≪英会話≫不思議の国のアリス「確かに!」の色々な表現 ワンコイン英会話@目黒

 

皆さん、おはようございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日も「名画で学ぶ日常英会話」英会話カフェで使える英語表現を勉強しましょう!

 

 名作映画、第一段は『不思議の国のアリスアリスダイヤです。

 

今日は「確かに!」の色々な表現を英語で学びます。

「確かに!」という表現には色々な表現がありますよね?

皆さんは、どんな表現が思いつきますか?

 

少し考えてみてください…

 

exactly

definitely

certainly

などが有名ですよね?

 

それでは映画『不思議の国のアリス』では、どんな風に使われているのか見てみましょう!

見逃さないように注意してみてくださいね!

※こちらのブログではパブリックドメイン(著作権切れ)の動画を使用しております

※スマートフォンで閲覧できない場合はPCからご覧いただけます

 

「indeed.

という表現で使われていましたね!

 

それでは「確かに」は英語で表現するとどんなパターンがあるか勉強してみましょう!

 

①正確さを示す「exactly」

「You mean that this plan is not good?」 ―「 Exactly.」

相づちとして使うと、「その通り」「まさしく」という意味になります。

 

疑いようのないときに使う「definitely」

「Did I lost my way?」―「 definitely」

相づちとして使うと、「その通り」「間違いない」となります。

 

疑いようがないと信じている「certainly」

「We should make more donation to the NPO?(私たちはもっと多くの寄付金をそのNPOに寄付すべきでしょうか?)」

-「certainly」

「definitely」とほぼ同じような意味ですが「certainly」の方が強い信念があります。

 

肯定も否定も表す「indeed」

「Is that your house?」「indeed」

「I won the lottery(宝くじに当たった)」-「Indeed?」

肯定する時には「その通り」「正しい」と訳し、否定するときには「それ本当なの?」「信じられないな」と訳します。

 

 

日常的に使えそうな表現ですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

 アリスのDVDは、100円ショップでも販売されていますので、こちらのブログを参考にしながらDVDを楽しんでみてくださいねアリススペード音譜

 

そして英語はインプットも大切ですが、何よりもアウトプットが大切です音譜

今日学んだフレーズをスリーハッピーの英会話カフェ(500円/2時間)に参加して、ぜひぜひ、使ってみてくださいねくま乙女のトキメキ

 

ワンコイン英会話の詳細はこちら

ワンコイン英会話のお申込みはこちら

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ

ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