U-NEXTで視聴。どの作品にも素敵女子がいて明るい空気を出してくれるので良かった。アジアでも国によって雰囲気が全然違うのが面白い。


ゲームボーイズ2(フィリピン 2022)
ゲームボーイズの続編。お金の問題、親にカミングアウトして拒絶されること、同性愛への差別など現実的で辛いエピソードが多く見てて苦しかった。でも、前作から出ている女友達のパールが底抜けに明るくて暗い空気を吹き飛ばしてくれた。本当に良い子。そして最後はみんな笑顔で終わったのでよし(こんな感想ばかりだな)。

You are ma boy(ベトナム 2020)
30分くらい✕6話。イケメン歌手とカフェ店員の恋物語。ストーリーは本当に普通。主役は韓国っぽい歌手と小柄で中性的なクール男子。韓国の影響、すごいな。カフェ店員の同僚にコメディ担当の女性がいて、彼女のおかげでドラマ全体の雰囲気が明るくて楽しかった。

君がいるから~your home~(フィリピン 2020)
U-NEXT独占、全8話。お金持ちの青年と田舎出身の青年のラブストーリー。イケメン揃いで映像がとても美しかったのだが……唐突な展開が多く話は微妙だった。良いシーンが多いのに残念。このドラマにもコメディ担当の女子がいてなかなかのインパクト。でもめちゃくちゃ良い子だった。