アラフォーあかりと申しますおすましペガサス
夫と仲良く2人暮らし
子どもはいないけど楽しい毎日
義実家周りを除けば…
疑問や葛藤、吐き出させてください🙇‍♀️

 

★はじめに★

私の感じること、考えること等なので

いろんなご意見あると思います。

子どものいない私の感じることなので、
読む方によっては

ご自身に対して否定的に見えてしまうお話や、
意見の違いなどもあるかとは思います。


私がしんどいのは

義家族・義弟・義弟夫婦のみであって、
すべての方に当てはまる・否定したい

と言うわけではないことだけ、
ご承知おきいただけると幸いです気づき

 

前回のお話はこちら⇩

✂┈┈┈┈┈┈┈キリトリ線┈┈┈┈┈┈┈✂

 

義弟は義弟で物事をよく知らないくせに知った風に話すので、見ていてキツイな…と思うことが度々あります不安

 

前にびっくりしたのは、突然、義父に株や為替の話を知っているかのように色々とし始め、最後に出た言葉が、

 

サムネイル

日経平均って何?

 

(えーーーーー

 知らないであんだけ喋ってたの…?不安

サムネイル

 

日経平均が何かもわからない人は、株や為替に手を出しちゃいけない泣き笑い

(義父は投資などしているので良くご存知です)

 

 

 

そして更に、

 

サムネイル

今までに、円が一番安くなった時っていくら?

 

これには思わず私と夫、同時に、

 

いや360円でしょ!

サムネイル

いや360円でしょ!

サムネイル

とツッコんでしまいました泣き笑い

 

もうね、ここまでくると言葉を選ばず言えば『馬鹿が知ったような話し方するな』と前にも紹介したかまいたち山内節炸裂しますよ泣き笑い

 

小さな声で夫が、

教科書に載ってたよね…?

サムネイル

と確認してきたのがかわいかったです笑

 

 

 

そんな義弟ですが、人を下に見る発言が多く見られます。

 

なんでも知った風に話すので、いつのまにか自分も偉くなってしまっているようで…。

 

いつも思うけど、偉いのは貴方ではないからね指差し

 

散々世話になっている親戚のことでさえも、あまり仲の良くない人に対しては相手が年上であっても馬鹿にする発言が目立ちます。

 

もう私ドン引き泣き笑い

 

 

 

続くランニング

 

 

大好きなかまいたち山内の話はこちら指差し

不動産屋の担当者の話が好きすぎる泣き笑い