▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新年明けまして
おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊



昨日大晦日にブログをアップしたあと
気付いたのが

私の誕生日前後に
生まれた人全ての金星は
"トラサタ&ノード絡み"
やーーーん!⊂(・∀・⊂*)あら

でした(ヽ゚д゚)


↓↓↓○| ̄|_↓↓↓


ガーンあちゃー!皆同じ!?


Σ(´∀`;)あ!ハウスが違うか。
と思い直して。

もしかして違う形で
神様と関わっているのかしら?
と試しに前後の誕生日の
(大体3日前後です。海王星、天王星との
アスペクトがオーブ8度までとしました。)
金星のサビアンシンボルを
調べてみました。


そしたらまあ
隣の芝生が青く見えること!

中にはカリスマもいたりして、
ちょっと羨ましく思いました(´TωT`)

私の金星のサビアン「騎手」の特徴、

"負けず嫌い"
"野心的に目標に向かっていく"

というのが
私のそれまでの人生のなかで
『出来なかったトラウマ』
を彷彿とさせるワードでしたから汗


私はよく負けず嫌いな人、特に父(えーん)に
振り回されていましたし、
漫画家になる、という目標も
叶えられずに今に至っているからです。


それでショボンとしていたら、
ふいに声がしました。


「どんな優れた人物でも、その前には"先人"がいる。
お前もその"先人"のひとりだということを
忘れてはいけないよ………」


と、厳かですけれど
優しい声で諭されました。

どなただろう?と探ってみましたら
お釈迦さまのようでした。


そこで思い出したのは
前に後ろさん達が
"毒キノコを食べて亡くなった者は
無駄死にではない"
と言っていたこと。

遺された家族や
その話を聞いた人達に
いろんなことを"教えている"のだと。


他にも似た話をひとつ、
思い出しましたが
それはまた別の機会に書くと思いますf(^ー^;


でもなんでしょうね、
こうやって書き出してみると

『負けず嫌いになれ!』
『それでも野心を持って目標に当たれ!』

と"宇宙のオーダー?"に
せっつかれている気がします滝汗
負け犬みたいに見えるけれど負け犬じゃあないよ!
その努力は無駄じゃないから当たって砕けろ!
つうことかしら……


はい、いきなりドン!
これは私の今年のソーラーリターン図。

2019年は3月23日に太陽回帰を迎えます。

ソーラーリターン図は年に一度の誕生日前後の太陽が
出生図と同じ太陽の度数に来た時のトランジット図で。

その年の誕生日から翌年の誕生日までの
一年の流れ(外からもたらされる変化)を
読むもの、だそうですほっこり


一年の計は元旦にあり


ということで
今日は自分のソーラーリターン図を読んでいました。

もう3ヶ月前から影響があらわれるそうですので
早速調べました(*´▽`*)ゞ


それと久し振りに
離れて暮らす母と姉に電話をしました。

びっくりしたのが
昨年末に姉が宮崎に転勤していたこと。

そして父と同じ脳梗塞で入院していた
叔父の訃報でした。

叔父さんの娘である従姉妹は
鹿児島に住んでいるため
叔父の見舞いは主に母と妹の叔母が
行っていました。

私は従姉妹の子ども達と遊んだことがあり、
その子たちが大きくなったことを
母から聞いて懐かしくなりました。


それとひょんなことから私が小学校入学時に
どうして母が障害児のクラスを勧められていながら
それを拒んで普通学級に入れたのか、
という理由を聞きました。

私は生まれた時の病院の先生の話を
母が頑なに信じていたから、だと
思っていたんです。

それが今日話していて
小学校の障害児のクラスを勧められる少し前に
別の病院の先生からも

『はじめは苦労するかもしれないが
ちゃんと追い付くから心配はいらない』

と言われていたから強気で断れたそうです。
しかし、いじめられるだろう、と
予測はしていて。

案の定いじめられっ子だったので
私に申し訳ない、と。
母は連れ子の姉と発達障害の私につらい思いをさせたと
罪悪感を持ち続けていたんですね。

でもこれは更に私が早生まれだったこともあるし、
なにより気性がお父さんとお母さんと違って
おとなしかったからしょうがないよ!
と言いましたf(^ー^;

父と母はえらく気性が強くて
やられたらやり返す
そういうところが似た者夫婦でした。
父は駄々っ子のような面があるので
母の方が振り回されていましたが。


毎年の元日に思うことは
正月に浮かれまくり普段の倍口うるさくなる
こんなワガママな父から母はいつも
私たちを守ってくれていたんだなぁ
ということです。

母に感謝、感謝です(*´∀`*)汗
そして今日は
姉とも楽しく話ができて良かったですシャボン玉キラキラ


鏡餅おせち門松絵馬お年玉


あなたの運勢は・・・


今日も
後ろさん達から
この対人運と恋愛運と同じことを
言われたところです(; ・`ω・´)

長い文章って………
(*´▽`*)ゞ
アメブロだと下が消えるので
はてなブログで書けってことかしら?

明るい服も。
黒い上下を買ったばかりなので
リンダぢゃないけど
リンダ困っちゃう_:(´ཀ`」 ∠):_