my sweet dear


5番地シェアハウス


どれも軽い内容で、時間も短いので気軽に見れた(続編除く)。料理ものは韓国でも流行ってるのかな。


カラーラッシュ2(韓国 2022)
U-NEXT。メインキャストが1人替わり、謎解きが中心になった。全体的にシリアスで、主人公の笑顔がほとんどない(笑顔が可愛いのに)。前作のようなキラキラもない。が、短いながらまとまっており、最後はちゃんと笑顔で終わったので良し。

ボナペティ!(韓国 2023)
U-NEXT。仕事が忙しい会社員と隣に越してきた料理好き男子の恋愛話。甘酒やヤンニョムチキンなど家庭的な料理が中心で、どれも美味しそう!毎回料理の豆知識?コツ?みたいなのがあって良かった。

My sweet dear(韓国 2021)
15分くらい✕8話、U-NEXT独占。レストランの真面目なシェフと新しく来た型破りなシェフ。真面目な方は初めは反発するが、徐々に恋に落ちるというよくある話。だが、主人公が大人な感じで、映像がきれいで良かった。こちらの料理は洗練されていておしゃれ。

5番地シェアハウス(韓国 2022)
15分くらい✕8話、楽天テレビ。実家のシェアハウスの大家になった主人公と変わり者だらけの住民との生活。最後には主人公カップルと男女のカップルが成立する。かなり前に見たのであまり記憶がない……。