アラフォーあかりと申しますおすましペガサス
夫と仲良く2人暮らし
子どもはいないけど楽しい毎日
義実家周りを除けば…
疑問や葛藤、吐き出させてください🙇‍♀️

 

★はじめに★

私の感じること、考えること等なので

いろんなご意見あると思います。

子どものいない私の感じることなので、
読む方によっては

ご自身に対して否定的に見えてしまうお話や、
意見の違いなどもあるかとは思います。


私がしんどいのは

義家族・義弟・義弟夫婦のみであって、
すべての方に当てはまる・否定したい

と言うわけではないことだけ、
ご承知おきいただけると幸いです気づき

 

Merry Christmasクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタハート

みなさまイブはどのように過ごされるのでしょうか~💝

 

前回のお話はこちら⇩

✂┈┈┈┈┈┈┈キリトリ線┈┈┈┈┈┈┈✂


同じ事を何度も繰り返し聞き、理解が追いつかないと、間違っているのは相手であって自分は悪くない雰囲気で口調強めに問い詰める。

 

そんな様子に辟易してしまい、車の中では終始無言の私。

 

ひたすら無でいることに集中していました泣き笑い

 

 

 

そんな中ふと、

 

サムネイル

ほらもう、あかりちゃんびっくりしてるじゃない~あせる

こんな事で喧嘩してるなんてあせる

と唐突に義母が我に返って話の矛先を私に向けてきました不安

(喧嘩してるって認識あったんだ笑)

 

 

(いや、もう私は巻き込まないで不安

サムネイル

そんなことを思いつつ、

 

え~?

私は道が分からないんでなんの話か分かってませんでした~笑

サムネイル

そんな風に答えて笑ってスルーするしかありません苦笑

 

実際はずっと集中して無になりテレビ見てたので、どうでも良いとしか思っていなかったし、びっくりもしていません泣き笑い

 

 

 

すると夫が、

 

またいつものが始まったって呆れてるよ笑

サムネイル

なんて事を…不安

 

まぁ、事実なんだけどさ笑

 

 

 

食事会自体はお料理もとても美味しく楽しく過ごせました♪

 

ただ、義父の声が大きいと毎度指摘して負の感情が湧き上がってしまう義母を阻止する為、夫には事前に個室がマストと伝えた事は言うまでもありません。

 

私も徐々に回避策を講じてから義実家対応するようになってきました笑

 

誰も負の感情には振り回されたくないですからね泣き笑い

 

これから迎える年末年始、お正月は義実家へ行き義弟家族も揃って食事会をするのが毎年恒例となっているので、年始がいまから心配です不安

 

 

 

 

続くランニング

 

イベントバナー

 


イベントバナー