うわー

GAGA様のチケット取れてしまった!

末席ですが同じ空間を楽しんできます!目音譜ドキドキ

 

今日は久々に再録のご紹介を。

「この狭き地上に」

今発売中の私たちのカルテ2022(メディアックス)に再掲載されています。

 

ずいぶん前に描いたものなので時代感覚的に大丈夫かなと恐る恐る再読してみたら…

全然大丈夫で予想以上に面白かったアップ

 

地球の人口問題や環境問題を憂いて「結婚もしないし子供も産まない」と決めている恭子

早くに職場結婚したが子供ができない事を理由に夫が浮気をしたので「夫の子供を堕ろした」と冗談を言う恵美

職場ではお局さまと呼ばれながら実は上司と不倫をしている明菜

高校時代の仲良し3人組

 

明菜から恭子に連絡があり癌が見つかり子宮を摘出するという。

3人はそれぞれの岐路に立っていた。

 

結婚はしないという恭子に恋人の

↓こんなセリフがあって

これってそのころ描いていたハーレクインの

「眠れぬ夜を重ねて」の事じゃない?(笑

うちわ受けニヤリ

という事は2004年くらいの作品かな?

前にFBでも紹介していました。

(5) Facebook