⇧自分の心をほぐすために……




パーソナリティー障害も色々ありまして


 

 



ASDのことを調べると出てくる問題で。

相手や自分に何かしら引っかかる事があるからこそ、探るものなんですが。

立ち位置の違いからのバイアスがかかってしまいやすく……

やはり半端な情報収集だと、相手を悪いほうへと思いがちになって難しいです(=ω=;)


Sさんのことを書くにあたって、ご指摘を受けたこともありましたので、できうる限り掘り下げて調べてきました。











私自身でいえば、ADHDであり、回避性パーソナリティーの傾向があります。
今日、私のブログの半年以上前の過去記事に、いいねを押してくださった方がおられるのですが……
怖くて自分の記事の内容確認ができませんえーん毎回ごった煮状態で書いて、毎回前回の間違いを見つけて謝ってばかりなので…
申し訳ありません🙇💦

いいねを押していただいた方々には、ただただ感謝の念を送るばかりです……m(_ _;)m💦ありがとうございます!!



肝心のSさんでいえば、ずっとブログやインスタ、そして私自身が過去に関わったことなどを踏まえると。
B群のいずれにも入っているように思えます。


そして後ろさんは、Sさんのことをはっきりとサイコパスと断じていて。
さらに彼女にも『進まない と 強迫観念』がある、と言います。

焦りから、思い切ったことに踏み出しがちだと……







リンクや内容全部を載せられなくて申し訳ないのですが:( ´ω` ):PDF資料だし字が細かいしで…



後ろさんは以前から、Sさんの嘘をつくハードルの低さを言っていました。

Sさんの出雲の巫女の時の前世もそうだし、大内氏の最初の姫の時(Sさんは2度、大内氏の姫に転生しています)は人の命を軽んじた呪術を駆使していたということです



ここまでが1/31に書いていた内容です

(2/1にマゼンタピンクの文字部分を加筆しましたm(_ _;)m)

あと1/30のSさんのブログのリンク貼り、及びそのリンクの記事&その内容のインスタグラムのスクショコラージュ貼り

そして8個のポスト貼りでストップしていました



2/1はいろいろ目まぐるしく動いた日で

書く内容がしっかり固まるも、書く時間が取れませんでした



そして2/2

書かなければならない事が多すぎて、まとめられるか不安絶望←しょっちゅう

午前に新・座頭市III『今日も行くひとり旅』の回を父と観て、父が座頭市と寅さんを楽しめる人で本当に良かったとしみじみ……

いや、カエルの子はカエルで。お父さんも頭悪くて苦労してきたんだな、とか思ったり、いろいろ……



………頑張って書きます……






功名心にはやる霊能者




 1/30に投稿されたSさんのブログ記事です





驚き………Sさんのご友人のスイーツ屋さんの。

ブログとインスタグラムとホームページを確認してきた………


スイーツ屋さんは限定品のクリスマスケーキの予約情報も、まずホームページに上げてから、翌日にブログやインスタグラムをほぼ同時に投稿されてた。
今回のバレンタイン情報も、1/28にアップしてから翌日1/29の夜にブログとインスタグラムを投稿されていたんだけど………



「(^⁠_⁠^)気付いたことがあったろう。」




驚きうん。 
Sさんは去年のハロウィンの時期に『過去最高に忙しい』というようなことを去年の10/19の記事冒頭に書いてて。

1/19から始まった3日間の出張仕事から帰っての1/22の休みの日に、スイーツ屋さんのハロウィン仕様のショップカードをWacomとクリスタで制作した、とブログやインスタグラムに書いてた。

そんなふうに書かれたら、なんか次を頼みにくくなると思うんだけど………

……だから、スイーツ屋さんはクリスマスケーキの予告はSさんに頼まなかったんだと思う。
推測の域から出ないけど……
それをさ、Sさんは腹を立てたんじゃないかな、って。






