IQIYI会員のみ、TonhonChonlateeのサブカップルaiとnhai主演のドラマai long nhaiのスペシャルエピソード(101分)。

TonhonChonlateeの原作は読んだがドラマは2話までしか見てない。ai long nhaiも未視聴(両方ともYouTube)。iqiyiを解約するので見た。

付き合って1年目のai nhaiのプロポーズ話である。主役のキャストがTonhonChonlateeとは違うので面食らったが、2人とも美少年で漫画から出てきたかのようだった。登場人物は男性だけで、ライバルもおらずシンプルにイケメンとリゾートの景色とロマンチックなプロポーズを堪能する作品だった。aiの父も同性カップルでとても仲良しで素敵だった(リアルカップルとのこと)。プロポーズはとてもロマンチックだった。このシチュエーションを素直に受け入れられる人が羨ましい。自分だったら恥ずかしくて居たたまれない(そんな機会もないが)。

ドラマを見ていればもっと楽しめただろうな。いつか……いや、早めに見ないと。