≪英会話≫不思議の国のアリス「気にしないわ」って英語でなんていう? ワンコイン英会話@目黒

 

皆さん、おはようございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日も「名画で学ぶ日常英会話」英会話カフェで使える英語表現を勉強しましょう!

 

 名作映画、第一段は『不思議の国のアリスアリスダイヤです。

 

今日は「気にしないわ」を英語でなんていうかを学びます。

皆さんは英語でなんていうか知っていますか?

「もし私があなただったら、そのケーキを食べるだろうな。」を英文にしてみましょう!
 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

I don't mind it. です!

 

 

それでは映画『不思議の国のアリス』では少し表現を変えて使用しています。

どんな風に使われているのか見てみましょう!

※こちらのブログではパブリックドメイン(著作権切れ)の動画を使用しております

※スマートフォンで閲覧できない場合はPCからご覧いただけます

 

「気にしないわ」

「Don't mind if I do」という表現で使われていましたね!

 

日常的に使えそうな表現ですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

 アリスのDVDは、100円ショップでも販売されていますので、こちらのブログを参考にしながらDVDを楽しんでみてくださいねアリススペード音譜

 

そして英語はインプットも大切ですが、何よりもアウトプットが大切です音譜

今日学んだフレーズを英会話カフェ(500円/2時間)に参加して、ぜひぜひ、使ってみてくださいねくま乙女のトキメキ

 

ワンコイン英会話の詳細はこちら

ワンコイン英会話のお申込みはこちら

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ

ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ ワンコイン英会話カフェ