驚き去年のスイーツ屋さんの限定クリスマスケーキ、Sさんは注文せずに、漫画仲間のご友人から別のお店のケーキを買ってもらってた。




「(^⁠_⁠^)『相方がチルチルミチルのケーキ買ってくれたので』。………念力を使ったのう。」



「【仕事が忙しいのに漫画を手伝ってくれたから】は、強力な呪縛だなあ。」



「いろいろと手を出して、あちらこちらに恩を売りつける。」



「………それで?」




驚きうん………

それで、Sさんはバレンタインの時期だから、スイーツ屋さんのホームページを見張ってたんだと思う。

案の定、自分に何の相談も無しに限定バレンタインスイーツ情報をアップしてたんで、すぐさまそのアップされた画像を元に独善的にWacomとクリスタで宣伝用の画像を作った気がする。


スイーツ屋さんのコメントとかインスタグラムの画像を見てるとどうも……

スイーツ屋さんから頼んだ宣伝じゃないな、って。

だとしたら、Sさんが勝手に制作したものという事になるんだけど……

なんかさ、Sさんの攻撃心が垣間見えたような感じで……

限定10個、1週間しかない予約期間。

Sさんのご友人のスイーツ屋さんは、私が知っている限りでも10年以上益田市でお店をやってる方(かた)らしいし、どこそこの店舗さんで商品を卸してらっしゃるし……どう考えても日頃お世話になっている方々に向けての企画スイーツで……




「クズの宣伝はお呼びではなかったなあ。」




驚きたぶん。









驚きその上Sさんは自慢したがりで。

いつも出雲大社と北島国造館はセットで参拝してるから、去年の12/24に出雲大社での新しい参道が出来てたことを書いて、その頃には新しい案内板の設置準備をしていただろう北島国造館のことは書かなかったのはおかしくてさ……

新年開けてすぐの1/11、ご友人を連れての出雲市出雲大社&北島国造館参拝は、この案内板のことを早く書きたかったんだと思う。

………1/11、出雲大社の新しい参道のことにはまったく触れずなのが………

………もしかしたら、Sさんは誰もいないと書いていた12/24午後4時に、立ち入り禁止を示すコーンの先を歩いていたんじゃないかって………


『新型やくも』のことを調べて、Sさんなら不思議じゃないって思えてきた。




 1/31.06:00に投稿されたSさんのブログ記事です






「今はその名を呼ばぬ雲雀号で、昨年は大雪の中で武勇伝を披露しておったが。」


「自分が満足したら、どうでもよくなったようだ。」



驚き出雲市のこのお店。
去年の8月、Sさんは馴染みのエステサロンの方々と、このお店で女子会をしていた。




須佐神社のインスタグラムの投稿時間は、60分以内に気付いたので正確に分かりました
同じ日に投稿された右側のエステサロンのインスタグラムは、翌日の朝6時過ぎに気付いて、8時間後の表示でしたのでざっくり逆算で前日午後10時頃と書きました




驚きだから、1/22の出雲市のTHE PARK IZUMOでのランチ……これも出張仕事の1つだと思うけど、このランチを一緒にしたAさんという方は、1/30のエステサロンのインスタグラムのAさんと同じ方だと思う。

Sさんが1月中に出雲市に行ったのは1/11(漫画仲間のご友人と鬼太郎の映画と出雲大社で厄払いのため)、1/22、1/30,31。

1/21は松江市で仕事のはずが、スケジュールを1ヶ月間違えてたって書いてたから……実質1/20(米子市でネイルと1人牛骨ラーメン)からの3日間の出張仕事は1/22のAさんとの対面セッション?のみ。



