18分くらい✕8話。1話目からハマり、3周して原作小説と漫画(途中)も読んだ。これはストーリー、俳優、映像全てが良い!すごい!


ストーリーはグループ発表の講義をサボったことをチクられ卒業取り消しになったチャンジェヨンが犯人のチョサンウにちょっかいかけてたら、お互い好きになっていく流れ。

ストーリーは少女漫画そのものなのに、キャラ設定が良くて全然陳腐に見えなかった。小説が原作だからかドラマの話もしっかりしていてちゃんと終わる。
主役の2人がとても良かった。顔がいいのは勿論野暮ったいキャラのサンウですら佇まいがスタイリッシュ。彼らのビジュアルにまず惹かれた。そして演技も上手い。ジェヨンは今を楽しむ軽いタイプでサンウは感情ではなく理性優先で2人の性格は全く違う。最初キャップを深く被り笑わないサンウが、4話くらいからキャップを取って笑顔を見せるようになったり、自信家のジェヨンがサンウのことが気になって表情が変化していくなど2人とも表現が上手い。最初のキスがサンウからなのもまた良かった。女性キャラはサンウを好きな真面目で明るいリュジへとジェヨンの友達でサバサバ系のチェユナがいるが、全然ウザくなくドラマの世界観を盛り上げていた。女子の書き方は本当に上手いと思った。
どのシーンも絵になるというか、素人目線でも撮り方が上手いなと感じた。キスシーンや2人が気持ちを伝える場面など親密なシーンの演出がセンスいいなと思った。特に7話の飲み会と最後の帰宅シーンが好き。3周したのは映像が好きだったからでもある。

小説も面白い。本編ではドラマのその後まで書かれている。ドラマよりも拘りが強いサンウと自由人ジェヨン、そしてリュジへ各々の視点から書かれている。またジェヨンとサンウの家族についても書かれており、サンウの家族の話は必見。官能シーンも多く、以外にサンウが大胆でとても良い。かなりエロいと思う。番外編でサンウがプロポーズする話も良かった。
漫画は小説に沿ってストーリーが進む(まだ途中だけど)。日本ではあまり見ない感じの筋肉質な絵が新鮮で、ドラマとは違った感じで面白い。

ドラマ、小説、漫画どれもおすすめ!