YouTubeで大晦日に公開されたタイの短編ドラマ。mind trioというチャンネルが配信。全2話(space→begin)で合計30分くらい。


男子高校生3人のストーリー。主人公ウィンはハンターという親友がいる。ウィンは同級生のタイムのことが好きだが、レポート課題を一緒にする内にタイムがハンターのことを好きだということを知る。彼らはどうなるのかをロマンチックに描いている。

映像が良かった。前編は昼間、後半は夜が舞台となっており、タイトル「stars」の通り星空やラッキースターと呼ばれる折り紙を作るシーンがあり、話をロマンチックに演出していた。
俳優も演技が上手い。自分に自信がなく恋する相手にも奥手なウィン、何でも出来てしかも心優しいハンター、しっかりしているけど好きな気持ちを伝えられないタイム。短い時間で彼らの人物像がしっかり描かれていた。皆自分の思いを直接言うことが少ない分、表情で心に秘めた気持ちを上手く表現していた。
ストーリーもうまくまとまっている……と思いきや、最後「え!そんな!」というシーンで終わる。続きが気になる!

ストーリー、映像ともロマンチックな余韻を残す良い短編だった。英語字幕から自動翻訳で日本語に出来るのでお勧め。