書いておったな。」




魂が抜ける四角い太陽見てない確信犯のしらばっくれがすごい








人様の試し塗り











ほんわか画材ハンター姐御・はるさんの分離色動画〜

ハルモニアやっと揃えたのにまだ試し塗りしてない〜

今日届いたばかりです立ち上がる気づき楽しみだぞう!

これから発売されたばかりのホルベインさんのグラニュレーティングカラーのアップを楽しみにしてるんダス〜

購入されるかわかんないけども💦


顔彩耽美(Amazon在庫切れショボーン←間に合わなかった)とハルモニアの動画は、いろんな方がたくさん出してるんですが。


はるさんでドン!してみました!ニコニコ



ネガティブ画材沼の住人の方々上げるとキリがない………




やっとアメブロでYouTube貼り付けができるようになったんですが、貼り付け前の視聴はまだできないという………