强宠男妻はSNSで見つけた。双程はドラマを見て原作に興味があったのでGoogle翻訳で読んだ。


☆强宠男妻(作者:赤脚下的路)

タイトルのGoogle翻訳は「男の妻を強制溺愛」。ネット小説。日本語訳、映像なし。不遇な男主人公が大金持ちの御曹司に嫁ぎ、溺愛される話。男性妊娠&出産あり。敵を倒すのにえぐい手も使うが、とにかく甘い。何も考えず癒されたいときにおすすめ。

⭐双程(作者:蓝淋)
基本ドラマと同じ展開だが、時間軸はかなり長い。中学生での出会いからラストの40代まで20年超!その中でドラマにもある出来事が起きていく。離れては再開し、その度に惹かれあい傷付けあう主人公たちの関係が切なかった。ドラマはバッドエンドだが、小説はハッピーエンド……だよな?