夏が来たイヒイヒイヒ

 

 ので、台湾飯のルーロー飯を作ろうかなアと思い、動画でレシピを

 見ているのウインクウインク

 

 動画を見ながら、ブログを書いているのウインクウインクウインク

 

 「はるあん」さんの動画レシピです。

 はるあんさんは可愛い女子ですが、料理の腕前は凄いよ拍手拍手

  

 彼女のローストビーフレシピはヘビロテさせてもらっています。

 メチャクチャ簡単簡単べりーぐー晴れ

 

 さあて、ルーロー飯の作り方は・・・ホウホウ(´ー`*)ウンウンうん

 はるあんさん「うわ~すごい台湾の香りがする~」

  

 台湾の香り?

 五香粉なるものを振りかけていらっしゃいました。

 五香粉の説明がでていました。五種類のスパイスの中に

 やはり入っていたあせるあせるあせる

 

 八角えーんえーんえーん

 私は八角がかなり苦手なんですショボーン

 台湾訪問時は八角の匂いで食事が出来なかった記憶がある。

 蘇る記憶・・・スゲーな私の食欲を奪う匂いドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 なので今回は、はるあんさんのレシピは右から左に流します。

 

 八角を使っていないレシピを探して流離ってきますにやりにやりにやり