45分×16話。bs朝日で放送していたので見たら面白かった。見ると元気になり、未来への希望を持たせてくれた良作。GMMのYouTubeチャンネルでも見れる。

ゲイも出てくるがそれは主題ではない。55歳、人生に行き詰まった5人の主人公たち。ある日、時代は現代のまま15歳の姿になる。彼らは学校で出会い、怪しい呪術者から人生でやりたいことをやらなかった呪いで姿が変わったと言われる。各自の人生でやり残したことをやり、元の姿に戻る!話である。

16話しかないのに主人公全員の過去を8話くらいまで?丁寧に描いている。なので主人公たちにとても感情移入できた。5人もいるのでストーリーは正直雑なところもあったが、ワクワクするポイントはちゃんと押さえており、皆見せ場があったので良かった。話数が短いので話の展開が早く、ダラダラしないのも良い。
ドラマの一番の魅力は15歳を楽しむ彼らの笑顔(時々55歳の役者が制服を着て演じてた)だった。若い役者はもちろん、年配の役者が楽しんでる笑顔がこんなに素敵だとは。彼らは若返ってやり残したことをやったけど、自分はもう遅いのか?いや、今からでも出来る!と勇気を貰った。
15歳の青春!思春期のイライラなどなくハツラツした元気で屈託ない姿。損得を考えない素直な行動。いい面だけ取り出してるのは分かっているけど、良い!
また、主題歌と劇中歌がどれも良かった。タイドラマの歌はノリ易くて楽しい曲が多いな。

毎週放送されるのが待ち遠しかった。嫌なことがあって沈んでいた気持ちが前向きになった。BL以外のタイドラマを初めて見たが、とても良かった。次のバイスバーサも楽しみだ!