「『遊び』じゃのう。」


「『今の私はきっと無敵!?』『今の私は無敵かも!?』。己の無敵ぶりを自慢したい。」










驚きいまは『無敵の人』っていうとこんな意味で………



「クズは『誰も自分を罰することができない』と高をくくっておるからな。」


「実際、今まで面と向かって文句を言われぬよう立ち回り、お前もこうしてブログに書くだけだからな。」



驚き………………後ろさんは、Sさんが『そうなる』のを狙ってたんですよね……








 1/31.20:00に投稿されたSさんのブログ記事です






驚き1/31。
出雲市でY子さん(←この方もおそらくSさんお馴染みのエステサロンの人で、エステサロンのオーナーさんで神社の娘さんでもある人かもしれません)との会食で食欲暴走………
前日1/30にエステサロンの後かな?映画館(何の映画かは書かず)でフライドポテトを晩ごはんにしたって………



「それ。『信じる』か?」



驚きいや………『ごちそうさまでした〜』って書いてるから、Y子さんから奢ってもらう料理を爆食いするための嘘だと思う……Sさんの食欲が、柑橘タルトとフライドポテトだけで治まるはずがないから、映画のあと何か買って宿泊した出雲市の宿で食べたと、Sさんウォッチャーの私は断言するよ



「『晩ごはん映画館でフライドポテト』『残念だな私』『今月3日閉店』『残念』『食べたくなったら大田のお店に行こう』。」


「残念な思いは微塵もない。」










驚きSさんが新型特急やくもを撮った場所………
すんごい探した。
ニュースでないかなとか。
考えりゃ、デビュー前だから列車の車庫にあるんだよな、って検索し直して、枯れた野原の風景でJR西日本 後藤総合車両所出雲支所の画像がヒットした。
新型やくもは4/6から順次導入、ということだから、去年11/7に関係者だけ招待された松江、米子を走った車両が、現在は3/23の市民向けの試乗会のために出雲市で待機というか準備してるのかな。
11月の試乗会のときは目玉の『振り子制御技術』はまだ試されていなかったから、今はまだ厳しい検査中だと思う。

Sさんは若い頃車内販売員で、その縁で鉄子になったらしいから、こういうことには一般人より詳しいと思う。
ちょうど出雲市今市町の白虎点心房さんから、多伎インターに向かう途中にあるし。



 





「『出雲からの帰り道、ブロンズやくも号に出会う』『今日の出雲市からの帰り道、新型やくも号に出会う』。」


「1ヶ月前からその支所にあった列車。」


「去年の末から今年の1月にかけて頻繁に出雲市へ行っていたクズは、【すでに出会っていた】だろう。」


「そうしてクズは虎視眈々と、その列車と絡むことを狙っていた。」


「………写真を撮った場所が怪しいな(笑)」



驚きそこが引っかかったんだよ。
新型やくもの画像をたくさん調べたけど、こんな真ん前の写真を投稿した人は見つからなかった。
望遠で撮れるなら、Sさんの前にしている人がいてもいいはずで。
………もしかしたら。
SさんはJR西日本後藤総合車両所出雲支所さんの敷地に、勝手に入った可能性がある………

そこで仕事をしている人に入れてもらったとか、教えられない穴場ポイントだとしても、そんな事も書いてなかったし。
Sさんなら自慢してると思うのに……

………だから、去年の12/24の午後4時の出雲大社の新しい参道のことを疑ってしまう。



「クズは念や憑き物を扱えるからなあ。」


「特に短い時間ならば、簡単に操れるじゃろう。」



驚き………Sさんが珍しく夕方に投稿したブログ記事で。
『出雲多伎インター上り坂で軽自動車が思いっきり法面に突っ込んでた』っていうのも引っかかって………

こう書くと、普通は高速道路の横?端?を思い浮かべると思うんだけど………
法面の画像も、結構急な傾斜のものが多い。

イメージとしては、壁とかガードレールとか。
E9山陰道………山陰自動車道は高速道路で。
その道を宍道JCT〜出雲・江津方面に下る景色を紹介されてるサイトさんで確認したんだけども。

出雲多伎ICから大田朝山ICまで。
スクショさせていただいた写真では、入り口付近は大丈夫だろうけど、そこを過ぎるとガードレールや小さいけれど等間隔に並んでる円柱、垂直のコンクリートの壁がある。
スクショしなかったけど(すいません!🙇💦)、3枚ほどガードレールが途切れて緩やかな法面の写真があった……

………このガードレールの無いところに突っ込んで無事なのが、強運だと思う……

だけど、そんなことはSさんは書いてなくて。
自分の強運自慢だけだった。



「うむ。『狙っていた』ならば驚くことではないな。」



ネガティブ『驚いて見ていると、運転席から運転手がモソモソ出てきた…単独事故で怪我もなさそうで良かった!』とか書いてて。
最後に『と、いう本日出来立てホヤホヤのネタをお届けでした』って………

運転手さんは肝をつぶしただろうし、その様子を見知らぬ霊能者の強運自慢ブログのネタにされたくはなかったろうに、って………

これ、デジャヴがある………



それでSさんの記事を探したのですが……








ネガティブSさんが、知らない人でも操れることが分かるインスタグラム記事を思い出したんだけど………
このお蕎麦屋さんで店員さんの注文間違いが起こったり、お蕎麦屋さんの近くの横断歩道で車がなぜか自分に寄ってきて危なかったっていう記事で。
Sさんはその直前にしていた茅部神社の一斉アチューメントで疲れてオーラが消えてたので、みんなが自分の存在に気付かないのだろう、ってまとめてた内容だった。
………いや、よくよく考えると、気配が無いからって品物間違えたのに謝らないとか、狭いところを無茶な通り方したりとかはあり得ないかなって………

それに、そんな間違いを筆頭執事や他のSさんに忠誠を誓った眷属さんたちが許さないだろうし

Sさんは実際間違えられた品物を撮ってるし、そしたら……って。


後ろさんは、Sさんが念で相手の思考を混乱させたって言ってた………

………益田市ー出雲市の道はSさんにとっては通い慣れた道だから、手軽にネタとして扱えるようにした………
車体が破損すれば人命に関わるし……


去年の8/28の『蒜山高原 そばの館』のインスタグラム……
このブログアップした後に、見れるようになってるかな?……



「(^⁠_⁠^)さて。どうかのう。」







本当の怒りを隠す人




三森みさ先生のこのポストに、いろんな方々が反応されまして。
怒りに焦点を当てたポストで、印象深いものを載せました。

  

 

 

  

⇧⇩同じポストのツリーの最初と最後です。


  

 


 

⇧⇩こちらも同じポストのツリーの最初と最後です。

↑2/2.22:33に追記しましたm(_ _;)m


  

三森みささんのポストを受けてと思われる、子どもの物語さんのポストです。


 


驚き後ろさん………

Sさんは怒りだけでなくて『本当の感情』も、人に悟らせまいとしますよね……




「(^⁠_⁠^)そうじゃのう。『本気』を出さねば、返ってくるエネルギーも『そんなもの』だというのにのう。」



「『手応えが無い』から『本当の理解ができない』。」



「友人たちの気遣いさえ気付かない。」



「それ故に、友人たちを操りたい心ばかりを増幅させるのだよ。」



「自分が長年抱えておる『本当の淋しさ』を、まったく癒せてはおらぬからのう。」







 

 


被害の大きさと、それでも着々と、しっかりと進む道路の復旧作業の様子を、新潟の北陸地方整備局さんのポストで教えていただいています。


昨日は元職場の同僚さんの計らいで、久し振りに派遣会社の担当さんとメールのやり取りができまして。

なんとか来月から働けるようにしたいです。

実はまだ弟の障害者年金の申請までたどり着けてなくて……

今月末に年金事務所に行くのが最後だと思いたい、という状態です泣くうさぎ

(本心は神仏画の販売で稼ぎたい思いが強くありますぐすん)



Sさんのことで手間取るたびに気が遠くなりますが、頑張って生きようと思います……